09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
こんにちは。いそです^_^

今日はSalon de Junie Moonで開催された、saki yamashitaさんのワークショップに参加してきました。

sakiさんにお会いするのは今日で二度目だったのですが、ワークショップを受けるのは初めてで楽しみでした!


参加者は6名。

こちらが本日のキット。
ドールシューズを作ります。

image_20130127163531.jpg

なんか難しそう(´-ω-`)


まずは靴の中敷から。
わたしは茶色のドット柄にしました♪

image_20130127163810.jpg

細かい説明はできませんのでご容赦を;^_^A

image_20130127163932.jpg

目打ちとボンドでひたすらくっつけていく作業。
けっこう大変。

image_20130127164113.jpg

靴底をボンドで接着。靴らしくなってる!

image_20130127164300.jpg

ピンセットを使って、靴紐を通していきます。
靴紐はピンクにしてみました♪

image_20130127164349.jpg


完成!

image_20130127164541.jpg


無事に履かせることができました(T_T)

image_20130127164635.jpg


みなさんで集合写真。靴、ほとんど見えない…

image_20130127164801.jpg


Twitterで交流させていただいてるakkosanのローズバドさんとならんで。

image_20130127165001.jpg



2時間集中して作業しましたが、心地良い疲れ。
手仕事っていい!

シューズづくり、とても楽しかったです。

これを機にシューズ作成キットでも買ってみようかな♪






今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q


Salon de Junie Moonで今井キラさんのグッズを買って帰りました♪
すごくガーリーで素敵なイラスト(*´ω`*)

image_20130127170113.jpg

さっそくポスター飾らなくちゃ〜♪

オダニミユキさんと今井キラさんのコラボワンピもすごく素敵でした。


ではでは…
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



関連記事
* Category : ワークショップ・講座
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by ☆☆yukinon☆☆
シューズかわいい(^^)
自分で作れちゃうんですね~。
でも細かな作業で大変そう~。
靴ひも通すのがぷるぷるしそうです(^^)
とてもかわいくできてよかったですね~。

すご~い♪ * by しま りすこ
レポありがとうございます。
靴ってこんなふうに作るんですね?
すごいなぁ~~~
小っちゃくって指がつっちゃいそうな気がします。

出来上がりはとてもかわいい♪
シンプルで何とでも合わせやすそうで大活躍の予感がします。

* by つぐみ
綺麗な仕上がり!!
黒どっと、ナイスですw
靴ひもピンクも可愛いー!
あたしもそろそろ靴づくりしたいです♪
(同じく靴キット買おうかなww)

* by きりんちゃん
おお、今日のWSですよね!
いそさん、仕事が速い!
靴、かわいいですね。
ああ、でも不器用な私・・、紐で挫折しそうだ!
また、実物を見せてくださいね!
グッズもかわいい!これ、salonでしか売ってないんでしたっけ?

☆☆yukinon☆☆さんへ * by いそ
正直最初は無理だぁ〜と思いました(笑)
でも手順にしたがってやっていくとちゃんと完成しました。←あたりまえ
ひもを通すの結構めんどくさかった!(笑)
でもすごく楽しかったです(*^^*)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by nyon
毎度仕事が早いいそさん、さすがのレポです^^
今回もコココちゃんがお供ですね(*^。^*)
見てると靴作りができそうな気になりますけど、材料をそろえるのが大変なんでしょうね(;´∀`)
とっかかりはやっぱりキットが手軽でいいかなぁ。

しま りすこさんへ * by いそ
指つらなかったけど、sakiさんが「指がつるくらい力入れてください」とかおっしゃってた(笑)
けっこうこまかくて大変だけど楽しいよ!
りすこさんもぜひチャレンジを!
お褒めの言葉、そしてコメントありがとうございました(^ー^)

つぐみさんへ * by いそ
ありがとう!(≧▽≦)
出来上がるまではどうなるか内心ヒヤヒヤだったけど、我ながらかわいくできた(笑)
つぐみさんもぜひキット買いましょう!
わたしは買うことを決めました(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

きりんちゃんへ * by いそ
今日のWSですよん(笑)
仕事が早いというか暇なんです(*ノ∀`*)
紐はね、ピンセットがあればわりとスムーズにいくよ。
でも靴づくりで疲れるのは同じことを2回しなきゃいけないところ。
1足分できてもまだもう1足やらなきゃいけない(笑)
楽しいけどね!
今井キラさんのグッズはSalon でしか売ってないのかなあ?
よくわからないけど、とにかくSalon へGO!(笑)
コメントありがとうございました〜(^ー^)

nyonさんへ * by いそ
ワークショップには必ずコココを連れて行ってるんだよ〜(*´∀`*)
nyonさんも一緒に靴づくりキット買いましょう!(笑)
わたしはすっかり作れる気になってしまったのでキット買います(キリッ
その前にHANONさんのキットを完成させなきゃ〜
コメントありがとうございました(^ー^)

* by 尚花
こういう風にして作っていくのですね~、なるほどなるほど。。
足のピンクの部分は何でできてるのでしょうね??
手仕事ってたのしいですよね。わたしもやってみたくなっちゃいました^^

みんなでやれば、いいものが作れそうですね^^

* by ごま
今日のWSをもうレポするなんて!
真似できない早さですね ゜*。(*‘д`)。*゜スゴイ!
私なぞまだ昨日のロザリンペルレさん記事にしてないと言うのに。。。
ピンクの靴ひも可愛ゆすですね~♪
リンゴOFココちゃんにも似合ってるし、靴との相性もよさげで可愛いです(*^^*)
楽しいレポートありがとうございました!

尚花さんへ * by いそ
足のピンクの部分は木型といいますか、プラスチックでできた型です。
これは靴づくりに必須かも!
でもない場合はブライスの足にアルミホイルをくるんでやればいいとチラッと聞きました。
passatempo++さんでシューズキットを購入すれば、木型も買うことができますよ!
わたしはさっそく注文しましたよ〜(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

ごまさんへ * by いそ
自分でも笑っちゃうくらいの早さです;^_^A
帰宅してとりあえずブログを更新しましたから(笑)
楽しいレポと言っていただけて、頑張って更新した甲斐がありました!
お世辞でもうれしいです(*^^*)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by kus。usagi
こんばんはー^^
靴づくりのワークショップたのしそうです!!
とっても可愛く仕上がってます♪

そちらはいつも楽しそうなワークショップを
開催されていて羨ましいです!!
代官山のジュニームーンでももっとやってほしいのにぃ
いつかそちらのサロンに行ってみたい!!

* by たろまるたろすけ
ああ~~~っ!!
油断していました!
カワイクご紹介頂いて、お外にまで連れて行って頂いて、ありがとうございます!!
ピンクの靴ひもがかわいいです!!

kus。usagiさんへ * by いそ
靴づくりのワークショップ楽しかったです!
サロンのワークショップは初心者でも楽しく作品を完成させられるところがいいです(*^^*)b
オダニミユキさんのWSのときは東京からいらっしゃってましたよ〜
kusさんもぜひ大阪に!遠いけど(笑)
お会いできたらすごくうれしいです♪
コメントありがとうございました(^ー^)

たろまるたろすけさんへ * by いそ
いや〜このOFの良さをもっと伝えられたはずなんですけど、すみません(T_T)
でもみなさんにかわいいとコメントいただいて、なぜかわたしが誇らしかったり(笑)
ワークショップで作った靴にぴったりのOFでした♪
コメントありがとうございました(^ー^)

* by たまむし
おお~!凄い~(*^^*)
靴を自分で作れるなんて!!

私も、皮小物の本を買いましたが。。
キットもついているのに、進んでませ==んv-402
ワークショップなら、2時間後に出来上がってるし、
作家先生や、ほかの人ともお話できるし、
素敵な充実したお時間ですよねv-345

でも、こうしてブログで見れるのもトテモウレシイです!
どうもありがとうございます~(*^^*)

たまむしさんへ * by いそ
靴を自分で作れるなんて!ですよね、ほんとびっくりです。
ちゃんと完成するのがワークショップのいいところ(笑)
ところで皮小物の本にドールシューズの作り方も乗ってるんですか??
わたしはpassatempo++さんでキットを注文しました。
完成するかなあ…不安ですけど頑張ります!
コメントありがとうございました(^ー^)

* by minta
sakiさんのWS行ったのですねー!!
お揃いの靴かわいいです♪♪
凄く可愛いですね!

passaさんのシューズキット、ハマるとさくさくできて楽しいですよ〜。木型を使うのも楽しいし、何より動画が面白いので家でも楽しくWS気分を味わえると思います♪

mintaさんへ * by いそ
WS行ってきました〜!
すごく楽しかったです(*^^*)
passatempo++さんのキット、初めてなんですけどいきなりブーツを注文してしまいました(^_^;)
心配ですけど、mintaさんのコメントで頑張れそうな気がしてきました!
コメントありがとうございました(^ー^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まりものおうち
靴素敵ですね!
こうやって作るのですね。
キットは欲しいと思ってたけどカチューシャと服はキット作れたけど一人だと・・・
ws勉強になりますね。
中敷がまたまたかわいい!

まりものおうちさんへ * by いそ
中敷は茶のドット柄と赤のギンガムチェックとピンクから選べたんですけど、ドットにしてみました(*´∀`*)
我ながらかわいくできて満足です(笑)
調子に乗ってシューズキットを注文したんですけど、揃えなきゃいけない道具の多さにすでに挫折気味(^_^;)
でもなんとか頑張ってみますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

