05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

ブログを更新したいなあとウズウズしながら日々過ごしておりました。


わたくし、不器用なくせにどうも手仕事が好きなようで、特にブライスにハマってからはいろんな方の影響を受けて自分で作る楽しさを知りました。


いろいろやってみたくて、最近本を何冊かまとめ買い(写ってない本も含め。)しました。




その中でキットがついてたレジンアクセサリーにまずチャレンジしてみたんですが、これがもう面白くて!!

あまりにハマってしまい、UV照射器まで衝動買いしちゃいましたよf^_^;)

レジン仲間募集中(笑)
一緒にレジンの会やりませんかー?
ドールにぴったりのネックレスでも作りましょうよ♪ ←やる気満々w



そして。
来週からはCrankyGel みゆさんのキットに取り掛かろうと思ってます。

久しぶりにブライスのワンピースを作りますp(^_^)q

継続は力なりですからね。
がんばりますよ。





それと編み物!
苦手な編み物にもこの冬はチャレンジしたいなあと思ってます。

かんたんな指編みの本を買ってみたんですが、針を使ったほうがいいですよというアドバイスをくれあさんからいただきまして。

基礎からちゃんとやろうと思っているところです。


実はドールのメイクも勉強したかったり。

やりたいこといっぱいなんです(笑)





最近カメラからiPhoneに簡単に写真を移せる方法を知りまして。

Eye-Fiっていうアプリをとりあえずインストールしました。

あとはEye-Fiカードとカメラさえあれば!(笑)
というわけでコンデジ買いますっ☆

コンデジ買わなかったら新たなドールがお迎えできるのに!ギリリ…

とかいうドール脳になっちゃってますが、カメラで撮りたいし!

あ、カメラの勉強もせねばな。


本当に病気療養してますか?というツッコミは受け付けてません(笑)


最後に。
拍手やコメント励みになります( ^ω^ )
いつもありがとうございます!

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


えーと、蔵出し画像ですみませんデシタ!!
ε=ε=ε=┏(〃└ )┛ピュ-



関連記事
* Category : ハンドメイド
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by rinarur
手作りのものにチャレンジして頑張られるお姿、私も見習わなくちゃ。
未だにお手製のものは苦手です(;´▽`A``

でもこんな風にドールライフが過ごせるようになって楽しみが増えてよかったですよね☆彡

私も写真を撮ってブログ更新するだけでも癒されて、ブライスに出会ってよかったなと思っています。

お手製のもの、お写真を楽しみにしてますね!!

そうそう、 * by 尚花
手仕事がしたくなるのはいいことですよね^^
わくわくしますので^^
わたしもそろそろ何かにとりかかろうかな、と、チクチク再開するつもりです^^
本もすこしづつお取り寄せしたいですね^^

* by はぁとかふぇ
おお!
いそさんと私、なんだか似た道を
たどっているような…。(///∇///)

最近ちょっとだけですが、カスタムしたくなり
昨日もフェアレストとラディエンスどちらが
カスタムしやすいか調べてました!

レジンもいいなーと思うんですけど、
そのUV照射を買うまであきずに
続けられるか心配で…。
でも、旅行用歯磨きくらいの大きさの
レジン液は買ってあるんですー(≧∇≦)

そしてアイフォンに簡単に写真を送信したくて
wifi機能付きのコンデジ買っちゃいましたよ。

編み物はビーズのふち飾りとかやりたくて
本だけ買っちゃったり(^_^;)
いろいろやりたいですよね!

病気の療養も第一ですが
体と相談しながら、ハンドメイドを楽しみましょ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きりんちゃん
おお!!すごいね~!!

手作り・・、したいけど本当に不器用なので、やればやるほどがっかりしちゃうという・・。
(新しい沼は、いろいろ工作しなきゃ、だからそっちが先かな~?)
いそさんの作品、楽しみにしてるよ~!!

* by でこぽん
いそちゃんがハンドメイド本を眺めながらワクワクしている姿を、私も嬉しく想像してるよ。
私もいくつか持病を持ってて、どれもストレスが原因のものだから、
打ち込む趣味があるって本当にありがたいなって。
お互い、ぼちぼち楽しみながらがんばろ~ねぇ。
この本まだ迷ってるよ。
近くの書店になくて、中身が見れなくて。
来週また別の書店を探してみるよ。

* by ノエル
こんにちは~
そしてお帰りなさい(///ω///)

お休みの間ぱゆっくりと過ごされたかな?
ブライス以外にも・・・とあったけれど
あら ベチが(>▽<)
ちっこいこの子たちはブライスと違って
ポーズも取れるし簡単にかばんに忍ばせて連れて行けるから
いいですよねー
ワタシも大好きです(^^;)

そして色々やりたいことがあるというのはすごいなー
ワタシは興味はもってもなかなかで(・へ・;;)
道具とかはそろえるけど結局それで終わったり。
あ  でもワタシもレジンやろうかなーと本は最近買ってきました(笑)
まだこれからなのでいそさんみたいに出来るかどうかわからないけど
レジン仲間の最後尾に加えてください("▽"*)

* by はな
いそちゃん。相変わらずの可愛さ満載でこちらも元気がもらえます!(ホントだよ)

私もやりたいことはいつも盛りだくさんなんだけど
欲張っちゃ身につかないとだけ気付かされました。
焦らずゆっくりじっくり練ったほうが良いものが(満足のいく)出来るかもね。

編み物は場所もいらないからすぐに取り掛かれそうね。
簡単な編み物教習本でそのまま作りあげ基礎を学ぶと良いかな?
昔、私が勉強した「大橋歩の教則本」があるから
お古でもよければあげるけど?
全部画像入りで見やすいの。

rinarurさんへ * by いそ
わたしもお手製のもの、得意じゃないんですけど、作るのは楽しくて!
ブログを休んでる間も手芸はぼちぼちやってました( ^ω^ )

rinarurさん、素敵なドールライフを送られてていいなあと思います。
わたしはときどき暴走しちゃってドールに振り回されることもあるんですけどf^_^;)

作品が完成したらへたっぴでもアップしますね(笑)

尚花さんへ * by いそ
ほんといいことですよね。
心に余裕がなくても、体がしんどくても、手仕事できないだろうし。
チクチク再開されたら、ぜひまたブログで拝見したいです(^o^)/
わたしは本ばかり増やさないように気をつけます(笑)

はぁとかふぇさんへ * by いそ
おお〜、かふぇさんとほんと似てる(笑)
発想が同じ道をいってますね!
でもかふぇさんは実は器用なので、わたしよりきっとずっと先に進んじゃうわ〜。フフフ。
わたしは真のぶきっちょさんとして、マイペースにチャレンジしていこうと思います(笑)
ハンドメイド、楽しみましょうね!

きりんちゃんへ * by いそ
やればやるほどがっかり…というのはわたしも同じかも(笑)
でも作るの楽しいし、出来上がったら嬉しいしね(^o^)/
作品またアップするので気長に待っててね♪
妙なものができてもアップするよー!(笑)

でこぽんさんへ * by いそ
ほんとぼちぼちいきましょうね♪
でこぽんさんには到底及ばないけど、わたしも手作りのものを誰かにプレゼントできるようになりたいな(*^_^*)

あの本、わたしは買って失敗だったかなあと。
初心者向きではないような。
頑張って作りたいと思うものもなくて。←暴言
書店で見つけられるといいですね〜( ^ω^ )

ノエルさんへ * by いそ
ただいまでやんす(笑)
もうブライスから心が離れてしまうかなと思ったときもあったけど、しっかり帰ってきました!
そんでもって他のドールまで!!(笑)
ベチ以外にもいろいろお迎えしたのでまたおいおいに。ふふふ。

ぜひレジン仲間になりましょう!(^o^)/
一緒に作れたらいいのにねぇ♪

はなさんへ * by いそ
きゃー!はなさん、編み物の本もらってもいいの?
ちょうど基礎が学べる教本を買おうと思ってたところ!
譲っていただけたらほんとに嬉しいです!!
画像入りなら心強い( ^ω^ )

はなさんの言うとおり、欲張ったら身につかないですよね。
あれこれ手を広げずゆっくりじっくりやっていくねp(^_^)q

* by おばちゃん
こんばんは^^
お!本がたくさんありますね!!私も同様です^^
野望はあるのですが完成がなかなか険しい道のりです^^
いそさんはすごく器用なイメージなのできっとサクサク製作できるでしょうから完成が楽しみです♡

* by くれあ
レジン、楽しいですよね(*^^*)
ワタシも、今年に入ってから始めましたよ♪
ドールのアクセサリーや、自分用にキーホルダーとか、
「こんなの欲しい♪」って思った物が形に出来るのって、
ハンドメイドばんざいですよね^^

縫い物も、編み物も、焦らず、ゆっくり取り掛かったらイイと思うんですよ♪
ワタシも、ドールさんをお迎えして1年目は、数増やしたい気持ちが焦って・・・
アレも欲しい!コレも欲しい!で、買う事も多かったけれど。
自分で作った物って、作家さまみたいに作れなくても、想い出とか愛着とかあって
良いですよ♪
で、「次はもっと良いモノ作ろう♪」って^^
そそ、継続は力なり~です♪
そして、何より、ハンドメイドを楽しみましょ♪♪

おばちゃんへ * by いそ
ぜんっぜん器用じゃないです!(笑)
完成楽しみに待っててくださいね♪
どんな妙なものができてもアップしますから(´∀`*)ウフフ

くれあさんへ * by いそ
レジン楽しいですね!
すぐにハマりました(つω`*)テヘ
初作品は日差しで固めようとしたので大失敗でした(´・ω・`)ショボーン
照射器を勢いで購入!(笑)
これからも続けていきたい…というか続けます(`・ω・´)キリッ
もちろん楽しんで続けます♪

やっぱり継続は力なりですよね!
地道にコツコツ楽しみながらハンドメイド続けます(^o^)/

* by まりものおうち
いろいろ挑戦するんですね!すごーい!レジンアクセサリー楽しそうですね!いっぱいつくってSHOPでも開いてほしいわぁ♪
編み物も挑戦するんですねー!やる気と継続大事ですね!私も頑張ろう♪

まりものおうちさんへ * by いそ
やる気と継続、ほんと大切ですよね。
飽き性なのでやめずにコツコツ続けたいです(^ー^)

レジンアクセサリーはほんと楽しいです!
照射器も買ったし、いろいろ作ってみたいな♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

