09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
こんばんは〜、いそです^_^

行ってきました〜
Salon de Junie Moonで行われたオダニミユキさんのワークショップ「SWEET CANDY POP POP」!

オダニさんオリジナルデザインのプリントを転写したワンピースを作るWSです。

image_20121216184940.jpg

左の白のワンピースを作ります。
右は別売のワンピース。買いました≧ェ≦ニヒヒ



今日のキット。一式入ってます。
image_20121216185122.jpg



作業スタート!

転写するプリントをひたすらちょきちょき。
image_20121216185337.jpg

オダニさんや参加者の方々の楽しい話を聞きながら、わたしは黙々と作業。

(東京や香川からも参加されておられてびっくり!)



えりをかがり縫い&アイロンでプリントを転写。
image_20121216185506.jpg

かがり縫い?(・ω・)ポカーン

ってなったけど、オダニさんが丁寧に教えてくださいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ



簡単にギャザーを寄せられるように、あらかじめしてくださってるので、ギャザーを寄せてまち針で留める。
image_20121216190037.jpg



ミシンがけはオダニさんが全部ダダダッとしてくださいました♪
image_20121216190355.jpg

image_20121216190512.jpg


ラストスパート!


手縫いで袖とスナップボタンつけ。
image_20121216190637.jpg

スナップボタンの付け方がわからなかったので、我流w



完成です(≧▽≦)

image_20121216190810.jpg


みなさんと一緒に…

image_20121216190904.jpg


マーゴ VS コココ

image_20121216191002.jpg


最後にオダニさんのコココ2人と一緒に。

image_20121216191131.jpg


あ〜めちゃくちゃ楽しかった!

裁縫初心者マークのわたしでもワンピースが作れちゃう不思議。
しかも楽しんで!


そして。
オダニミユキさん、とてもとても素敵な方でした(^ー^)

またぜひ参加したいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))


拙いレポにお付き合いくださってありがとうございました!
写真がわかりにくくてごめんなさいf^_^;




ブログランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願いします +。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^^)q


プレゼント企画まだまだ参加受け付けてますよ〜
詳細はこちらから★


明日は綾波さん登場!
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)ノシ
関連記事
* Category : ワークショップ・講座
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

No title * by rinarur
お疲れ様でした!
分かりやすいレポですねヾ(=^▽^=)ノ
オダニさんのOfは撃沈しているので、ワークショップで直接お会いになってご指導いただいてワンピが出来ていいなぁ。。。
別売りのワンピも
ピンクで素敵!!
私もいつかはオダニさんのワンピ1着はほしいです!!

rinarurさんへ * by いそ
労いありがとうございます(^ー^)
疲れましたが、とっても楽しかったです!
なんとかレポ頑張りましたよ(笑)

別売りのワンピース、勢いで買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
これはもう着せる子、決めてます!
お楽しみに〜♪

* by 苺
あ~♪
いいなぁンo(^o^)o
オダニさんのWS、参加したかったから、行かせてくれと頼んだんだけど、ベビーはどうするのだ!と言われて(T_T)断念。。。
やっぱり、このワンピ可愛い~♪
2着もなんて(^-^)v
素敵♪♪

No title * by チロル
わぁ♪すごく可愛いワンピースですね(#▽#)
最後のずらりと勢ぞろいしたお写真が可愛すぎます。
うちでもこんなふうにお揃いのお洋服を着せてブライスを飾ってみたいです(*´ェ`*)

No title * by おばちゃん
素敵ですね~^^ 作れるなんて羨ましいです!絶対手先が器用なんですよね!!??
そういう会があるなんていいなぁぁ!!私はど田舎なんでそういう会があるか不明ですが探してみます!

苺さんへ * by いそ
え〜苺さんにもしかしたらお会いすることができてたかもしれないんですね!
でもベビーちゃんがいるんじゃしたかないですね…
残念!

訪問&コメントありがとうございました〜(^ー^)

チロルさんへ * by いそ
訪問&コメントありがとうございます!
ずらりと並べたときは圧巻でしたよ〜
マーゴさんとかカスタムさんとか、みなさん素敵なブライスをお持ちで、わたしのコココさんは遠慮がちに立ってます(笑)

おばちゃんさんへ * by いそ
訪問&コメントありがとです〜( ^ω^ )
わたし不器用ですよ〜
オダニさんが丁寧に教えてくださったからできたんですよ♪

ど田舎ってどこだろう(笑)
ワークショップあるといいですね!

No title * by うさぴょん
とてもかわいらしいワンピースですね♪
東京では、やっぱり有名作家さんがまれにワークショップされてますが、
以前最初で最後で参加したところが、なかなか終らなくて8時間ミシン踏んでた記憶があります…^^;
業務用ミシン、良かったら挑戦してみて下さいね~!
難しいですが、親切な先生が近くにいらっしゃったらスキルがあがりますよ!
そして、いそさんオリジナルのワンピースを今度こそ…ww

No title * by まりものおうち
とってもかわいいワンピース!
wsいいですねー。まだ参加したことないのでうらやましいです。
みんなどの子もかわいいですねー!

うさぴょんさんへ * by いそ
訪問&コメントありがとうございます(^ー^)
8時間ミシンですか?!>_<
ミシンほしいけど、かんたんに操作できるものがいいです〜。
オリジナルはまだ遠い遠い先です(笑)
まずはHANONさんのキット、がんばります!

まりものおうちさんへ * by いそ
訪問&コメントいつもありがとうございます!
ワークショップいいですよ〜。
ぜひ機会があったら参加してみてください♪

No title * by daria
オダニさんのws!
とっても可愛らしいワンピースとヘッドピースを作ってこられたんですね!
どちらの色も素敵ですね〜(*^^*)
いやーオダニさんのワンピースもwsも本当に憧れです!
オダニさんのカスタムココさんたちも間近で見られたなんて本当羨ましいです!←
集合写真もどのブライスちゃんも可愛いですね!
分かりやすくって素敵なレポありがとうございました(^∇^)

dariaさんへ * by いそ
いつも訪問&コメントありがとです(^ー^)
なんとかレポが形になってよかった〜
オダニさんのカスタムさんはどの子も本当に素敵で、カスタムお願いしたい!って思っちゃいました。
とくにコココレットの可愛さはもうっ!
デフォルトのうちのコココさんと並べるのが申し訳なかったよ(///ω///)
あ、ちなみにヘッドピースは完成品がキットについてました。
靴下とチョーカーは別売のものを購入したんですよ〜♪

No title * by シロ
あぁ・・・この間 撃沈した大人気ショップ オダニ様のワークショップ!!
そのステキお洋服を作れるだなんて!!!!
なんてステキなワークショップなんでしょう・・・(^^)

出来上がったら みんなで並んで・・・ あぁ・・とってもカワイイです!!!

レポート ご苦労様です! 参加できない代わりにこうして
写真モリモリで UPしてくださった レポート 楽しませていただきました!!

シロさんへ * by いそ
訪問&コメントありがとうございます!
ワークショップのレポ、なんとか頑張りました(*ノ∀`*)
オダニさんのワークショップ行きたくても行けない方に雰囲気だけでも…と思いましたが、伝わってるでしょうか。
なんだか作ってる過程の写真ばかりになっちゃいましたが、ワイワイ楽しいWSでしたよ!

No title * by はな
いそちゃ~ん。超うらやましいぞーーー
私も一度、参加してみたいなぁ~
オダニさんのOFは憧れだもんね~初めての知り合いの生レポは
とっても参考になったよん。
いつか! いつか参加したいな。

はなさんへ * by いそ
ふふふ♪いいでしょ〜(笑)
また機会があったらぜひ参加したいな。
はなさんもいつか参加できるといいですね!
訪問&コメントありがとうございました(^ー^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

