05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

ワルソネコツアーのレポ第三弾。
ワークショップ編です♪

ワルソネコさんの店内の様子はこちらの記事を★


標本と豆本のワークショップを受けたのですが、今回は途中の写真なしです。
すみませんm(_ _)m

まずはたっくすさんにマンツーマンで教えていただいた標本から。

完成した作品がこちら。

image_20130331112519.jpg

カッターで切ってボンドでくっつける作業だけで出来ちゃいました。


ブライスにぴったりのサイズです♪

image_20130331112628.jpg

カッターの使い方のコツからいろいろ丁寧に教えてくださって、とても勉強になりました!

ちなみにカッターナイフを使うときは一回で切ろうとしないこと。
怪我をしないためにも、これは重要だそうです。



続いて、豆本はこぺさんに。
これまたマンツーマンで教えていただきました。

完成した豆本。
こぺさんの見本(上)とわたしの作品です。

image_20130331121600.jpg

豆本作り、楽しかったです。
自分でもチャレンジしてみたいなあと思いました♪(^_^)


ビーツゥさんと。

image_20130331122154.jpg

標本と豆本のワークショップの参加費がとっても安くて、お昼に食べたうどんより安いくらいでした!Σ(・ω・ノ)ノ
もっとワークショップ受けたいです(笑)
近くに住んでたらなあ。。


さて、わたしがマンツーマンで指導を受けていた間みなさんは…

image_20130331122642.jpg

Tomoさんのワークショップを受けていたのでした〜
みなさんのKenちゃんとマシェリちゃん、個性があって可愛いです♪

ワークショップの最後には惑星いちじくの花さんからの差し入れのシュークリームをいただきました。

笑いの絶えない楽しいワークショップでした(*´▽`*)


帰る前にワルソネコさんからブライス雑貨のカレンダーをお土産にいただきました。
すごくうれしかったです(*^^*)

花さんからも事前にお願いしていたあるものを受け取ったのですが、それはまた後日!






ワルソネコツアーレポどうでしたか?
ポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


最後になりましたが、ワルソネコのたっくすさんとこぺさん、惑星いちじくさんの花さん、ありがとうございました!

それからTomoさん、あっこさん、ひめちゃんもありがとうございました!

とっても楽しい旅でした♪
機会があったらまたぜひ行きたいです!

ワルソネコツアーレポは今日で終わりです。
お付き合いくださり、ありがとうございました( ^ω^ )


ではでは…
また遊びに来てくださいね〜!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



関連記事
* Category : ワークショップ・講座
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by タイガーあい
携帯からお邪魔します♪

レポート 楽しかったぁ~☆ 豆本には興味があってね♪ 自分で作りたいなぁ~ なんて思ってたから。
バタフライの展示物も素敵ね。ビーツーちゃんがしっかり持ってる姿、可愛いわぁ~☆
( ̄▽ ̄)b
癒されたよおー!

タイガーあいちゃんへ * by いそ
ふぉ〜楽しんでもらえてよかったよぉ〜
豆本にはわたしも前からずっと興味があったの。
豆本キットも買ってあるんだけど手をつけてなくて;^_^A
今度チャレンジしてみる!
携帯からコメントしてくれてありがとね(*^^*)

* by Zack☆
ワルソネコさん一度行ってみたいなって思ってたんです。
旦那さんが丸亀出身なんだけど、なかなか帰る機会がなくて~。
レポで楽しませてもらいました!
ありがとう!!

* by rinarur
蝶の標本、豆本いいですね~~ヾ(=^▽^=)ノ
ドルハに合いますね!!
WS、お得でここまでできるなんてすごいわぁ、とても楽しそうだった感じが伝わってきました!
レポ、お疲れ様です(。ゝω・)ノ

Zack☆さんへ * by いそ
いえいえ、こちらこそ読んでコメントくださって感謝です!
ありがとうございます(*^^*)
丸亀に帰省されたらぜひワルソネコさんに!
素敵なお店ですよ(^_-)☆

rinarurさんへ * by いそ
帰ってさっそくドルハに飾りましたよ(^_-)
明日からブログにチラ写りすると思うのでチェックしてくださいね♪
楽しい感じが伝わってよかったです( ^ω^ )

* by ぽぷり*.
リアルな標本・・・(°д°)!!
豆本も可愛いですねー!!
こうゆうワークショップもあるんですね♪
私も受けてみたいなぁ(´∀`*)♡

ワルソネコさんのお店楽しそうですね・・・♡♡♡
機会があったら行ってみたいです!!


ぽぷり*.さんへ * by いそ
標本も楽しかったですけど、なにより豆本のワークショップを受けられたのが嬉しかったです( ^ω^ )
以前からずっと豆本作りに興味があったので、今度は自分で作ってみようと思いました。
標本も豆本もドルハに飾ったのでまたブログに遊びに来てくださいね!

ワルソネコさん、機会があったらぜひ!!
素敵なお店ですよ(^_-)

* by よるを
豆本作り!キレイに出来上がってる~
私も作ってみたくてここ数日ネットで作り方検索してたので、
とても興味深いです。標本箱も良いですね、ちょっとカッコよい☆

ワルソネコさんの階段、一度は本物を目で見てみたいなぁ。
遠くて簡単には行けないので、いそさんのレポ見て我慢です~;
また素敵な場所に行かれたらレポお願いしまーす♪

よるをさんへ * by いそ
ありがとうございます(*^^*)
豆本、好きな表紙を選んで切って貼るだけだったのでわたしにもできました;^_^A
家に豆本キットがあるんですけど、全然手をつけてないので近いうちにチャレンジしてみようかな。

そうそう、よるをさんが作られてたエコクラフト(でしたっけ?)説明を読んで挫折しちゃいました(;´Д`A

* by つぐみ
標本いいですねー!
あたしもドールハウスに飾っていますww
(自分では作ってないけどw)
豆本も可愛いです。
あたしと選ぶ柄が違うwww
WS沢山うけられていいなぁ~!!
レポ、楽しかったです。写真もいっぱいで
今ワルソネコさんに何がるかもわかったし(爆)
レポ、ありがとうございました!

* by akerin
ワークショップもスゴイ!お値段もリーズナブルだし近ければ毎週でも受けたくなる内容ですね。
3回に渡ってのレポもとっても楽しく読ませて戴きました。(お疲れ様でした!)
イソさんのブログの影響で夏休みは遠くからワルソネコさんの所に遊びに行かれる方が増えるんじゃないかしら~♪

つぐみさんへ * by いそ
楽しんでいただけてよかったです(*^^*)
写真もたくさん載せてよかった(笑)
つぐみさんも今度行かれたらぜひレポお願いします( ^ω^ )
ワルソネコさんによく行かれるつぐみさんがうらやましいです!

Re: タイトルなし * by いそ
わたしのブログを読んでワルソネコさんに行ってみたいと1人でも多くの方に思っていただけたら、そんなうれしいことはないです(*´▽`*)
本当に誰か夏休み行かないかなあ(´∀`)笑
お店も素敵だし、ワークショップも本当にリーズナブルで楽しくて、近所にあったらいいのにと心から思いました!

* by 尚花
ワルソネコさんツアー愉しそうですね。!^^
標本とかブライスサイズですね^^豆本も作られたのですか??いいな、すごくかわいいです^^
こういうかわいい豆本つくってみたいな^^

尚花さんへ * by いそ
豆本も作りましたよ!
と言っても表紙を選んで切ったり貼ったりしただけなんですけどね;^_^A
すごく楽しくていっぱい作りたくなりました(笑)
またワルソネコさんに行きたいです!

* by きりんちゃん
いや~、なんか体験した気になっちゃったわ!
私も行きたい!!
標本は・・、ホントに不器用だから難しそうだけど、豆本、めっちゃかわいい!
豆本はドルハに置いてもいいしバッグからのぞかせてもおしゃれだよね!!

次回ツアーは私も参加したい!です。

* by くるみ
標本、ちっちゃいー!カッターはそうなんですね、一回で切らないように!いやその前にそんなに小さいのを切れるんですか???
豆本もかわいいですね!作ってみたいです!キットがあるんですか。探してみます。

楽しそうで私もワルソネコさんに行ってみたくなりました!(もう少し近かったら!体力があれば!)

きりんちゃんへ * by いそ
標本も簡単だったよ!
すぐ組み立てられるようにあらかじめミゾを作ってくださってたので、ほんとに切ったりくっつけたりするだけ!
豆本をバッグからのぞかせるっていうのは思いつかなかったなあ。
さすがオシャレ番長(´∀`*)ウフフ
ワルソネコさん、いつか一緒に行きたいね!

くるみさんへ * by いそ
標本の蝶々は1枚のシートだから、わたしは切ってないです( ^ω^ )
蝶々まで切ってたら大変だよ〜(笑)
豆本は、そう、キットがあるんですよ(^_^)
検索してみてくださいね!

わたしは体力ないけど行けたからいつか一緒に行きましょう!
絶対楽しいデスよ〜♪

* by ゆめ
とっても楽しいワルソネコさんのレポートありがとうございました<(_ _)>

蝶の標本、欲しいです~
アイドールの時は既に売り切れ・・・
アッという間に無くなったらしいです(/_;)

豆本も可愛くていいですね。マンツーマンのワークショップだなんて・・・
もう、いそさんが羨ましすぎます(>_<)

いそさんちは幸せが一杯に詰まってるのでこうしてお邪魔できるようになって嬉しいです(#^.^#)

ゆめさんへ * by いそ
蝶の標本いいでしょ〜(*´σー`)エヘヘ
すごく嬉しかったですよ〜
豆本作りも前から興味があったので、ワークショップ受けられてよかったです!
幸せいっぱい詰まってますかねぇ??
そう感じてもらえたらすごくうれしいですけど(〃▽〃)
また遊びに来てくださいね!

* by ごま
わー!いいないいなー!
標本も豆本もどっちもいつかは欲しいアイテムです!!

特に豆本。
買おうと思うと可愛いのは結構高くて・・・
こんなに綺麗に作れちゃうなんてスゴイ♪
一度ワークショップ受ければ、後は自分でも作れちゃう感じ?
いっぱいあったら可愛いよね(*'-'*)♪


そうそう、ROSYさんにいそさんのレイニーちゃんみたいにしてくださいってお願い出来ました(ο^-^ο)/
結構長いウェフティングだそうなので、長めで!
いつも素敵な情報をありがとうございます!

ごまさんへ * by いそ
豆本、わたしも自分で作れるようになりたいんだけど、ワークショップでは表紙を選んで切って貼るだけだったので、まだ自分ではできそうにないです;^_^A
たっくすさんが仰るには豆本サイズの木に表紙をつけるやり方が1番簡単らしいんだけど、木がないよねぇ。
あと豆本キットがネットで買えるから、まずはそれでやってみるといいかも!

ROSYさんにオーダーできたんだね!
うちのレイニーみたいにって頼んでくれてほんとにうれしいです!!
お披露目まだ先になるだろうけど、楽しみにしてるね♪

* by nyon
豆本!!憧れの豆本!!
自分の思うままの豆本とか作れたら楽しいよね( ;∀;)

車があったら日帰り楽ちんかなぁ・・・
車なら出すぜ?
きりんちゃんと3人で・・・ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
あああ、でも曜日が難しいかぁ( ;∀;)

nyonさんへ * by いそ
まじで車出してくれるのっ?!
日程調整しようよ!
事前にワルソネコさんに伝えてたらワークショップ受けられるし!
ぜひぜひ行きたいですー!
nyonさん木曜日か土曜日は仕事っすかー?

* by ノエル
いいなぁ 楽しそうですね~
ワークショップ( ̄m ̄* )
標本も可愛いし豆本も作るの楽しそう
ワタシもいつか作ってみたいんだけど
なんか不器用さが出そうで("▽"*)
豆本作ったらまた作り方なども教えてくださいね(-ω☆

ノエルさんへ * by いそ
楽しかったですよー!
作ってない豆本キットがあるので、今度ひとりワークショップでもしてレポしますね(笑)
また遊びに来てくださいね♪(*´▽`*)

* by あにー
素敵小物が増えて、ますますドルハパワーアップ!!ですね♪
楽しい旅レポありがとうございます(*≧∀≦*)

あにーさんへ * by いそ
こちらこそ読んでくださってありがとうございました!
ドルハに注目してくださーい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

