09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

HANONさまカスタムの緋奈子さん。
うちに来たときからずっと三つ編みスタイル。

image_20130121095053.jpg


三つ編みをほどいたら無惨な姿に…

image_20130121095243.jpg


シャンプーをしてみることにしました。

用意したものはタオル、マスキングテープ、サランラップ、シャンプーとコンディショナー。

いろんなブログを徘徊しまして、洗剤で洗うという記事も見かけたんですけど、敬愛するPrankish/Tomoさんが「人間用のシャンプーで大丈夫!」とアドバイスをくださったので、普通のシャンプーを使うことにしました。



まずはサランラップを巻いてマスキングテープで留めます。

image_20130121095952.jpg


髪を濡らします。冷水で、頭皮を濡らさないように。

image_20130121100153.jpg


わしゃわしゃ軽くシャンプーします。

image_20130121100327.jpg


しっかり洗いながしてから、コンディショナーを溶かした冷水でゆらゆら。

image_20130121100432.jpg


コンディショナーを洗いながしたら、よく絞ってタオルドライ。

image_20130121100632.jpg


ブラッシングしたら、ドライヤーは使わず自然乾燥で。

image_20130121100753.jpg


一晩置いたらこんな感じ。

image_20130121100920.jpg


あんまり変わってない(;´Д`A

酷いクセは取れましたけど、ウネウネがぁ!

うーん、何かいい方法ないですかねぇ。

ヘアアイロンを使う方もいらっしゃるみたいですけど、それもまた骨が折れそうです(ー ー;)


でも、初めてのシャンプー、良い経験になりました!
緋奈子さんの髪型、どうにかしなくちゃ〜



今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q


シャンプーの仕方やウネウネヘアの直し方など、アドバイスいただけるとうれしいです!
コメントお気軽に♪

ではでは…
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


関連記事
* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なこもち*
餃子パーティー楽しそうで美味しそうで羨ましかったです!

緋奈子さん、中々頑固にくせがついているんですね(ノω-)
デフォルトはゆるパーマでしたっけ?
70~80度くらいのお湯でゆらゆらすると、癖は取れますよ~!
その際ブラシで梳かすとストレートになっちゃいますが…

開頭なしのシャンプーは結構大変ですよね。
私もつい昨日スケデさんのシャンプーしたんですよ~!
開頭しないでシャンプーしたのは初めてなので滅茶苦茶気を使いました…

* by rinarur
なかなか強情な癖が付いてしまったのね。
コンディショナーで取れそうかと思ったのですが、なこもち様のようにされると取れるかもしれませんね。

* by 尚花
シャンプー、人間用のでOKなんですね~。ずっとウィッグ用使ってました^^;だからコンディショナーみたいなのがなかったんです。勉強になりました。

お湯でやるといいみたいですね。なこもちさんの意見をきいて、ほぉほぉ、とおもいました。

* by nyon
今度はシャンプーですか!
アクティブですね(*^。^*)

私もなこもち*さんのおっしゃる、熱湯ではない熱めのお湯でゆらゆら~っていうの聞いたことがあります。
もちろん未経験です←おい

でも耐熱じゃないはずなので、HANON様カスタムさんなことですし、念のため温度計はあった方がいいかもですね。

鍵コメさんへ * by いそ
ちょうどシャンプーされたところなんですね。
とても参考になりました(*^_^*)
冷水よりお湯を使ったほうがいいんですね(^_^;)
またチャレンジしてみます!
コメントありがとうございました(^ー^)

なこもち*さんへ * by いそ
デフォルトはゆるパーマです。
70〜80度のお湯でゆらゆらですね_φ(・_・
参考に読んだブログでは冷水でシャンプーしてたので冷水でしてしまいましたが、お湯のほうがいいんですね!
すごく勉強になりました。
リベンジしたいと思いますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

* by くれあ
緋奈子さん、私は、このままのウェーブヘアも
カワイイと思います~♪
とても似合っていますけどね(^-^*)

↓リボンヘアのアレンジ、良いですね!
手順も載せて下さっているので、私も
チャレンジしてみたいなぁと思います♪
記事UPありがとうございます~~~
(私も、ヘアアレンジはニガテです ^^;)

* by きりんちゃん
シャンプー、うちのピカボさん(スタダン)でやりました。
熱湯ではないお湯で、洗剤を使用しました。おしゃれ着洗いと柔軟剤、です。
人間用のでもちろん、大丈夫、なんですけど、
お湯だと泡がたちすぎて洗い流すのに大変なんで、洗剤のほうが楽よ!と教えていただきました。
ただ、スタダンはストレートに近い髪型なんで参考になりますでしょうか?
私にも他にシャンプー要員が・・。

rinarurさんへ * by いそ
ほんとに強情なクセで困ります(^_^;)
お湯でというアドバイスをみなさんからいただいてるので、お湯でリベンジしたいと思います。
コメントありがとうございました(^ー^)

尚花さんへ * by いそ
ウィッグ用のシャンプーがあるのですね_φ(・_・
参考になります!
みなさんのアドバイスを取り入れてリベンジしたいと思いますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

nyonさんへ * by いそ
温度計…ないので買わなくちゃ!
アドバイスありがとです(^ω^)
次回はお湯でゆらゆらしたいと思いますp(^_^)q
確かに考えてみるとお湯のほうが良さそうですね(^_^;)
コメントありがとうございました(^ー^)

くれあさんへ * by いそ
ウェービーヘアでも問題ないですかね(^ω^)
一応あと一回チャレンジしてみてダメだったら、ウェービーでいきます!
ヘアアレンジ、あの記事では説明不足ですけど、想像力でカバーしてください(笑)
チャレンジしてうまくいったらアップしてくださいね♪
コメントありがとうございました(^ー^)

きりんちゃんへ * by いそ
おしゃれ着洗いと柔軟剤ですね_φ(・_・
次回はそうしてみます!
あとお湯ですね!熱湯ではないというところがポイントかな?
リベンジしたいと思いますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

* by ごま
緋菜子さんどのくらいの期間三つ網でいたんでしょうね?
しっかりクセついてるね(*_*)
フレンドリーフレックルスにアイロンやったことあるけど、すごい後悔したよ…
そのくせ、この前ユニラブの前髪にもアイロンしたら、ちょっと溶けた感じがして逆にうねっちゃった気がする(;_;)
上手な人ならキレイにできるのかな?
まずは皆さんの言う通りお湯でトライですかね!

ごまさんへ * by いそ
ほんとすごいクセついてます(。-_-。)
とりあえずみなさんからのアドバイスに従ってお湯でリベンジしてみますp(^_^)q
ダメだったらアイロンにチャレンジしてみますね!
Salon de Junie Moonの方からもアイロンしてみては?とアドバイスもらいました(*^_^*)
緋奈子さんの髪をデフォルト状態にする作戦頑張ります(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

お疲れちゃん♪ * by たまむし
いそさん*こんばんは(^^)/

シャンプーされたのですね♪
お人形のお世話は楽しいですよね~~v-290

ちゃんとラップも巻いてえらいです!
私ははじめてやった時に、良く分からんで、
頭の中に水を入れてしまって、大慌ての
おっちょこちょい・かぁさんでした~~(汗)

うちにも、三つ編みしっぱなしのこがいるんだけど。。。
今度、ほどいてみよう~~!!わくわく。。。

(耐熱ウィッグとか、耐熱の植毛じゃない限り、、
アイロンこては、あまり使わない方がいいかも!
デフォ髪は・・熱で直ぐに縮れちゃうから~~~~!!
もしやるなら、超・低温なのかなぁ~~??知ってる方いますか??)

たまむしさんへ * by いそ
アドバイスありがとうございます!
アイロンこてはデフォの髪にはよくないんですね_φ(・_・
お湯でリベンジして、なんとかクセをとってみますp(^_^)q
まずは温度計を買わなくちゃ!
ほんとお世話するのは楽しいですね♪
コメントありがとうございました(^ー^)

* by マロン*
シャンプー、おつかれさまでしたぁ~
私は洗剤(アクロン)も人間用のシャンプーも試したことがあるんですけど、シャンプーの方が好きです♪

↓のヘアアレンジ、すっごくすっごく可愛いですね~
私もヘアアレンジのWS行ったことあるんですけど
やらないと忘れちゃいますね~
もう、すっかり忘れてしまいました^^;

マロン*さんへ * by いそ
両方試されたんですね〜。
わたしも次回は洗剤でやってみようと思います。
アクロンでいいんですね_φ(・_・
ヘアアレンジわたしも忘れそうなので、おさらいしてみるつもりです。
成功したらブログにアップするので、もしアップされなかったら失敗したと思ってください(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by おばちゃん
失敗を恐れて未だシャンプーする勇気わかないですぅ・・・
すごく参考になりました^^

おばちゃんさんへ * by いそ
参考にしないでくださいね!
失敗例ですから。
次回はお湯でリベンジしますので、またのぞきに来てください♪
コメントありがとうございました(^ー^)

* by まりものおうち
このままくりくりヘアー私は好きですけど(>.<)
好みですよね…
私はいつも柔軟剤とお湯で洗ってます。
ユニラブの前髪で使いたくなかったけどヘアアイロン使ったけどストレートにはならなく素材的にあまり良くないかも…あまり詳しくないですが…


* by たろまるたろすけ
詳しいシャンプーのやり方、とっても参考になりました。
みなさんのコメントも!!
ありがとうございます。

なんにもブライスの事解ってないんです・・・わたし。
ず~っと髪の毛結んだままのうちの子も、一回ほどいて、洗ってあげようかな・・・。

まりものおうちさんへ * by いそ
くりくりでもいいですかね?
あと一回挑戦してうまくいかなかったら、くりくりヘアーでいきたいと思います( ^ω^ )
ヘアアイロンはデフォ髪にはよくないみたいですね(^_^;)
コメントありがとうございました(^ー^)

たろまるたろすけさんへ * by いそ
わたしも日々勉強中ですよ〜p(^_^)q
シャンプーもみなさんのアドバイスを取り入れてリベンジするつもりです!
たろまるさんはヘアアレンジとても素敵にされているから、結んだままでもいいのでは?
ほどいちゃうと大変ですよ〜(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

