07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
こんばんは。いそです^_^

今日は心斎橋のTourbillonさんでワークショップを受けてきました。

ベビ堂michiruさんの「きょうあくちゃん」です。


作成するきょうあくちゃん見本。

image_20130216204921.jpg


こちらキットです。

image_20130216205030.jpg


ワークショップ開始!
とりあえず前髪作りからスタート。

image_20130216205140.jpg

体を作りまーす。

image_20130216205335.jpg


ピンセットや鉗子を使って布を裏返します。
これが大変で、自分ではできませんでした(;^_^A

image_20130216205440.jpg


続いて綿をパンパンに詰めていく作業。
これまたかなり大変(;^_^A

image_20130216205742.jpg


頭と足がつきましたよ〜ん♪
チクチクするのは楽しい!

image_20130216205952.jpg


スカートに取り掛かります。
楽しやレース付け♪

image_20130216210212.jpg


時間は午後3時半頃。
休憩ということになりました。

たこ焼きが配られました〜♪

image_20130216210414.jpg

michiruさんのお土産の東京ばな奈や、参加者の方の差し入れのおやつも食べてお腹いっぱい(o^^o)


作業再開です!
スカートを縫い付けました。

image_20130216210658.jpg


エプロンとリボン、腕を取り付け。

image_20130216212419.jpg


髪をボンドでペタペタ。カットもしました♪

image_20130216210801.jpg


いよいよ、きょうあくちゃんの顔を描きます!

見本をよく見て!

えいやあ!

image_20130216211034.jpg

まさかの寄り目ーーーっ!!!

なぜにーっ!!( ゚д゚)


michiruさんのきょうあくちゃんと並べてみました(´・_・`)

image_20130216211244.jpg

当たり前だけど全然違う(/ _ ; )

絵心のなさを呪いたいわ…


最後に参加者のみなさんのきょうあくちゃんと。

image_20130216211458.jpg


お昼12時半スタートで終了は夜7時前でした。

みなさまお疲れさまでした!

わたしもいろんな意味でぐったりです…



頑張ったご褒美に。。。
ポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


きょうあくちゃん、ブライスが持つとこんな感じです。

image_20130216211828.jpg

すごく小さいでしょ??

作るの大変でしたーっ!!


ではでは…
また遊びに来てくださいね〜!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

関連記事
* Category : ワークショップ・講座
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by rinarur
ますます、お裁縫の腕を磨いてドール道を素晴らしくいってるわぁ!!
小さくてかわいい子が出来ましたねぇ♡♡♡ヾ(=^▽^=)ノ
本当にすごいです!!
コココちゃんのワンピも可愛いなぁヽ(´▽`)/

rinarurさんへ * by いそ
ありがとうございます(o^^o)
裁縫はさすがに上達してきました。
と言ってもまだまだ初心者でへたっぴです(;^_^A
ドール道はマイペースで突き進んでます(笑)
それにしても今日のワークショップはきつかった!!

* by 尚花
きょうあくちゃん、いそさん風味が出ていてかわいらしいですよ^^
寄り目もチャーミングポイントです^^
こういうWSもあるのですね~、知らなかったですよ。

* by ごま
うわっ!小さい!!
ブライスと比べるまでわからなかったけど小さ~い (゜Ο゜
これは大変でしたね!
顔は書くんだ!?
キンチョーしそう。

それにしてもいそさんドール関係忙しそうですね(*^^*)
羨ましいです!

そしてカスタムコココレットやっぱし可愛えぇ~♪

尚花さんへ * by いそ
なんで見本見ながら描いたのに寄り目になっちゃうんでしょうね(;^_^A
ほんと顔描くまで大変だったから、最後に大失敗してしょんぼりです。
わたしらしくてこれでいいのかなあ?!
尚花さん、優しい!

ごまさんへ * by いそ
小さいでしょう!
ほんっと大変でしたよ〜!
顔はぶっつけ本番で描いてみたら失敗しました(ノω・、) ウゥ・・
ドール関係、また来週もカスタムワークショップがあるんですよ〜。
忙しや〜(笑)

* by きりんちゃん
おお、すごい!またまたちっさ!
お針子道、突き進んでますね。
近いうちに自作のOFの紹介!なるかも!
待ってます。
いそさんのきょうあくちゃん、かわいいですよ!

* by まコポん
ワークショップのレポありがとうございます。♪
お疲れ様でした。
WSに行かれない者にとっては、大変参考になる記事です。画像付きが嬉しい。^^
最後に顔を描くんですね~。緊張するでしょうね。
塗料は何を使うんですか?

きりんちゃんへ * by いそ
お針子道、突き進んでますよ〜p(^_^)q
栗鼠さんのOFは作ってみたよ♪
ブライスのはそのうち…(*ノ∀`*)えへへ。
きょうあくちゃん、顔失敗しちゃったからもう登場しません(笑)
よーく見ておいてね!(^_-)

まコポんさんへ * by いそ
ありがとうございます!
レポした甲斐があります(o^^o)
塗料は絵の具を使いました。
面相筆で描くんですけど、めちゃくちゃ緊張しました!
慎重に見本を見ながら描いたのに、なぜかあんな残念な仕上がりに(笑)
絵心がないって切ないです(ノω・、) ウゥ・・

レポお疲れ様~~~~♪ * by しま りすこ
すご~くちいちゃくって大変そう?っていうか・・・
めんどくさそうです。
でもでも…・その人なりの味があって楽しいかな?
集合写真圧巻!!

来週はどんなワークショップ?
いった気分で楽しみます。

しまこさんへ * by いそ
ありがとうございます(o^^o)
大変でした〜。
正直もういいです(笑)
来週はHANONさんのカスタムワークショップの二回目だよ♪
今度は見てるだけだかららくだと思います(笑)

* by まりものおうち
小さいわぁ!すごい可愛い(⌒0⌒)/~~ステキなきょうあくちゃんの出来上がりですね!色んなワークショップがあるのですね!
筆で描いてるの?!てが震えて無理だわ。
長い時間お疲れまでした。次も楽しみにしてます!

いそさんからのブツ金髪のストレートの子に着せました。とっーても可愛いわぁ。今度写真アップしますね。本当にありがとうございました♪大切に使わせて頂きます。プチちゃんのはね作るの苦手だから嬉しいわ( 〃▽〃)

* by つぐみ
こんなに小さいのを作るなんてすごい!
きょうあくちゃん、可愛いですw
あたしも作りたいですーwww
いそさんのWSレポ、大好きです。
これからの画像でも彼女の登場楽しみにしてます♪

まりものおうちさんへ * by いそ
ありがとうございます♪
頑張りました(^_^)v
顔は面相筆という筆で描きました。
かなり慎重に描いたのに失敗しました(;^_^A
もっときょうあくちゃんっぽい顔にしたかったー!
プチちゃんのお洋服、気に入ってもらえてよかったです(^_-)

つぐみさんへ * by いそ
もう小さくて大変でしたよ〜!
つぐみさんならきっとかわいい顔が描けると思うので、Dolly Dolly vol.16を見てぜひ作ってみてください(笑)
わたしはなんで寄り目になっちゃったのか自分でもわけがわかりませんww
面相筆買ったけど、もう使うことないと思うw

* by nyon
最後のお写真で、その小ささにびっくりしたよ(゚д゚)!
普通の大きさだと思ってた(;´∀`)
ブライスサイズのお人形欲しいーーー!!
それにしても、長時間だったね、そりゃ疲れるわ~。
休憩がたこ焼きっていうのもウケた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
集合写真の真ん中の子、お面?気になる~

nyonさんへ * by いそ
小さいでしょ!
もう作るの大変だったんだからー!
もっと上手に作れたら、量産してプレゼントしたいくらいですよ(笑)
ブライスサイズのお人形さんは買うに限るねっ!
お面の方はねー、顔に納得がいかずお面を作って隠しちゃったんですよ〜。
でもわたしから見るととても上手に描いていらっしゃいましたよ!
わたしのなんてどーなるヽ(;▽;)ノ
あ、たこ焼きめちゃ美味しかったです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

