03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)

こんにちは。いそです^_^

先日、阪急うめだの「ファッションドールプーリップ 生誕10周年記念イベント - Happy Pullip World-」に行ってきました。

どうしてもC/T/BさんとCrankyGelさんの手がけられたプーリップ「ユリーカ」が見たくて!!



すごく繊細で美しいと感じました。

どこか可憐でもありました。



正直言うとプーリップには全然興味がなくて、それでもお迎えしたことがあるんですけど、未開封のまますぐに里子に出したという黒歴史があるくらいなんです(ー ー;)

(快く里親になってくれたnyonさんにはいまだにすごく感謝しています。)



でもユリーカを見て、このプーリップなら愛せるなあと思いました。
心をガシッと掴まれて、しばらく立ち尽くしていたほどです。

見に行ってほんとよかったです。




他にもたくさん写真を撮ってきたので、みなさんもプーリップ展に行ったつもりになって楽しんでってくださいな。


























こんなところでやめておきましょう(笑)
ちょっと写真が多すぎたかな( ;´Д`)

気になる子はいましたか?
わたしはやはり初音ミクさんが気になりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

プーリップの世界も幅広くて奥が深いんですね。

最後にしつこくこのふたつ。





プーリップの見方が変わるなあ。←どんだけ苦手なんだか(苦笑)




拍手やコメント、励みになります。
過去記事へも大歓迎!

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


プーリップ展は12/17(火)18時まで、阪急うめだ9階アートステージで開催中!


関連記事
* Category : イベント
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

モナ・リザ^^ * by 尚花
すごい、すごいですね、プーリップ^^
特にモナ・リザが気になりました。!あと真珠の耳飾りの子も^^

プーリップはブライスよりも頭が少し小さいのかな??
ちょっと切れ長の瞳もかわいいですね^^
いろんなコスプレした子がいてすてきです^^リボンの騎士がいいなぁ、とおもいました^^

* by くれあ
プーリップさんも綺麗なドールさんですよね~♪
って、ニガテなんですかー?^^
ま、そういうワタシも、綺麗だなぁとは思うものの、お迎えまでは
至りませんが(^^ゞ
でも、お衣裳が凝っていてほんとに素敵だなと思っているので、
これだけたくさんの子達を見れて嬉しいです~~~
特にユリーカさんは、オーラがありますね♪♪
眼福です~(*´▽`*)

* by たまむし
ああ・・・モナリザさんのプリプさん。。
いいですねぇ~~~♪♪v-347

私も幾体か、お迎えしたいプリプさんやダルちゃん、イスル君が。。。
お化けのダル(ライラ)や、プリプはクラシカルアリスや、ネルラさん、聖良、、ドラキュラのもいいなぁ。。と。
イスルのリル(紺のと赤と両方。。)、ミルクティーや、、、
テヤンのウィリーウォンカも。。。
順に、ちょっとずつ、お迎えしたいのだけど、
どうしてもブライスを優先させちゃって!!v-398
 なかなか!!(笑)

たくさんグルーブドール見れてうれしかったよ~~~♪♪

尚花さんへ * by いそ
プーリップすごいですよね!
本当にいろんな子がいてびっくり。
わたしも実はリボンの騎士いいなあと思いました(^ー^)
ブライスもオシャレだけど、プーリップもすごくオシャレですよね。
モナ・リザも真珠の耳飾りの子も美しいですね(*´∀`*)

くれあさんへ * by いそ
実はプーリップなんかニガテなんですよ(^~^;)
顔の造形があまり好みではなくて;^_^A
でも一度お迎えしたときにも思ったんですけど、ほんと衣装は凝ってますよね!
プーリップ展に行ってますますそう思いました(^ー^)
くれあさんに眼福と言ってもらえて、記事にしてよかったなあと思いました。

ユリーカ、オーラありますよね(*´▽`*)
衣装もとっても素敵でした!

たまむしさんへ * by いそ
モナリザのプーリップすごく綺麗ですよね!
真珠の耳飾りの子もとても目を惹きました。

たまむしさんは詳しいんですね!
お迎えしたい子がいっぱいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
プーリップってなんか目ヂカラがすごくて、わたしには少し怖く感じるんですけど、たむましさんのお洋服を着せたら優しい感じになるんじゃないかなとふと思いました。
もしお迎えしたらぜひお披露目を!(*´▽`*)

プリプ * by しま りすこ
我が家も何人かいますが・・・
ブラちゃんとは違う大人っぽさみたいな?
ダルのムッとしたお顔も好きだし
いい男のイスルやテヤン捨てがたいです。
いろんなものとコラボしてるのもすごいところなんですよ。
アニメ、ファッション、キャラクター、そして今回の名画シリーズ
無限の可能性があるって感じです。
メイクで表情や個性も変えてるところがすごいと思うんですよね。

しまこさんへ * by いそ
確かにブライスとは違う大人っぽさありますね。
わたしは顔の造形がどうも好みではなくて敬遠してたんですけど、プーリップ展に行って少し見方が変わりました。
本当に綺麗。
コラボもすごいですね。
わたしがお迎えしたプーリップも確かコラボの子でした。←覚えてない(´∀`;)
お迎えまではしないと思いますが苦手意識が薄れたのでよかったです。
グルーヴドールにも注目していこうと思います(^ー^)

* by きりんちゃん
おお~~!!見に行こうと思いつつ、ちょっと時間が取れなくてまだ見てな~~い!!ありがとう~~!

ユリーカさん、きれいねえ~。私、実は、本当にお迎えしようと思ったことあるのよね~。真珠の首飾りの少女、とえ~と誰だったかな??過去子で素敵なドレスの子とお着物の子。でも、ブライスよりちょい、身長高いのよね~。で、箱に入らない、ってことで断念。
なのに、今、もっとでかいのが居るという・・。
タイミングってあるのよね~(何の話??)

綾波さんが出たときにも、正直、こっちのほうがクオリティが高くて値段が安いのでちょっとう~んとなったこと思い出した~~。

なんとか見に行きたいけど、今日まで・・。無理だな・・。

きりんちゃんへ * by いそ
お〜記事にしてよかったよ(^ー^)
きりんちゃんプーリップお迎えしようとしてたんだねえ。
わたしはグルーヴドールはどうも苦手だったんだけど、プーリップ展に行ってみて少し興味がでてきたかな。
ちなみにリトルダルはいるんだよ。へへ。

タイミングってあると思うなあ。
わたしは美少年をお迎えしてスノーさんのお迎えを断念せざるをえなかったのもタイミングかなあ。
てか!
美少年くんのアイ、全然違ったよ!
公式の写真に近づけるにはどうしたらいいんだろ〜と思案中。
全然プーリップと関係ない話でごめん(笑)

モナリザ・・ * by あい
プーリップのモナリザ (^O^)/
こんなのもあるんだねぇ〜v-22 ツボったよ(笑)

写真にチラッと パンジュがいたわ v-219

本当にドールの世界って 広いよねーv-254

あいちゃんへ * by いそ
モナリザすごいよね〜(^ー^)
感心しちゃったよ〜
ブライスでは無理だね(笑)

ドールの世界は本当に広くて深くて…
これからもどんどんハマっていくのかなあ。

* by くるみ
プーリップがいっぱい!!!
すごいですね。
私はずっとダルが気になってるんですけど、我慢したほうがいいですよね、そうですよね。・・・・。
勢いで以前リトルプーリップ?を買ってしまい。
放置?してしまっています。
ダルをお迎えしたとしてもそうなりそうなので
やっぱりやめといたほうがいいですよね、そうですよね。
ぶつぶつぶつ・・・・・。

くるみさんへ * by いそ
プーリップいっぱいでしょ〜。
写真載せすぎたかな(^~^;)

リトルダルならうちにもいますよ〜(^ー^)
でも箱入りのまま放置…
くるみさんすでに放置してる子がいるんなら、やめといたほうがいいかもね(笑)

コメントありがとう!

* by はな
プーリップは知り合いがとても興味を持っておりましたので記憶にはありますが現物を目にしたことはまだありません。
こんなに沢山あると壮観ですね!
でも最後のモナリザと真珠の首飾りには驚きました。
とっても印象的なドラマチックな表情をしてるのね?

はなさんへ * by いそ
すごいですよね、プーリップ!
本当にこれだけ集まると壮観というのがピッタリ。
モナリザと真珠の首飾りのプーリップはプーリップを超えてると思いました。変な表現だけど。
一際目立っていましたよ。

* by まぐ
ユリーカ、すごく繊細で美しいですね (*´ω`*) ウットリ…
何を隠そう、あたしもプリプはキャロルとファナティカを所有していましたが…(以下略w

でもグルーヴさんはすごく頑張ってますよね。
付属品もメイクも凝ってて、どこかのメーカーも
見習って欲しいと(う、コホン)

いそさんはミクが気になりましたか!
我が家にはダルですけどリンとレンがいたりします♡

* by nyon
お~、壮観だね~\(◎o◎)/!
行こうかなとは思ってたんだけど、なんやかやと忙しくて(^-^;
こんなにいっぱい写真が見れて嬉しいよ!ありがと~(∩´∀`)∩ワーイ

で、いそっち。君がお迎えしてうちに来た子はプリプじゃない!ダルだ!!w
あの子はイノセントワールドとのコラボっ子だよ~。
とか偉そうに言ってるけど、ブログに出せてないや( ;∀;)
ごめんね~(>_<)

プリプはうちにも一人しかいない上に、箱入りのまま(;´∀`)
綺麗なんだけどね、なんだろ・・・

まぐさんへ * by いそ
ユリーカ、本当に美しかったですよ。
圧倒されました。

まぐさんももしやわたしと同じ黒歴史が?(笑)
あえてつっこまないでおきますね(´∀`*)ウフフ

うん、本当に付属品も衣装もメイクも凝っているとおもいます。
それにくらべ…まあいいでしょう(笑)

リンとレンがいるんですね!
ミクさんと合わせてお迎えしてみたいけど、懐事情がががっ
というかもう手に入りませんかね;^_^A

nyonさんへ * by いそ
ぎゃー!そうだ、そう言えばダルだった!!!
今頃箱にDALの文字があったのを思い出したよ(´;ω;`)
わけわからずポチったからねー。わはは。←
ブログで紹介しなくても気にしてないからご心配なく!
nyonさんが引き取ってくれただけでもありがたかったからね、ほんとに。
かわいい子なんだけど、やっぱりなんか違う!と思っちゃったんだよねえ。
ちなみにリトルダルはうちにいるんだけど、箱入りのままだよ。
ごめんよ、グルーヴドール!!


* by まよ
わ~///プーリップさんがいっぱい!
一昨年かな?銀座のプーリップ展には行ったのだけど、また新たなドールが加わってましたね^^

私も未だお迎えして開封していないプリプさんが居ます…。
いつ箱出しするのかなあ。
可愛くって決して嫌いでは無いのですが、何となく我が家のドールたちと馴染まないような気が…ねえ?(なんだ?)

あ、いそさんありがとうね~^^発送したよ♪

* by minta
素敵ー!
私も見に行きたいなーって思っていたのです!行けませんでしたが!!!
レポ見れてとても嬉しいです♪ありがとうございます!!

カスタムするとまた色んな表情があって面白いですよね〜。
素敵だわ。

まよさんへ * by いそ
まよさんのコメント読んで、そうだ!あの里子に出した子は我が家のドールたちと馴染まない気がしたんだ!と納得がいきました(´∀`*)笑
でも本当にそうなんですよね。
箱入りの子を目の前にした瞬間、この子はうちの子にはなれないという感じがしたんですよね。
不思議ですね。

あ、発送してくださったんですねー!
ありがとうございます(*´▽`*)
とりあえず早くトランクの上に座らせたいです(笑)


mintaさんへ * by いそ
喜んでいただけて、記事にしてよかったですー!
写真も載せすぎかなと思ったんですけど、どれを省略していいかわからなくて(笑)

プーリップのカスタムってとても素敵ですね。
今回は新たな発見ができて、行ってよかったなあと思いました(*´▽`*)

* by まりものおうち
リボンの騎士かわいい!007もいいなー!アニメコスほしい・・・
衣装が凝ってていいですね!ブライスにはちょっときついんですよね・・・
ビョルとかダルもかわいいですよね。
素敵な子が沢山みれて楽しいですね!

まりものおうちさんへ * by いそ
アニメコスには目が止まりますね!
ほんとリボンの騎士かっこいいと思います(´∀`*)
ブライスももっと面白いコラボしたらいいのになあ。
でもブライスの顔っておもちゃちっくだから、例えばビーツゥさんとか全然侑子さんぽくないんですよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

