03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
こんにちは。いそです^_^

ヴィンテージ生地やらレースやら見てるとわくわくする今日この頃。

またAntique Fabric Pinksさんで衝動買いf^_^;

なぜかハンドメイドのトートバッグまでポチってしまった。
めちゃくちゃラブリーなんですけど…いつ使おうかしら(´・_・`)




さてさて。本題です。

みなさんはブライスの収納をどうされてますか?

うちにはまだそんなにブライスはいないけど、増えてきたのでコレクションキャビネットを購入しました。


小出しに見せていきます(笑)

棚の上。

image_20130222030618.jpg


続いてキャビネットの中です。
高さがないのでみんな座ってます。

image_20130222030752.jpg

なぜかカメラ目線の2人…


キャビネットの上段と中段。

image_20130222030907.jpg


下段。地味な2人。

image_20130222031109.jpg


全体はこうなっております!

image_20130222031210.jpg

いや〜なんだか雑然としていて、お見せするのが恥ずかしいです(///ω///)

いつもこの状態というわけではなく、しょっちゅう出して遊んでるので、並んでる順番もコロコロ変わってます。

よく見たらコココレットいないし(笑)


今のところこの棚で収まってるのでいいんですけど…
この先どうなるんだろうか?(((( ;゚д゚))))

ちなみにブライスの箱は和室の押し入れの高いところにしまってあります。

本当は立たせておくのがいいんでしょうけど、とりあえず部屋の調和だけを考えてキャビネットを購入してしまったので、しばらくはこの棚に座らせておきます。


みなさんの収納方法もよければ教えてください♪





ぽちの数だけ笑顔になれる☆ ←
ポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


ブライス収納棚、買い替えるときはデザイン重視はやめますf^_^;
やっぱり立たせておいたほうがいいですよね。



ではでは…
また遊びに来てくださいね〜!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

関連記事
* Category : ドール 複数
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まりものおうち
素敵なブライス棚!ガラスのケースいいですね。うちは棚はあっても出しっぱなしだから埃がね。スッキリしていていいわぁ♪うちはごちゃっと感が…(∋_∈)
コココレットさんはどうしたのかな?

かぶってるこがクラウドさんとアレクシスさんとデリシャスさんとユニバさんと判明!


今日本送りましたー。しばらくおまちください。

* by タイガーあい
こんばんは。タイガーです! ←真似してみた(笑)
タイガーって…


収納。 そうなんですよ、いそさん…。私もまさに収納について考えているんです…。
立たせているほうが良いの? 今まではスタンドで棚に立たせて飾っていたんだけどね。地震が… 横浜でも増えていて。相方さんと立たせてるとすぐに倒れたり落っこちて危ないんじゃないか? みたいな話になり。低めの棚の上に座らせ…。さらに低めのテレビ台に立たせてます。
埃が気になるからガラスケースも考えたんだけど…。地震で割れたら危ないからと、なるべくガラス物は置かない飾らないの方向に転換デス。関東は特に地震ヤバシ予報がでてるから…。 ウチもこれ以上増えたら箱にしまうようになっていきそうです。

* by なこもち*
わー!オーブリーさんのお膝に私が押し付けた帽子が!
実は、この色オーブリーに似合うと思って編んだんですよ♪
こんな風に大切にしてもらえてほんとに嬉しいです(´∀`)

ブライスの収納…うちでは作り付けの棚に並べてあります。
日の当たらない場所なんですが、扉はないんですよね~…
しょっちゅういじくり倒しているので埃をかぶる間もないのですが(←)
やっぱり扉ついている方がいいよね(ノω-)
すぐ手の届く場所に置いておきたい、かといってキャビネットの置き場所はないし…
2階になら置けるんですけれども。。

* by rinarur
いそさまらしい、珍しい型の素晴らしいガラスキャビネットではないですか~~✲゚*::+.゚(*❂Д❂*)゚.+:

ドールがとても引き立ちますね!!

OF作りの材料が集まったかな。。
いつかいそさまのOFを着せてみたいです( ´艸`)


* by nyon
おおっ、オサレキャビネットじゃあござんせんか(´∀`*)ウフフ
ロングパーマの子は座らせておいた方が、パーマがとれなくていいんじゃなかったけ・・・
立たせても、巨頭だから場所とるよね!!

私も専用棚買えば?って言われてるんですけどねぇ・・・
幅100cm前後で、一番上はブライスが立てる高さのガラス扉付で、下は引き出しがいくつかって物件ありませんでしょうか・・・←
そうすると私の定位置から座ったままで手が届くんですよね(´∀`*)ウフフ←
全員傍に置いておきたい!!

* by きりんちゃん
おお、見せる収納、うらやましい!!
うちのある意味、すごい収納・・、いつかお見せしようと思ってますが・・。みんなに石を投げられそうやな・・。

このキャビネット、形がおしゃれですね~。台形(?)みたいになってますよね。
んん、それにしてもうらやましい!!

まりものおうちさんへ * by いそ
コココレットは撮影したときたぶん出して遊んでたんだと思われます(笑)
ちょうどワークショップの頃に撮ったから、キャリーバッグに入っていたのかも(;^_^A
本ありがとうございますm(_ _)m
届いたら連絡しますね!

タイガーあいさんへ * by いそ
タイガーです!ってちょっと笑ってしまいました(笑)
タイガーあいさんて、あいさんて呼んでいいのかちゃんとタイガーあいさんとお呼びしたほうがよいのかいつも迷います。
でもタイガーさんってパターンもあったんですね!(笑)

地震対策…考えてませんでしたf^_^;
誇りをかぶらないように扉がついてるほうがいいかなと。
確かに地震が来たときガラスは危ないですね。
ちょっと対策を考えなくちゃ。
タイガーあいさんも座らせてると聞いて安心しました(*^^*)
なんとなく箱に入ってたときと同じ状態を保つのがよいのかなと思ってたので。

なこもち*さんへ * by いそ
押し付けただなんて!
押し付けられて喜んでます!←
オーブリーのことをおもって編んでくださったんですね♪
わたしもなんとなくオーブリーのもとに置いてました!
不思議!

確かにいつでも遊べるところに置いておきたいですよね。
わたしもそう思ってリビングにキャビネットを置きました。
なので、増えることも想定せず部屋の調和だけを考えて購入してしまったんですけど(;^_^A
増えたら洋室に収納棚を買い足そうと思います。

rinarurさんへ * by いそ
ありがとうございます(*^^*)
デザインが気に入って購入してしまったので、みんな座らせるしかなくてブライスさんたちに申し訳ないですf^_^;
リビングにはマッチしてるんですけどね。
まだほとんどお客さんが来たことがないので、リビングにドールをこんなにも飾ってたらどう思われるんだろうとちょっとドキドキしてます(笑)
裁縫の腕が上がったら、ぜひわたしの作ったOFをもらってくださいね♪

nyonさんへ * by いそ
座らせてたほうがパーマ取れないの?!
nyonさん、素敵情報ありがとう!!
堂々と座らせておきます(笑)
nyonさんの探してる物件ハードル高い…
でも定位置から届くって大事だよね!
ぴったりの専用棚見つかるといいね♪
でもnyonさんち、ブライスどんどん増えるから棚足りる??(笑)

きりんちゃんへ * by いそ
おお〜ぜひきりんちゃんちの収納見たいです!
石投げられるってどんなだ?!(笑)
気になる気になる!
わたしも思いきって披露したから、きりんちゃんもぜひ!
楽しみにしてますよ〜♪

* by Zack☆
いいな〜専用のガラスケースなんて。
うちは食器棚の中ですよ。
今、リビングに食器棚があるんで本来は皿が入るところにいます。
ちゃんとしたキャビネットが欲しいな〜。

いそさんちの子はうちにはいない子ばっかりだから羨ましい!
可愛い子いっぱいですね。

Zack☆さんへ * by いそ
食器棚の中にしまってるんですね!
わたしは1人暮らしで食器も少ないので、食器棚は置いてないんです。
以前食器棚として使っていた棚は今ブライスのOFをしまってます(;^_^A
OFの収納が目下の悩みの種です。

* by つぐみ
素敵な収納じゃないですか!!!!
うちなんか見せられたものじゃありません(爆)
3段でブライス立つ高さにして、前列座らせて
後列立たせてます。余裕見て14人くらいが
収納されてて、あとは箱にしまってます。
ドールハウスにいる子もいるので、外に出ている数は
まぁまぁ20人ぐらいかな。
アレクシスさん、堂々と美人ぶりを発揮してて素敵です。
うちも箱出ししたいー!!

箱で管理 * by しま りすこ
いいなぁ~~~
我が家ブラ子は作業台まえの5人分スペースしかなくて
常時箱入り娘状態です。
リカ棚はあるんですけど…ね。
なんか…方法を考えねばと思う今日この頃です。

* by くるみ
わーきれいにされていますね!
ブライスもいごこちがよさそう^^
OFの収納も大変ですよね。(うちはくちゃくちゃv-12

ピンクスさんでどんな生地を買われたのか気になりますv-10

つぐみさんへ * by いそ
ありがとうございます(o^^o)
少ないのでこうして飾って見せる収納ができますが、増えたらどうなることやら。
たぶん箱入りでしまっておかざるをえなくなると思います。
つぐみさんちのアレクシスさんは箱入りでしたっけ。
とっても素敵な子なので遊んであげてください(*^^*)

しまこさんへ * by いそ
箱で管理されてるんですね。
たくさんブライスを所有しておられる方はやはり箱で管理されてらっしゃるみたいですね。
わたしも増えたら箱入りの子が出てくるのかなあ。
箱なしでやってくる子もいるから難しいな(^_^;)

くるみさんへ * by いそ
OFの収納、ほんと大変!
特に小物とか靴とか遊んでるとすぐぐちゃぐちゃになっちゃう(^_^;)
ピンクスさんから生地がとどいたんですけど、なんか一枚奇妙キテレツな柄のを買ってました(笑)
頑張ってワンピース作りますp(^_^)q

はじめまして * by みぃすけ
はじめまして
みぃすけと申します。

最近、私も収納に頭をなやませていたので、コメントさせていただきました。

素敵な収納棚ですね~
台形になってるのかしら。
下の方が広くなってるんですね。
安定感があって、和室にも、リビングにも合いそうですね。

やっぱりブライスは立たせておいた方がいいのですか。
私は、半数が座っています。

裸ん坊で、オク購入の子が割といて、スタンドが不足してるので。

全面オープンの棚にディスプレイしながらしまっていますが、最近埃が気になります。

照明があたるのも良くないらしいですが、しまい込むのも可愛そうな気がして…。

こんなガラス張りの棚ならよく見えていいですね~。
初コメで長々失礼しました。

お邪魔しました。
また遊びにきます。(^ー^)

みぃすけさんへ * by いそ
はじめまして!
お名前は存じ上げてます。
コメントいただけてうれしいです。
立たせておいたほうがいいのかなと思ったのは、ブライスをたくさん所有しておられる方がわりと箱で収納されているようなのでそう思ったのですが、座らせておいたほうがいいという意見もあり、よくわかりません。
なので、わたしは座らせておこうとおもいます。
というか座らせるしかできないんですけどね(笑)
またみぃすけさんのブログにもお邪魔させてください(*^^*)
よろしくお願いします(^ー^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

