07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

少し前のことになるのですが、『daughters!』のなこもち*さんがブログに書いておられたダイソーのお人形エリーちゃんのお洋服。

気になってダイソーに行ってみましたが、お目当てのパーカーは微妙なイエローが一着のみ。

なので、とりあえずエリーちゃん服は買わずに帰ってきました。

ネタでエリーちゃんを買って帰ればよかったかなあ(笑)

検索してみたら、エリーちゃんをカスタムされるてる方がけっこういらっしゃってびっくりでした。



さてさて。本題。

先日プチちゃんをお迎えしたところなのですが、『くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ』のくれあさんからプチちゃんにプレゼントをいただきました!

image_20130127075403.jpg

手編みのニットワンピとバブーシュカ!

さっそくお着替えさせてみたのですが…

image_20130127075540.jpg

プチちゃんのお着替えって難しい!!

image_20130127075800.jpg

手とか折れそうで(((( ;゚д゚))))

image_20130127080221.jpg

でも可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。


あら?バブーシュカは?

気づいた方、優しくスルーしてください。

うまくつけられなかったんです〜(T_T)

くれあさん、ごめんなさーい!!






今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q


そうそう、さっそくpassatempo++さんでシューズキット注文しちゃいましたよ〜

今年はチャレンジの年ですからね(^_-)
楽しみながら頑張りますp(^_^)q


ではでは…
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


関連記事
* Category : プチブライス
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by rinarur
プチちゃんのドレス、色も良くて可愛い~♪
お着替え、これからも楽しみですね。

WSでまた一つ、自作できることが増えてドール道が開きますねヽ(´▽`)/

* by まコポん
プチちゃんの縦ロールが邪魔して、うまくバブーをつけられなかったのかな?
プチっ子の腕って、ほんと細くて取扱いが怖いですよね。
いつ折れるかとヒヤヒヤしちゃいます。

* by nyon
写真で見るだけでも、腕が細すぎる~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなちっちゃい子のお洋服作る人たちってすごいよね~。

ネタでエリーちゃんのカスタムしてください(´∀`*)ウフフ

* by ごま
すごいふわもこで暖かそう♪
編み物できる人って素敵ですね(*^^*)

バブーシュカ、確かにその髪型ではつけられなさそう(..)
ケープみたいに肩にかけてあげるとどうかしら。
バブーがどのような物かわからないのでできるかわかりませんが…

* by しま りすこ
かわいいしあったかそうだよ~~~
ニットのドレスってみてるだけであったかそうで癒されます。
縦ロールが素敵だけど…維持するのは大変じゃないんでしょうか?
ぷち専用の棚があるのかな?

rinarurさんへ * by いそ
プチちゃんのOFは他に持ってないので、お着替えは当分なさそうです;^_^A
でもバブーシュカはもう一回チャレンジしてみようかなp(^_^)q
靴づくりは全然自信がないので、これから少しずつやってみます♪
コメントありがとうございました(^ー^)

まコポんさんへ * by いそ
プチちゃん、ウィッグなんですけど、固定されてないんです。
だからバブーシュカをつけようとするとポロッと取れちゃって(笑)
ほんと腕、細いですよね!
おっかなびっくりお着替えさせてます(*ノ∀`*)笑
コメントありがとうございました(^ー^)

nyonさんへ * by いそ
腕細いよ〜!
折れそうだもん(((( ;゚д゚))))
ほんとプチちゃんのOFを作る人は凄いですよね!
わたしネオサイズでさえ作れないというのに…(^_^;)
エリーちゃんカスタム…ネタでww
エリーちゃんの扱いひどいww
コメントありがとでした〜ん(^ー^)

ごまさんへ * by いそ
ケープみたいに使えばよかったのかあ!
ありがとう!!
編み物できる人、ほんとに素敵ですよね(*^^*)
編み物だけはまだチャレンジに至らず(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

しま りすこさんへ * by いそ
プチ専用の棚なんてないです〜
うちには箱入りのプチちゃんとこの縦ロールちゃんしかいないんですよ。
縦ロール、これウィッグなので崩れません(*^^*)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by くるみ
こんにちは。
毎日ほどブログを更新されているんですね!すごいです!ブライス愛を感じます!(私なんて、多分ブライスに嫌われています…)

プチちゃんかわいいですね!あったかそう^^
お洋服を着せるの、私もいつも手こずっていますー
リボンとか結べません…

くつのWS、お疲れ様でした!すごくかわいいくつですね
私も作ってみたくなってきましたー

ブログのリンクをさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします^^

* by 尚花
綺麗な色ですね^^
ふわふわしてて、プチちゃんも気持ちよさそうですね^^
かわいいです。

くるみさんへ * by いそ
ブライス愛というより時間があるので(笑)
ブログ楽しいですしね(*^^*)
プチちゃんのお着替え、ほんと苦労しますね!
と言ってもうちには箱入りのプチちゃんとこの縦ロールちゃんしかいないんで、初めてのお着替えでした(*ノ∀`*)
腕が折れそうで怖かったです;^_^A
WS楽しいのでくるみさんもぜひ!
あ、リンクフリーなのでどうぞどうぞ!大歓迎です♪
コメントありがとうございました(^ー^)

尚花さんへ * by いそ
かわいいでしょ(*´σー`)エヘヘ
くれあさんがうちのプチちゃんの雰囲気にあわせて丈を長めに編んでくれたみたいです(*^^*)
縦ロールのリボンを赤にできたらよかったんですけど(^_^;)
ちぐはぐなところがわたしらしいということで(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by くれあ
プチちゃん、お怪我も無く、無事着せ替え出来たようで(^m^*)
良かったです~♪
いそさんが赤を選ばれただけあって、赤がとっても
似合いますね!
ヘッドドレスは、まりものおうちさんがケープみたいに
肩に掛けていらして、良いアイディア!って
思いましたよ^^
ちょっと余ると思いますが、そんな着せ方も
良ければ試してみて下さいね♪
ご紹介下さってありがとうございましたー(*^▽^*)ノ

くれあさんへ * by いそ
このたびは素敵なプレゼントをありがとうございました♪
ケープにすればよかったんですね!
全然思いつかず;^_^A
プチちゃんのお着替え大変でしたよ〜(笑)
ニットワンピがあまりに小さくてどうやって着せたらいいのかしばし悩みました(*ノ∀`*)笑
怪我させなくてほんとによかったです( ´o`)フゥー
コメントありがとうございました(^ー^)

* by まりものおうち
ツインテールだから難しいのかも・・・
私もアルティメットちゃんで挑戦してみますよ!
くれあさんがやってたのかとおもってケープにしたけど私が独自でやってたみたいで・・・ケープにすると長いので前で結んで後ろをつまんで調節する感じにしましたよ。これまた使えてかわいいです!
手が折れそうでとってもこわいです。でもなぜか手が折れなくて腰が折れてる私のプチたちです。

エリーちゃんの服ありますよ。
黄色のパーカー今ベチ子着てます。ピンクも買いました。中についていたスカートは短すぎて・・・パンジュのケープに。ドピンクのものです。100円だからと思ってつい買っちゃうんだけどねー。あとドレスも買ってあるわ・・・

まりものおうちさんへ * by いそ
ツインテールだからというのと、固定してないウィッグだからポロッと取れてうまくつけられませんでした;^_^A
まりものおうちさんみたいにケープにすればよかったんですね!
全然思いつかなくて悪戦苦闘の末諦めました(*ノ∀`*)
エリーちゃんの服、100円だから買えばよかったんですけど、今ミディはカスタムに出してていないしまあいっかと思って帰ってきちゃいました。
今度ダイソー行ったら買ってみます♪
コメントありがとうございました(^ー^)

* by ローズキャッツ
プチ用のニット・・すごいなぁ
私は編み物は我流で得意ではないので(でも時々やりたくなる)すごいと思います
プチは本当に小さくって着せ替えるのも大変よね
袖に無いものにすると後ろでりぼんをくくるものが多くなり、手がつりそうになります(笑)
気合がないとプチ服は作れません
でも今なぜか乗りにのってるのでがんばって沢山製作使用と思います

シューズ注文されたんですね
私も以前ブーツを作りました
すごく丁寧な動画での説明もあるし、私にも出来ましたよ~
また完成したら見せてくださいね

* by つぐみ
小さいですね~!
あたしは小さいものを結ぶときとか
(シューズリボンとか)はピンセットですw
シューズキット、注文しなくちゃー。
何色にしょうかなという段階で止まってます(爆)

ローズキャッツさんへ * by いそ
ローズキャッツさん、プチちゃん用のOF作ってるんですよね。
ブログを読んですごいなあと思ってました!
お着替え、ほんと大変!
腕が折れそうで怖いです。
シューズキット注文しましたけど、自信がないです(´・ω・`)
道具をまず揃えなくちゃ〜(・ω・;)
コメントありがとうございました(^ー^)

つぐみさんへ * by いそ
WSでもシューズリボンはピンセットで結びましたよ〜。
ピンセット便利ですね(笑)
シューズキット、どれにするんですかー?
わたしは無謀にもいきなりブーツですw
頑張りますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

* by きりんちゃん
ふふふ、実はエリーちゃん服、結構持ってます!
夏の服はネオのサイズ、いけちゃいます!
(上着は難しいですね)

はあ、プチのお着替え!!細かくて私には無理ですね。ま、着替えもないですし。
うちのプチ、デフォで縦ロールなんでブラッシングもむずかしいので・・、放置、です(汗)。

きりんちゃんへ * by いそ
けっこうみなさんエリーちゃんの服持ってるんですね(笑)
今度買ってみます♪
デフォで縦ロールですか〜
それは維持が大変そう!
わたしのはウィッグだから崩れることはないものの、固定してないんですぐ外れます;^_^A
固定しようかな。
ウィッグ交換もしなさそうだし。
コメントありがとうございました(^ー^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

