07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)

こんにちは。いそです^_^

12月はなんか焦りますね。
いやー焦る焦る。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


いまさらですが、新ブログ名について。

中二病全開のタイトルにしてしまって恥ずかしいのですが、わたしなりの意味が込められてましてね。

星月夜コモディタは、「ほしづきよこもでぃた」と読みます。

星コモって略してもいいよ!←イタイw

コモディタってのはイタリア語で「癒し」の意味。

星月夜は、実は大好きなゴッホの絵画のタイトルなんです。

パクリかよ!とかツッコミなしね( ー`дー´)キリッ

ゴッホが精神病院で療養中に描いた作品なんですけど、何度見てもすごく胸を打たれるんです。



ゴッホの苦悩が感じられる星月夜。

わたしも実は精神科に入院中で、今3年目です。この絵はわたしの心の中の風景だわと思ったりもして。

コモディタすなわち癒しは、ドールに癒されるという意味もあるけど、苦悩とは反対の解放されるような言葉にしたかったんですね。

今度のブログ名はそんなわたしなりの思いのこもった名前になりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ





昨夜インスタにあげたら、うさぎさんへの反応がよくて嬉しかった1枚。

朱ちゃんが抱いてるのは、以前にも紹介したけど、tam dollのうさぎさんですよ(^_-)

かわいいでしょ(*´σー`)エヘヘ

お迎えしやすいお値段ですわよ、奥さん。くくく。←






拍手やコメント、いつもありがとうございます。
本当に励みになってます!
コメントは一言でもうれしいもんなんですよ〜


ではでは。
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


どうでもよい追記。

村ですが、ドールカテゴリも追加しました。
けっこうブライスカテゴリにいらっしゃる方もこちらのカテゴリでお見かけするので、なーんだ皆さん考えることは同じなのねんとか思っちゃいました(つω`*)テヘ


そしてわたしは今回さりげなくすごいカミングアウトをしてますね…(笑)



関連記事
* Category : 常守朱(シンプリーチョコレート ROSYさんカスタム)
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

コモディタ * by 尚花
星月夜、ゴッホの絵、わたしもだいすきです。!^^
以前ガチャでゴッホのミニパズルをみつけて、はまってやってました^^彼のアイリスもすきなんですが^^
コモディタは癒し、なのですね^^
このタイトルすごくいいですよ~。!^^

新しく名前をつけると心機一転するようなかんじがしますよね^^

尚花さんへ * by いそ
ドルハにアイリス飾ってますよ(^ー^)
星月夜は残念ながらミニチュアを見つけられなくて。
朱ちゃんの横に写ってるの、アイリスです。たぶん(笑)
タイトルを変えて心機一転!やっていきますね〜

* by しま りすこ
なるほど~~~
私もドール追加しようかな?
そしたら栗鼠とか…他の子も並べられるかも?

しまこさんへ * by いそ
うんうん、ドール追加するといいよ!
心おきなくいろんな子を出せるよ〜(*´▽`*)

* by rinarur
この絵、知らなかったのですが私の好みです。
私も絵画が好きなので見に行きたいな・・・。

とても凝った素敵なブログタイトルだと思います*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

私も入退院繰り返してたので少しお察しします。
癒し大事ですよね*。。*°

rinarurさんへ * by いそ
これはニューヨーク近代美術館の永久コレクションなので、そうそう見れないんですよね(。-_-。)
いつかニューヨークに行ってこの絵を見るのが夢です。

ブログタイトル褒めてくださってありがとうございます!
頑張って考えた甲斐があります(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

わたしは子どもの頃から入退院を繰り返してきましたが、こんなに長い入院は初めてです。

星コモ☆了解(@^▽゜@)ゞ * by たまむし
うう‥今ね、間違えてコメント、書き中にけしてもた~~( ̄□||||!!
気を取り直して!

今日はスマホからなので、パソからの時に書き換えて置きますね~(`◇´)ゞ


星月夜、私も好きです。
絵、そのものも好きですが、
この色合いも好きだな♪
向日葵より、糸杉よりもイイナァ~と*
あと、これに似た、カフェテラスの絵が大好き(〃^ー^〃)
正式名忘れちゃったけど!(笑)
人生初めて行った美術展は、
中学の時、ゴッホ展でした♪
感動したのを今でも覚えています。

癒しと言う単語もいいですね(⌒‐⌒)


マフラー、毛糸決まったんだね♪
糸って編みづらいのと編みやすいのあるよね~
何でだろ?編み棒との相性なのかなぁ?
でもあの色、めっちゃ好みです(*≧∀≦*)

あと、チビっちゃいウサギさん、イッパイいるんだね!
イイナァ~*暇なとき、ゆっくり紹介して欲しいなあ*
小さいの大好きだよん(//∇//)

それからパリさんのお洋服も可愛かった!
あのピンク色がツボ**
可愛く撮れてると私も思ったよ~
パリさんとトウキョウさんは、いつかお迎えしたいです!

たまむしさんへ * by いそ
夜のカフェテラスですね!
わたしも好きです(^ー^)
ゴッホの絵はなぜか星降る夜とか夜のカフェテラスとか、夜を描いたものが気になります。
他の絵ももちろん好きですけどね(^_-)

マフラーの毛糸買ったので編み始めました(*・∀・)b
すっごく編みにくいんです(笑)
初心者向きではなかったけど、なんとか最後までがんばりますp(^_^)q
楽しくてやりすぎてしまうのが難点ですね(´∀`*)ウフフ

ちびうさぎーズ、また時間のあるとき紹介しますね♪
でかうさぎーズもいるんですよ(笑)

わたしもトウキョウさんはお迎えしたいです!
すごく憧れのブライスさんです(*´▽`*)

* by まりものおうち
ゴッホの絵好きです。なんか力強さを、芯の強さを感じます。
ブログ名思いがこめられていて素敵です。
このウサギかわいいねー。ネコちゃんもちらと見かけて欲しくなってるけど・・・我慢ね。

まりものおうちさんへ * by いそ
まりもさんもゴッホの絵好きなんですね!
ドルハになんとか星月夜を飾りたいです。
作ってみるかp(^_^)q

tam dollのうさぎさん、かわいいでしょう(*´σー`)エヘヘ
猫さん気になりますか。
ぜひぜひお迎えを!
楽天で買えますよ〜(笑)

* by まよ
タイトル素敵ですよ♪(*´ω`*)
あまり詳しくなくて語れなくて申し訳ないのですが…。

うん、人それぞれ抱えているものは大なり小なりあるわけで、でもそんな中でもいそさんと仲良くしていただけて私としては『やっぱり人っていいよね』って思うんですよ。
上手くは伝えられないのですが、それがドールという共通の趣味を通じて得られた縁に感謝するばかりです。

まだまだ寒い日が続きます。お身体くれぐれもご自愛下さいね~(*´ω`*)

まよさんへ * by いそ
温かいコメントをありがとうございます。
胸がじーんとしました。
ドールが繋げてくれた縁にほんと感謝です!

お気遣いありがとうございます(^ー^)
寒い冬を乗り越えて、笑顔で春を迎えたいです。

* by ローズキャッツ
新ブログ名でスタートなんですね
そして思いが込められてる
私もこの絵は知ってますよ~

みんな色々な思い入れがありますよね
私の名前も「猫が好きなの?」と言われるんですが違うんですよ
「ローズキャット」というハンネはたまに見かけますが私のは複数?
好きなバラと石のキャッツアイから取っています
ドールの前はビーズをやっていてキャッツアイが好きだったので♪

ローズキャッツさんへ * by いそ
そうですよね、みんなそれぞれいろんな思いで名前をつけてるんですよね。
わたしは以前のBlythe*Lifeには特に思い入れがなくて、ただの思いつきでした。
でも真ん中に「*」が入ってるのはこだわってたんですよ(笑)

ローズキャッツさんの名前の由来が聞けてうれしかったです(^ー^)

* by くれあ
ブログ名、色んな意味を込めて付けられたのね~
とっても素敵ですよ!
それに引き替え、ウチのブログったら(笑)
いや、他のブログさんと被らないように・・・とだけは
思ってつけました^^
また、ログインした時に変更しますね!!

朱ちゃんが抱っこしているうさぎちゃん、ほんっと
かわいい~~~
特に、↑ポーズが、まるで赤ちゃんみたいできゃわいいわっっ(*≧▽≦*)

ところで、体調どうですか?
編み物も、ご無理の無いように、楽しみながらして下さいね(^-^*)

くれあさんへ * by いそ
他のブログさんとかぶらないようにっていうのは大事ですよね。
わたしの旧ブログタイトルは思いっきりかぶってましたから;^_^A
しかもわたしのほうが後なので、ちゃんと調べろって感じです(・ω・;)
でももうかぶることもないので安心!(笑)

うさぎさんかわいいでしょ〜(*´σー`)エヘヘ
服を着せてあげたくなるんだけど、作れないので裸のままです(´・ω・`)ショボーン
お裁縫か編み物が上達したらワンピースでもチャレンジしてみようかな。
型紙ないけど;^_^A

体調はぼちぼちです。
ありがとうございます(^ー^)
編み物も無理せず楽しんでやってます♪

* by くれあ
ありゃ・・・いそさんの以前のブログ名、
被っていたのですか。。
何だか、イヤミな書き方になってしまって(>_<)
ご・ごめんなさい・・・・・

ワタシも、パンジュたんやブラウニー3人娘のお洋服などは
型紙は自分で作っていますよ^^
紙を体に巻き付けたりしてね、何とか形を取って(^_-)
でも、うさぎちゃん、裸ん坊さんでも可愛いわ♪♪


くれあさんへ * by いそ
イヤミだなんてとんでもないです!
こちらこそごめんなさい(>_<)
イヤミなどとは思わず何気なくお返事書いたんですが、いやな思いをさせてしまいました。
気をつけますねm(_ _)m
ほんとごめんなさい!

わたしもじぶんで工夫して型紙作ってみますp(^_^)q
sconのときに即席で作ってもらった型紙でワンピースを作ったことがあるので、なんとなくできるような気がします(`・ω・´)キリッ
くれあさんありがとうございます(^ー^)

お久しぶりです。 * by 小南
いそさん、お久しぶりです。

星月夜コモディタ、素敵な名前ですね!意味もいいです!コモディタって、癒しの意味ですか?初めて知りました。星月夜と夜のカフェテラス、わたしも大好きです。(色使いが素敵だと思います) 昔はデザイン学校に通って、絵画の勉強もあり、絵画が結構好きです。

わたしはこの前、切迫早産で2ヶ月入院して、先月退院してから、少しブライスの写真を撮ったり、洋服を作ったり、とても幸せなぁ~って感じます。入院中も、一人ブライスを連れて行った。ブライスのために、編み物もいっぱい作った。ブライス好きだから、ブライスに癒されますね!いそさん、長期入院、きっと大変だと思うけど、頑張ってください!

いつも読み逃げが多いですが、これからも宜しくね!子育てで忙しいですが、ブログ時々更新します。(0^v^0)

小南さんへ * by いそ
わあ!小南さん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

新しいブログタイトル褒めてくださってありがとうございます♪
小南さんはデザインの勉強をされてたんですね!
わたしは今さらながら洋裁の学校に行きたいです(笑)

小南さん、切迫早産で入院されてたのですか。
大変でしたね…
でもブライスに癒されたとのことで少し安心しました。
わたしも長い入院生活ですが、ドールに癒されてます。
ドールライフがとても楽しいです!

読み逃げでもいいのでまた遊びに来てくださいね(^ー^)
読んだよ〜っていう一言コメントでも大歓迎です!
わたしも遊びに行かせてもらいますね(^ー^)

ゴッホの絵。 * by あい
あらためて、じっくりとゴッホの絵を見ていたら・・
なんだろう、ちょっとハリーポッターの世界を思い出しちゃったv-354 ( ´艸`)

不思議な世界観だけど、絵のタッチが好きv-345


いそちんのウサギちゃんシリーズは
みんな本当に可愛いよねぇ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

ほかほか するわっv-298

あいちゃんへ * by いそ
ハリーポッターは秘密の部屋で止まってるからまだいまひとつ世界観がよくわかってないかも;^_^A

いろんなうさぎがいて楽しいでしょ♪
もう少しでっかいうさぎさんたちもいるんだよ(*´▽`*)
機会があったらまた紹介するね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

