07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
こんにちは。いそです^_^

12月になりましたね!
なんだか気持ちが焦ります。


さて。
今回も前回に続いてモディリー(大阪さん)ですみません。



ドルクではいろいろ勉強になりました。

それを前回記事では書ききれず(^_^;)

楽しかったテンションでダダっと更新しちゃったもので、申し訳ないです。



今回アイ選びに一番時間がかかりました。

わたしは濃い色のくりくりおメメにしたかったんですけど、それだと写真に撮ると全然ダメダメな感じになるんです。

目が真っ暗というか。

それをnyonさんときりんちゃんが教えてくれて。

そもそもは、明るめを選んだほうがいいというのはみんたさんのアドバイスだったそうで、みんたさんありがとうございます。この場を借りてお礼を。


そんなわけで今のアイになりました。


ウィッグは店員さんのアドバイスでCROBIの7~8inchから選ぶことに。

アイの雰囲気と一番しっくりきたのがブロンドのショートボブ。

ブロンド大好き、ボブ大好きなのですぐに決まりました。

自分でうまく被せられないので、保険で8~9inchのウィッグも買っておきました(笑)




洋服はカジュアルにしたかったので、TTYAさんのものを。

店員さんがTTYAさんのことをタタヤさんって呼んでて( ̄□ ̄;)!!てなりました(笑)

わたしは普通にティーティーワイエーって読むのかと思ってました(///ω///)

うーん、知らないこといっぱい。

iMdaもイムダってみんな言ってるけど、本当はアイエムディーエーらしいんですよね。

ちなみにドルクの店員さんはイムダって呼んでました。

うーん、通称??

他にも書き切れませんが、ブライス好きさんにはあまり役に立たない情報ばかりなので、このあたりでやめておきますねー。

自己満足乙な記事が続いてすみません!

でもブライス以外の沼にあちこちハマってからドール愛がさらに深まった気がします。

特にiMdaっ子をお迎えして、新たなドールの面白さに芽生えたというか。

ドールってほんとにいいもんですね!←


最後に。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
とっても励みになってます(*´▽`*)

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

うーん、あまりお役立ち情報なかったですね(*´-ω-)




追記です。

ブログ村をやめようかなあとなんとなく考えています。
自由にたのしく長く続けたいから、ランキングとかカテゴリとかに縛られずマイペースでやっていきたいなあと。
まだわかりませんけどね(笑)
ちょっと考えていることです。

それとブログのタイトルも変えようかなと悩んでます。
どう思いますか?
Blythe*Lifeよりも幅広いドールブログとしてやっていきたいなあと。
でもたぶんブライスが中心にはなるんでしょうけど。
どう思われますか?
タイトルの候補はもう密かにあるんですよ。うしし。←


関連記事
* Category : iMda doll
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by はぁとかふぇ
こんばんわ。
ドールとひとくくりに言っても、いっぱい種類があって
新しい沼に入ると、新鮮でしょうね。

ブログ村は「縛り」を感じるようであれば
お休みしてもいいのかなーって思います。
私はランキングは下位なので、ほとんど
気にしてない上に、内容がもmomoko
だったりしちゃいますが(^_^;)

ブログ名は、せっかく候補まで考えたなら
心機一転しちゃってもいいのでは!
と思います。

どちらにしても、いそさんがマイペースで
無理なくブログを続けてくださったら
嬉しいなーって思います。
ここにくるとほんわかできるので♪

はぁとかふぇさんへ * by いそ
かふぇさんのコメント読んで、最後の一文にうるっときてしまいました(/ _ ; )
そんなふうに思ってもらえてるなんて本当にうれしいです。

ブログ村はランキングはすでに下位なので気にしてないんですけど、なんだかこじんまりとやっていくのもいいなあと思い始めていて。
カテゴリを変えることも考えてはいるんですけど、面倒で(笑)
お友達ブロガーさんたちとつながりがあればそれでいいかな(^ー^)

* by くれあ
キャストドールさんも~♪
おにんぎょさん遊びは、ほんと楽しいですよね^^
特に、キャストドールさんは、アイやウィッグを
手軽に換えたりなど出来るのがまた、魅力ですよね♪♪
モディ子さんは人気があるので、お洋服も色んなのがあるのでしょうね(*^^*)
また楽しみが増えましたね!!

そうですね~、 * by 尚花
わたしも村を抜けた理由に、なんというか、ブライスブログなんだから、ブライスだけしか出しちゃいけない、というような暗黙のルールがあるようで、いっぱいいっぱいになっちゃったのがあるんです^^;
いそさんのブログなんだから、すきなドールを出していいとおもいますよ^^
ブログ名も別にブライスだけ、と意識しなくっていいとおもいますよ^^

愉しく綴っていければそれでいいのですから^^


この子、すごくかわいいですね~^^
アイの色とかやっぱり写真写りとか気にしちゃうときありますよね。しっくりくる色でよかったです^^

くれあさんへ * by いそ
おにんぎょさん遊びはほんと楽しいですね!
なんとなく心が荒んでるようなときも癒してくれます(*^_^*)
モディリーは服には困らなそうです。
ただわたしの懐事情が〜(笑)
調子に乗って1月のブライスの予約を半ば決めちゃったし、未知の領域40cmクラスのドールにまで手を出そうとしています(;´Д`A
それこそみんなを養っていけるかしら。
せめてブライスには早くお手製の服を作ってあげられるようにならなくちゃ(^o^)/

尚花さんへ * by いそ
そうなんですよ!
その暗黙のルールみたいなものがしんどいんです。
確かにブライスのカテゴリにいますけど、そこまでギチギチにならなくていいと思うんですけどね。
わたしはこれからブライス以外のドールも時には出していきたいと思うし、そんなとき村のことでストレスになってたらしんどいですよね。
幸いお友達ブロガーさんもできたし、村もやめどきかなあと思います。

アイの色で写真の写りが全然違うんですよ〜
試してみてびっくりしました。
かわいいと言ってもらえてすごくうれしいです(*´▽`*)

気にしない * by しま りすこ
私…一応参加してますが…気にしてません。
タイトルも結構悩んだはずだし・・・
気にしなくてもいいんじゃないかと?

いいなぁ・・・・
この子、私も欲しいし遊んでみたい
いいお顔してて好きです。
アイ選びねぇ・・・考えたことがなかったので新鮮
この子じゃないけどグラスアイの子が明日我が家も到着しますよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

しまこさんへ * by いそ
実はかなり以前にヴィジュアドールの個展の記事をアップしたときから、なんとも言えない窮屈さを感じてました。
いつもどおりブライスのトラバしちゃってそれも指摘されたりとか、まあわたしの落ち度なんだけど。
だからもっと自由に気ままにやりたいなあってね。
タイトルもブライスに縛られないようにいっそ変えてしまおう!って感じで。

アイ選びすごく楽しいよ!
アイとウィッグで別人みたいに変身しちゃう。
無限だよ〜
自分だけのドールって感じがたまらない!
しまこさんちにくる子はどんな子かな?!
お披露目よろしくね!(*´▽`*)

鍵コメさんへ * by いそ
なんかコメント読んですごく勇気づけられた感じ!
まさにその通りって思って読みました。
背中を押してくれてありがとう!
いろんな意見があるけど、一番スカッとしたよ。

* by きりんちゃん
うふふ、アイ・・、これから私も悩みまくることになるんだろうな~。(まだ、開帳してない人・・)
大阪さんの写真、本当にかわいいよ~。下の写真、別人みたいだね~。ホント変わるよね~。

4℃・・。nyonさん、聞いてくれるのかな~??へへ。

追記の件、悩むよね・・。
いそさんのブログだから、楽しいと思える方向でやったらいいと思うよ。私なんて、最初から自己満足満載の記事ばっかだし・・。
タイトル、新しいタイトルも知りたいと思いつつ、自己紹介欄をブライス中心につづります、とか変えればいいのでは??(実は私もそうしようかと・・)
アドバイスになってなくてごめんよ~!!

* by nyon
私もTTYAさんの呼び名はつい最近まで知らなかったんだよ~(;´∀`)
お店の人ときりんちゃんの会話を聞きながら、心の中でメモったのさっ!

ああ、私も最近はアップしたい記事はキャストのことばっかりだったりで
それで更新が滞ったりもしてるんだよね・・・
まぁ、その辺は図太くなったもん勝ちというかw
図太くなりたいっ!!←

いそっちはお友達が沢山いるから、村に登録して感じるストレスの方が大きいなら抜けるのも有かなとは思うよ。
でも、新しい出会いは、どこかに登録してる方が確実に増えるから難しい(´・ω・`)

私自身もそうなんだけど、ブライスブログ巡りのなかで、他のドールのことも知ることができて良かったなって思ってる人も居るんだよね。
ブライスカテに居るんだったら、他の記事は書くべきじゃないとか、いちいちPing外せとか、そういうことを言う人は、自分が絶対的に正しいと思ってるから、声も大きいし口調もキツイけど、そんなこと全然思ってない人の方が圧倒的に多いと思うんだよね。
で、最初に戻って、「図太くなった者勝ち!」となるw

今はランキング外れちゃった人気ブロガーさん達にも、私がブライスにはまった時にランキングに参加されてなかったら出会うことも無かったんだなと思うと、それはめちゃくちゃ残念だし・・・

まぁでも、最後はやっぱりどっちが自分にとって負担にならないかで決めればいいと思うよ~。
どっちでも応援してます!!

きりんちゃんへ * by いそ
アイ選び難しいけど、ほんっと楽しいよ!
きりんちゃん悩みまくると思うなあ。フフフ。
大阪さん、ウィッグで大変身だよね。
nyonさんのアドバイスで8〜9inchを試してみて、保険で買ったんだけど大正解!
写真を撮る分には問題なし!
ちなみに2枚目の写真は実は病室でこっそり撮ったんだよ(笑)
ヒヤヒヤした〜!

4℃は…nyonさんに任せよう(笑)

自己紹介欄を工夫するのは思いつかなかったよ!
さっそく考えてみよっと。
きりんちゃん、ありがとう!!

nyonさんへ * by いそ
nyonさん、ありがとう!
コメント何度も読み返したよ(/ _ ; ) ほんとにありがとう。
コメントを読んでいて思い出したことがあって、ドルクに行った日にもチラッと話したことなんだけど、ブライスにハマってすぐに出会ったブロガーさんがいて、その方はブライスのブログでiMdaっこのこととか他のドールの記事も書いていて。
そこでわたしはiMdaっこに出会ったんだけど、その人を通じてiMdaっこにハマっていったんだよね。
今はその方はブログをふたつに分けてしまったんだけどね。
でもこうやってわたしみたいにブライスブログで新たなドールとの素敵な出会いをする人もいるんだなあって。
nyonさんのコメントを読んでいて、思い出したよ。
自分自身が縛られなければいいんだよね。
ほんと図太く!だよね。
わたしも新たな出会いをしたいしね!

タイトルはねー、本当はずっと前から変えたかったの(笑)
でももういまさら?!みたいなかんじもあるし(^_^;)
とりあえず変なタイトルに変わってたら必ずツッコミ入れてください(笑)
よろしくー。

最後の応援してますの一言にじーんときました。ありがとう。

* by minta
モデ子さんウィッグ変えてもかわいいー!!

グラスアイ選びのお役に立てたなら嬉しいです・・・えへへ。
私、一番最初にグラスアイを買った時ヘッドに合わせたりしなくて
黒めがちにしたいからブラウンのを買ったら
すっごくくらーい目になってしまいまして・・・w写真に撮ったらホラーでしたww


ブログ村の事ですが、私はランキングとかカテゴリなんて厳密に守らないといけないものではないと思ってます。

ブログはいそさんのペースで自由に楽しく更新するのが一番だと思います。
だって好きだからやっているのに縛られる事ばっかりで悩むのはもったいないと思うので。
それでもやっぱり自分にとって負担になってしまうのは良くないと思いますので
最終的にはいそさんのご意志次第ですが・・・。

タイトルは候補があるならば変えてみるのもアリだと思いますっ!

mintaさんへ * by いそ
ありがとうございますー!
実はこのウィッグ厳密にはサイズが若干大きいので、頭にきちんと被せられていません(笑)
なんとかごまかして写真を撮っております(*ノ∀`*)ゞェヘヘ ←

そうなんですよ!わたしも黒目がちにしたかったんです!
でもみんたさんのアドバイスをnyonさんたちから聞いて薄い明るめの色にしました(^ー^)
本当にありがとうございました(*´▽`*)

ブログ村の件、ありがとうございます。
縛られることはないという言葉になんだか肩の力が抜ける思いです。
ブログのタイトルは、ちょっと悩むことにします(笑)
もうこれで馴染んでるし…などとモヤモヤ考えております(*´-ω-)

* by ローズキャッツ
いそさんおはようございます
今日、ウィッグ当選の記事にコメントを入れていただいたんですが、なんか、FC2の調子が悪く、2日の違う記事と今日の記事が一緒になっていて(原因が全然わからないんです・・)色々操作していて前日分を削除したらコメントまで消えちゃって・・
コメントはちゃんと読ませていただいたのですが、故意に削除したんじゃないのでどうかお許し下さい
いそさんの当選されたお品のお披露目も楽しみにしていますね

ローズキャッツさんへ * by いそ
お知らせくださってありがとうございます!
知らなかったら激しく落ち込むところでした(笑)
当選した賞品が届いたので、またお披露目しますね!
お楽しみに〜(^_-)

こんにちは! * by でこぽん
いそちゃん、こんにちは!
お~っ、また新しいジャンルのドール話が~。
私はブライスもまだまだお勉強中なので、
色々と知れて嬉しい、勉強になるよ。
アイやウィッグから自分で決めて、自分だけの
オリジナルドールになるんだね。
カスタムっ子みたい。
これからも色々教えてね。

タイトルは・・・変えてもいいと思うし、その都度その都度、ちょっとメインに合ったタイトルに変更していいのでは?

管理人のみ閲覧できます * by -

でこぽんさんへ * by いそ
わたしもブライスもまだ初心者ですよ〜
なのにiMda沼にハマってしまって;^_^A
でも楽しいですよ〜!

ブログタイトルをその都度変えるのは難しいですけど、変えることも検討中です(^ー^)

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
球体関節ドールは実はsconがいるんですけども、デビューって感じですね(笑)

韓国いろいろドール気になりますよね。
コメントにあったドールはTwitterでちらっと目にした記憶があったんですけど、改めて検索してみました(笑)
めっちゃ小顔!可愛いですね!
ぜひぜひお迎えを〜!新しい沼にダイブしてください(笑)

最後のメッセージありがとうございました(*^_^*)
勇気づけられました!

* by まりものおうち
ドールって奥が深いですね。
いろんなドール欲しくなっちゃうんですよね!
ブライスから始まりおでこちゃん、ベッツィーにパンジュ・・・
もっと欲をいえばこういう子達も!
奥が深いから怖いけど(とまらなくて)
とってもかわいいしいろいろ自分だけの子が増えて
いいと思います!素敵なことですよ!

気にせず楽しく続けてほしいです。

まりものおうちさんへ * by いそ
コメントのお返事が前後してごめんなさいm(_ _)m

ドールってほんと奥が深いですね。
怖くなってきます(笑)
いろんな子が気になるけど、増やすばかりせず、今いる子を可愛がってあげたいなあ。
と思いつつ気づけば増えてるのがドール沼…(笑)
自分が楽しめる範囲内でやっていきたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

