05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんにちは。いそです^_^

昨日から編み物の練習を始めました!



とりあえず棒針編みから取り組んでます。
基本を学びつつ、まずは人間用のマフラーを完成させたいと思います。

やってみると思ってた以上に楽しいですね♪
近々本番用の毛糸を買いに行くのですが、どんなのがいいかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





さて。
今日の主役、アレクシスさんですよ。

すごく美人で、大好きな子なんですが、わたしにはどうも手に余ると言いますか。扱いづらい。

前髪がないのが一因なんですが。



髪が鬱陶しいので(←)、ちょっと後ろで束ねております。



本当はヘアアレンジをして可愛くしてあげたいんですけど、どうしたらいいものやらわからないんですよね…



でもやっぱり美人ですよね、彼女。



プルリングが写り込んでる/(^o^)\ナンテコッタイ


久しぶりにアレクシスさんを撮りました。
やっぱり難しい!

みなさんのところで拝見するアレクシスさんは本当に可愛らしいんですよねぇ。

わたしももう少しいろいろ腕を磨きます(`・ω・´)キリッ




最後に。
いつもコメントや拍手ありがとうございます!
更新の励みになっています(^ー^)


ではでは
また遊びに来てくださいね!
See you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



珍しく追記です。
といっても雑記なのですが。

『テラフォーマーズ』っていう漫画、知ってますか?

20131127101237dd3.jpg

男性看護師さんにしつこく(←)勧められて、とりあえず一巻を買って少し読んでみたのですが、虫嫌いのわたしに耐えられるかしら〜!!な内容。

「三巻から面白くなるから!」と言われて、とりあえずそこまでは頑張って読もうと思ってます。

みなさま、オススメ漫画とかあったら教えてくださいね(*´▽`*)

関連記事
* Category : アレクシスエメラルド
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 尚花
アレクシスさん、美人ですね~^^
後ろで束ねると、おでこ美人ってかんじで^^かわいいです^^
わたしも撮りにくい子っているんですよね。ピカデリードリーさんとか^^;彼女の結構濃い肌のせいなのか^^;

編みものもやっているんですね^^
あったかそうでいいですね^^

コミックス、どんな内容なのでしょうか??
虫が出てくるのかな??^^;

* by はぁとかふぇ
憧れのアレクシスさん♪(≧∇≦)
なんかもう名前だけでも特別感のある
ブライスさんな気がします。

私も前は前髪無しのブライスの
おでこが好きーとか思ってました。
それはそれで美人さんなのですが、
撮影時は難しいですよね。

編みもの目が揃っていて綺麗ですよ(///∇///)
素敵なマフラーになりそうです~♪

コミックは知らないのですが、絵はSFっぽいですね。
3巻から!もうそこまで読んだら
続きが気になってやめられませんって!

* by ノエル
編み物 はまったら楽しいですよね~
ワタシも棒針でマフラーばかり編んでた頃が・・
肩こりから歯痛まで起こしたので注意です(笑)

アレクシスさんワタシもなかなか可愛く
撮れないですよ~
やっぱり髪がもわーとしてるのもあるのかなぁ
まとめるとすっきりするけど
なんかしっくりこなくて未だに試行錯誤です(^^;)

コミック 色々読んでますが
ほんわかしたものなら
「キミにともだちができるまで」保谷 伸
これ ほのぼのしてて最近のお気に入りです(///ω///)

尚花さんへ * by いそ
尚花さんの写真はいつも素敵ですけど、撮りにくい子ってやっぱりいますか。
わたしはもうダントツでアレクシスさんなので、おでこ美人と言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)

編み物はきのう練習を始めたばかりです(^ー^)
基本の簡単な編み方なのでスイスイと編めて楽しいです♪
本番用の毛糸を買ったら、人間用のマフラーに取り組みたいと思いますp(^_^)q

テラフォーマーズは西暦2599年のお話なんですが、初っ端から宇宙食として蛾を食べていて「この漫画ムリっっ!」と思いました(笑)
でも今人気のある漫画らしいです。ほんとかな。

はぁとかふぇさんへ * by いそ
アレクシスさん、とあるブログで見たアレクシスさんが忘れられなくて、思いきってお迎えした特別なブライスさんです。
でも扱いづらくて(´;ω;`)
前髪なし子さんがキライになってしまいました。
ヘアアレンジをもっと勉強してアレクシスさんを可愛く撮ってあげる道を模索します


編み物、練習のわりにはうまくいったので、調子に乗ってます(笑)
本番用のマフラーもこの調子で楽しみながら編んで行きたいと思いますp(^_^)q

ほんと3巻まで読めたら、絶対続きが気になりますよね〜
看護師さんにまんまとハメられた感じです(笑)

ノエルさんへ * by いそ
歯痛まで?!Σ(・ω・ノ)ノ
肩凝り持ちなので、根を詰めないようにボチボチやりますね(^ー^)

アレクシスさんの髪、確かにもわ〜としてますね。
ちゃんと手入れしたらもう少しマシになるのかな?
わたしはまとめ髪もうまくできないので、ほんと苦労します(^_^;)

コミックのオススメありがとうございます!
しっかりメモしたので、書店で探してみようと思います(*´▽`*)

* by くれあ
編み物、上手に出来てますね!!
何より、楽しいってのがイイですねー(*^^*)
楽しみながら頑張ってね♪

アレクシスさん、綺麗に撮れてますよ^^
お洋服の感じがまた、アレクシスさんによく似合ってますね♪♪

マンガの事は、さっぱり分からないわ~(^^ゞ

ところで、事後報告なのですが~、ウチのブログにこちらのブログを
リンクさせてもらいましたm(_ _*)m
もしも不都合などありましたら、おっしゃってね♪

くれあさんへ * by いそ
くれあさんに編み物を褒めてもらえると嬉しいです(〃艸〃)
まだ練習をちょっとやってみただけですが、本番用のマフラーも楽しみながらのんびり取り組んでいこうと思います(^ー^)
くれあさんのアドバイスどおり棒針編みから始めてよかったです!

アレクシスさん、綺麗に撮れてますか?(^ー^)
そう言っていただけると苦労したかいがあります。
今度はヘアアレンジを頑張りますp(^_^)q

最後になりましたが、リンクの件ありがとうございます(*´▽`*)
わたしもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(^ー^)

* by rinarur
編み物、20代の頃に主人にマフラーとセーターを作ったきりでもう出来ないわぁ(*^_^*)
あのパワーがないわ(*^_^*)

アレクシスさん、すごく後悔してお迎えできなかった子なのでこちらで見られて良かったです。
もう手に届かない子だわぁOo。。

ホント美人さんで素敵に撮れてますよ~~*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

rinarurさんへ * by いそ
ご主人のためにマフラーとセーターを (❀ฺ´艸`)
素敵な思い出ですね!
わたしはまだヘタッピなので自分用です(笑)

アレクシスさん、上手に撮れてますか?(^ー^)
これでも結構苦労したので、褒めてもらえるとまた頑張ろうとやる気がでます(*ノ∀`*)ゞ

* by おばちゃん
こんばんは^^
棒針編みですか!!いそさんならあっという間に習得しちゃいそうですね!完成楽しみにしてます!!

アレクシスさん♡超絶美人ですね!!いいなぁ♡
編み物を作られたらアレクシスさん外撮りですね^^

コミック・・・気になります!!

おばちゃんへ * by いそ
いやいや買いかぶりすぎです(笑)
お披露目は春になるかも(^_^;)

アレクシスさん、外撮りかあ。
オーブリーとかなら気楽に連れてけるんだけど…
まあ一度はチャレンジしてみますねp(^_^)q

わぁ~ * by はな
いそちゃん!すっごい!
初めてで棒針!
見たところ表編みだけでガーター編みになるってやつですね?
いそちゃんがお古でも貰ってくださるというので
早速、本を探して用意はしているんですよ~
中を改めて見ると、やっぱ教則本としては最適だと請合います!
待っててね~

アレクシスさんは入手の奔走(ネットの中で)しましたがゲット出来なかった子です。
個性的ですよね~
私はおでこの出ている子の方が多いかな?
うまくヘアスタイリングできるようになりたいです。
シックなお洋服の色といい初冬の雰囲気がでていますね♪

* by きりんちゃん
あはは、そうだよね~!!
実は私もそう・・。とっても美人なんだけどすぐに貞子だからな~。
お洋服も選ぶんだよね~。
このお洋服、素敵ね~。ブーツもコーディネートばっちりやん!!

編み物か・・。何年か前に旦那さんにいろいろ編んであげて、彼、気を使って、使ってくれてるけど・・。出来はいまいちだな!!←おい!!
また、出来たら見せてね~。

漫画は、ゴメン!!知らないの~。私のオススメはいまさら、ガンツ!!あ、でも、少々グロい表現があるので・・、どうかな??私はおもしろいと思うけど!!

はなさんへ * by いそ
指編みの本を買ったんですが、棒針編みから始めたほうがいいよとアドバイスもらったので、棒針編みにチャレンジしてますp(^_^)q
はなさんが太鼓判を押す教則本!ぜひほしいです!←あつかましくてごめんなさい(´ε`;)

わたしもうまくヘアアレンジできるようになりたいです(*≧ω≦*)
練習あるのみデスね!

きりんちゃんへ * by いそ
ほんとすぐに貞子だよね(*≧m≦*)ププ
いっそお笑い担当にしようかね(笑)

きりんちゃんにコーディネート褒められて舞い上がってます(〃艸〃)
このお洋服はかなり前にドルミスだったかドルワンだったかで購入したんだよ〜
飾りボタンが髪の色と合ってていいなと思って着せてみたの。

きりんちゃん編み物できるんだ!
旦那さんに編んであげるなんて素敵な奥さんね(*´ω`*)
わたしも上達したら相方になんか編んであげようかな?!

ガンツは実写化されたやつだね。
グロいのはちょっと苦手かもしれない(^~^;)
と言いつつテラフォーマーズもかなり…ヤバイ…(´・ω・`)

我が家には居ないので・・・ * by しま りすこ
何とも言えませんが…
苦手な子って確かにいますよね。

編み編み~~~
たのしい時間で気が付けば…みたいな?
無理しちゃだめだよ~~~~

* by まりものおうち
編物すごいきれいですね!
取り掛かるのが早い!えらいですー。
どんな物が出来るか楽しみです!

アレクシスさんうちにもいるけど前髪をまとめないと
落ちてきて・・・
でもとっても美人さんですよねー。
素敵なお洋服で綺麗なお姉さんって感じ♪

しまこさんへ * by いそ
苦手なというかむしろアレクシスさん大好きなんですけど、前髪がないのがとっても扱いづらくて(^_^;)
それと髪の色が個性的なので服を選ぶんですよね。
他のブロガーさんは上手にコーディネートされてますけどね;^_^A
わたしのセンスのなさです(´・ω・`)ショボーン

編み物ほんと楽しいねー!
無理せずボチボチやりまーすp(^_^)q

まりものおうちさんへ * by いそ
ありがとうございます!
来週からは本番用の毛糸で編みますp(^_^)q
楽しみながらボチボチやっていきますね!

アレクシスさんの前髪、やっぱり苦労しますよね(^_^;)
美人さんなだけになんとか活かしてあげたい!
ヘアアレンジの勉強しなきゃ〜
ブライスのヘアアレンジのWSまたやってほしいなあ。

* by たまむし
こんにちは♪いそさん*^^

アレクシさん・・・髪色がとっても神秘的で、
あの特別色のお目目と良く似合っていますよね***v-352
美人代表のブライスさんの一人ですよね!!!

髪色があれだから、コントラストか大変で、
露出の問題で写すの難しいのかしら・・・
あとは、そう!前髪問題ですよね~~
私も、前髪なし子さんたちには、苦労させられています~~v-356

髪の毛のアレンジ・・なかなか私も不慣れで。
とかすのは好きなのですが。。。
時々、娘がいたならば!!こんな風に髪をとかしたり、
結わえたり、リボンつけたり、、、楽しいのだろうなぁ~~~
と、空想の域に入って、もえもえしてる母でゴザイマスv-398

 姪っ子が遊びに来て、母屋でお風呂に入るときは、
私が湯上り担当なのですが、、その時にほそ~い髪を
拭いたり梳かしたりするのがとっても楽しみなんですよ。。。
でも、あまりに、そおおぉっと、梳かしていいたら、、
妹ママちゃんに「あ!ぐいぐいやっていいからもう!!こうやって!」
と、バリバリ髪をとかされて。。。
ビビリまくった・たまむしおばさんでした。。。
「ええっ~~!切れ毛になって、アホ毛いっぱい出ちゃうよ~~~ぎゃあ!」
って、思わす叫んじゃった!!(笑)

 なんだか、お人形や小さな娘さんの髪を梳かしていると、
どうしてだろう。。。心が温かくなるのです。。。WHY??


編み物!!!
はじめたのですね!
と言うか、まだ、やっていない分野だったのですね~!
さすがいそさん*色んな手芸をやるので、手先が器用!!
ハジメテなのに、編み目凄い綺麗ですね(*^^*)
編み物は肩がこるので注意~~
でも、マフラー完成がんばってくださいね!!
 手芸店に行くと。。。素敵な毛糸がたくさん売っているので、
すっごく、楽しくって*きっとテンション上がりまくりだと思います!!
どんな、毛糸を選ぶのかなぁ~~~v-344
v-398私までワクワクです!!^^


漫画。。。どんなおはなしなの~?
虫ダメですか??
わたし。。。虫・大スキスキなのですよ~~
今度、ブログに虫を載せるつもりですが、
そのときは、「注意!!」って、前書きしておきますねぇ~~!!

私は漫画をあまり読みませんが。。。
はちみつとクローバー(美大生の恋のお話)
黒執事(クラシカルお洋服が見もの!)
NANA(お洋服がみもの!)
あさきゆめみし(源氏物語:平安時代)
陰陽師(絵が素敵)
浮浪雲(主人公が大好きなの:江戸時代かな?)
松田優作物語(大ファンで思わす買っちゃった。翔太君も好きです)
・・・がおうちにあります。
嫌われ松子の一生(映画の方が好きかな~)
もあります。↑なんか、、人事とは思えない気がして、気になるの!


たまむしさんへ * by いそ
アレクシスさんは単に髪の毛の問題で写すのが難しいんです〜〜
わたしがもっとうまくヘアアレンジできたらいいのですが、どうも苦手なもので;^_^A
三つ編みさえ下手という(笑)
以前ブライスのヘアアレンジのWSに参加したときも、助けてもらいっぱなしでした(^_^;)

そうそう編み物始めたのですよ!
手先、器用ですか?!(*_*)
自分では不器用だと思ってるんですけど…褒めていただけて光栄です!!
本番用の毛糸、買いましたよ〜♪
近所の手芸屋さんのおばあちゃんとあれこれ相談しながら選んで、とっても楽しかったです(*´▽`*)
来週から本番用の毛糸を使っていよいよマフラーを編み始めようと思っています!
すごく楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

虫は大人になってから苦手になりました(^_^;)
田舎育ちで子どものころは全然平気だったのに、不思議なもんですね。
漫画の内容は…まださわりしか読んでないので説明できませんが、すでに人間のように進化したゴキブリが登場してます((((;゚Д゚)))))))
テラフォーマーズ、ぜひご一読あれ!(笑)

おすすめ漫画いろいろありがとうございます!
あさきゆめみしは読んだことがあって大好きな漫画です。
全部メモさせてもらったので、書店でチェックしたいと思います♪
浮浪雲というの知らなくて、一番気になったから真っ先にチェックしまーす(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

