03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

人間用マフラー本番用の毛糸を買いました♪



手芸屋さんのおばあちゃんとあれこれ悩んだ末にコレに決めました。

だけど!
これがまた編みにくいのなんの!



いかにも初心者な感じで、下手さをごまかしきれてませんT^T

いいんだもん。
ほぼ初めてなんだから!←


今日はちょっと無心になりたくて夜ひたすら編み物をしてました。

その心の揺らぎが編み目にも出ちゃったかな。

でも編み物は楽しい(*´▽`*)
次はもっと心が落ち着いてるときにやろうと思います(*^_^*)

それと写真だとやけに青く写ってますが、控えめにキラキラしたシックな毛糸です。
いい色なんですよ〜(^ー^)
編みにくいけど。←粘着質


ところで、いろんな方から素敵なものをいただいております。
またその紹介はたぶん木曜日に!

いつも拍手やコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
通りすがりの方もお気軽にコメントくださいね(^o^)/

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



追記です。

ブログ村の件、みなさん真剣に考えてくださって感謝です。
本当にコメントありがとうございました。
みなさんのコメントを読み返して、わたしなりに一生懸命考えました。
しばらくは今のまま続けてみようと思います。
ちょっと村を出る件は、保留ということで。
宿題にさせてください。

それからブログタイトル!
わたしが考えたのは「星月夜コモディタ」というタイトルです。
かっこつけすぎ感がありすぎて恥ずかしいのですが、「Blythe*Life」よりは相当真面目に考えました。←オイ!
感想、ツッコミお待ちしております(笑)

関連記事
* Category : ハンドメイド
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by くれあ
マフラー本番用の毛糸、とっても素敵な色目ですね♪♪
でも、編みにくい毛糸って、ありますよね(^_^;)
編み物は、何度でもやり直しがきくから(モヘアの毛糸は
解けなかったりするけれど)、どうしても編みにくかったら
もうちょっと上達した時に置いておいて、別の毛糸で編んでみるのも
イイかもですよ^^

編み編み^^ * by 尚花
マフラーや、色々、編める方ってすごいなぁ^^
編んでると愉しいこともありますよね^^
ほっこり、するというか^^

ブログ村は保留でいいとおもいますよ^^いそさんのブログを見たいかた、たくさんいるとおもいます^^
コモディタというのはなんの意味かな??でも星月夜ってなんとなく澄んだかんじですきです^^

くれあさんへ * by いそ
ありがとうございます(^ー^)
わたしも色目がとても気に入ってます♪

そうか、別の毛糸で編み直すという手もあるんですね!
また家の近くの手芸屋さんに寄って、そこのおばあちゃんに相談してみます( ^ω^ )
でもその手芸屋さんにはなかなか思うような毛糸がないので、大きいところへ行ったほうがいいのがあるかもしれませんね。
その間はこの毛糸で頑張ります(^o^)/
アドバイスありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます * by -

尚花さんへ * by いそ
編み物は本当にほっこりします。
やりすぎると疲れますけどね;^_^A
いつかドール用に何か編めるようなったらいいな。
日々修行ですp(^_^)q

コモディタというのはイタリア語で癒しという意味です。
「星月夜」は大好きなゴッホの作品から拝借したんですが、ゴッホが精神病院で療養中に描かれたものなんですよ。
わたしも精神科に入院療養中で丸二年が経ちました。
そんなこともあって星月夜というのをタイトルに入れたいなあと思ったんです。


鍵コメさんへ * by いそ
タイトルに賛同してくれてありがとう!
Blythe*Lifeはわりとインスピレーションで決めちゃったから、あとで人とかぶってるのもわかったし、今度のはかぶらないからそれだけでもいいと思うんだよ(笑)

村のことアドバイスありがとう!
じっくり考えるね。

編み物は楽しいよ〜(*´▽`*)
オススメだよ!

ぼちぼち続けてね〜 * by Angie
おはようございます~

編み物は、楽しいですよね〜‼
Angieも一時期は毎日編み編みしてました!
今年はまだ始めてませんが、直線で鍵編みしか出来ないのですが……

ブログもぼちぼち続けてみて欲しいです。
Angieはいそさんのブログをみて、同じカスタムしてくださる所に注文したりして、かなり参考にさせてもらってます〜( ^ω^ )

読むとホォ〜っとするんですよ……

焦ることの必要ないし、自分の気持ちの状態で続けてみてくださいね~^o^


Angieさんへ * by いそ
編み物楽しいですね!
疲れない程度にやってますが、ついついあともうちょっとと思って編んでしまいます;^_^A

ブログをやめるつもりはないですよ!
ブログ村を外れるかどうかで悩んでいるだけなのでご安心を。
好きなペースでやってますし、ブログ自体今はなにも負担に感じてませんよ( ^ω^ )

細!! * by しま りすこ
見た目が細い?大変そう~~
私は無理~~~な太さかも
でも~~~
素敵な色で大好き系とならテンションアップ
完成楽しみ~~~♡

しまこさんへ * by いそ
そうなんですよ〜!
細いんですよ!!!
初心者のくせにもっと太い毛糸にすればよかったよ〜
完成するかねえ?
お披露目は春?!

* by ローズキャッツ
細い糸ですね~
私は糸の引き具合がゆるいのと表編みだと目がばらばらに・・
ごまかしのきくものや早く編める太い糸を選んでいます
がんばってね~

ブログは今朝も調子が悪くって・・テンプレートを前のものに戻したらなおりましたが、他の方のコメントも消えてしまったよぉ原因不明のままです

* by はぁとかふぇ
綺麗な糸ですねー。
いろんな糸色があって素敵。

イメージ的に新しいブログタイトル
星月夜コモディタ なマフラーに
なりそうです♪

清々しくて優しいタイトルだと思います(^-^)

レジンのUV照射のも届いたのですね。
手作りいろいろ楽しみましょう♪


* by まりものおうち
綺麗な色ですねー♪ブルー好きです♪きらきらもはいってるんですね☆ミ
手芸は集中力と無心になれて私のストレス解消法です♪無心に編み編みいいですねー!出来上がるの楽しみですね♪

* by ゆめ
いそさん、編み物始められたのね(*^_^*)
いいなぁ~
私、編み物ぜんぜんダメなんですよ(T_T)
お裁縫はしようと思うとミシンやアイロンやらけっこう場所取るでしょ(・・;)
編み物が出来たら、ちょっと時間の空いた時や手持無沙汰の時なんか
良いのになぁ~っていつも思っちゃいます。
可愛いセーターや帽子編める方が羨ましいわ~

私のブログのタイトルの変更ありがとうございます♪
私の場合は、ちょうどいそさんがお休みしてる間に
個人的な事で色々あって・・・('_')
それで、ブログ村も退会して・・・
でもこうして又無事にいそさんと繋がって良かったわ~(^O^)/

いそさんも楽しくマイペースでやれるブログを続けて欲しいと思います。
私もこれからはのんびりマイペースでやっていきますので、末永くよろしくお願いしますね<(_ _)>

ローズキャッツさんへ * by いそ
手芸屋さんのおばあちゃんに相談して決めたのに、毛糸選び失敗でした;^_^A
まあでもせっかくなのでこれで頑張ってみますp(^_^)q
次は必ずごまかしのきくものや太い毛糸でチャレンジします(*ノ∀`*)

はぁとかふぇさんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
わたしもこの毛糸とっても気に入ってます♪
ほんと星月夜コモディタって感じですね(笑)
でも初心者向きではなかったです;^_^A
糸が細いし、すごく編みにくいんです。
最後までがんばってみますが、どんな出来になるやら。完成するやらしないやら。←

レジンのほうもぼちぼちまたやってみようと思います。
いろいろ楽しみたいですね!

まりものおうちさんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
とてもきれいなブルーでしょ?(*´σー`)エヘヘ
控えめなキラキラと、色がたくさんミックスされて不思議な色目です。
細すぎて初心者のわたしには向かない毛糸だと今さら気づかされましたが、もうこれで最後までがんばります。
わたしも今は編み物がストレス解消になってるかもしれません(^ー^)

ゆめさんへ * by いそ
そうなんですよ♪編み物を始めたんですよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
へたっぴですが、楽しんでます(^ー^)
早く上達したいけど、千里の道も一歩からで地道に頑張りますp(^_^)q
いつかドール用の小物が編めるようになったら、プレゼント企画をするのが夢です(*´艸`*)

ブログのタイトル変更、遅くなってごめんなさい。
ゆめさん、いろいろあったんですね。
またこうして交流できることがうれしいです!
これからもよろしくお願いしますね(^o^)/

わたしも自分が楽しめるペースでブログをやっていきたいと思ってます。
休む前はけっこう無理してたから実はしんどいときもあったんですよね。
マイペースで長く!楽しく!やっていきます(*´▽`*)

* by おばちゃん
こんばんは^^
初心者ってレベルじゃない進行状況じゃないですかぁ!!すごいなぁ!
ここまで編めるのって・・・もはや初心者じゃないです(笑)
完成が楽しみです!!がんばってくださいね!!
私も・・・がんばります!!

おばちゃんへ * by いそ
いやいや;^_^A
全然進んでませんよぉ。
夜にちょこっと編むだけとかなので、しかもこの毛糸がまた細いうえに編みづらくて!
おばちゃんは工作系がすごいですよね!
わたしも真似してやってみたいんだけど、どうも苦手な分野みたいです。

もはや初心者じゃないってコメントに笑ってしまいました(笑)
ありがとう(*´σー`)エヘヘ

* by minta
編み物凄いですね!
確かに編みにくい毛糸ってありますね・・・。
でも完成が楽しみです♪

imdaっこ用の型紙、http://www.imdadoll.com/english/imda_dresspattern/imda52/main.html←ここです(すいませんリンクのはりかたわからないのでurlそのままで;)
soomのneo・angelregionの右横のバナーをクリックしたとこです。
原型師のlimさんがデザインなさってるみたいです。
私はまだ作って無いのですが、ボディの原型とパンツ、袖の原型もあるので原型から展開すれば色々作れますよー!
かぼちゃパンツのロンパースのフリー型紙もあります。
かぼちゃパンツのなら見頃にスカートつければワンピにできますし、色々応用がきくとおもいます。
作り方が詳しく載ってるのはDIYキットのなのですけど・・・。既に見てらっしゃったらごめんなさい。

* by きりんちゃん
おお!!きれいな色だね~!!

私は、最初、編み物を始めたとき、100均の毛糸でやったよ~。(で、それを今も使用中の旦那さん・・)

出来上がりが楽しみね!!アップしてね!!

mintaさんへ * by いそ
iMdaっこの型紙の件、ありがとうございます!!
mintaさんのブログのコメントのお返事からリンク先に行けました。
なんだか見方がよくわからなくて、、、
あとでしっかり見てみます。

編み物も縫い物も初心者なのでマイペースでコツコツやりますp(^_^)q

きりんちゃんへ * by いそ
きれいな色でしょ〜(*´σー`)エヘヘ
でも初心者向きではなかったよ(´;ω;`)
わたしも最初は100均の毛糸でやればよかったなあ。
出来上がったらどんなに不細工でもアップするわ〜(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

