個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)

こんにちは。いそです^_^

早いもので今年も明日で終わり。
2013年のお迎えを過去画像で振り返ってみようと思います。


今年は、HANONさんのカスタムブライス(マイベストフレンド)の里親になったところからスタート!
緋奈子と名付けました。真っ赤な林檎の意です。




続いてアレクシスエメラルド。
憧れて憧れて、念願のお迎えでした。




それからプリマドーリー初期オーブリー。
なぜか突如オーブリーにお熱になり、お迎えを。




ここで朱ちゃんの登場。
シンプリーチョコレートをお迎えして、アニメサイコパスのキャラクター常守朱(つねもりあかね)をモデルに、ROSYさんにカスタムしていただきました。




続いてビーツゥホリック。
Salon de Junie Moonのお茶会で、レアドールのうちの一体として登場。不戦勝でお迎え。




初のエクセレント、チェリーベリーの里親に。




プリマドーリーパリの里親に。カスタム済みの子です。




以上、ネオブライス7体。


わたしにしては珍しくカスタムプチブライスもお迎えしました。
ローズキャッツ★ブライスさんカスタム。





さて、ブライス以外のドールです。

まずはscon(栗鼠)。
ポルコと名付けました。




次にBetsy!
ピーチ、黒髪さん、田島先生の3人を立て続けに。




そして念願のiMdaっこ。
iMda3.0 Modigil - for the Memory in Osaka - の里親に。
大阪さんです。




リカちゃん沼にもハマりました。
まずお迎えしたのは、/////carameleep/////コラボリカちゃんです。




もじもじうさぎぃ002とジョシィ008までお迎えしちゃいました。




再びリカちゃん。
初音ミクコラボです。




それからD.O.D-DOLLのLIBRA(HaHa)くん。
初めての男子ドール。
密かな熱い想いを込めてヒロシと命名しました。




そして最後に待ちに待った、iMda2.2 petite Modigilが到着。
詩(うた)と名付けました。





実はお迎えが年越しになるドールがいたり、まだ紹介待ちの子もいます;^_^A

えーまあ、現時点で載せられる今年っ子は合計で19体!(…であってるよね?)

来年のドールライフはどうなることやら。








拍手やコメント、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は長らくブログを休止した時期もありましたが、またこうして再開することができて、とても楽しかったです。

みなさまに感謝!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


では、良いお年を!


* Category : ドール 複数
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

ヽ(*´∀`)ノ * by 苺
御早う御座います(・∀・)
今年沢山のドールお迎えしたんですねぇ♪スゴイ!
しかもビーツゥーさん!
私この子好きなんです。今じゃレア値ついてて手が出せませんorz
ヒロシ君ホントイケメンですよねぇ♪
美少年って言った方が言いのかな?
ミクリカちゃんwww
前記事を読みながら同じ事思ってしまいましたwww
ネギ持たせたらヤル気でるかな?

長期間の入院、自由もきかず不便な事や体調面でも辛い事沢山あると思います。そんな中でいそサンがblogをしていて出会えた事に感謝します♪今年もあと少しですね。。。
残りのわずかな日々がイイ日になりますように☆

扶養家族! * by 蓬田よもぞ
うわ、素晴らしい!
最初にHANON様のブライスって素敵すぐる♪
たーくさんいて、和みます♪
来年は厳選して?がんばってください←(笑

今年はいそさんとの出会いがとても嬉しかったです。
来年は退院して、職場に戻れますように。

ヒロシ・・・実は私の父の名前です(爆

* by きりんちゃん
おお~~!!なんて勇気のある企画!!
全員集合写真は撮ったことあるけどこれは無理やわ~。

今年は日本橋に遊びに行けたし楽しかったよ~!!
ブログにコメント本当にありがとう!
来年もどうぞよろしくね~~!!
新年会、楽しみで~~す!

たくさんの、 * by 尚花
たくさんの、里親になりましたね、今年は^^
色んな子を振り返ってみているのがなんだか愉しいです^^
お気に入りは朱ちゃんです^^あのとろんとした瞳がだいすきです^^

病床生活の今年でしたが、来年はそれからどうか抜け出せるようになるといいですね^^
来年、いそさんにとって良い年でありますように。!

お邪魔します * by Mumekoko
コメントありがとうございました!
URLがあったので、お邪魔させていただきました!
いそさんのブライス、どの子もかわいいです♪
しかし、特に朱ちゃんカスタムがすごすぎてびっくりです!雰囲気出てます。
まだ最新の記事しか見てませんが、またゆっくり見させていただきます^^
良いお年をー♪

苺さんへ * by いそ
気づけばたくさんお迎えしてました;^_^A
総額いくらとかは考えないようにしよう(((( ;゚д゚))))笑
ビーツゥさん好きなんですね!
すごく素敵な子でわたしもお気に入りなんですけど、今アイチェンジの紐がちぎれてて(´;ω;`)
年明けタカラトミー病院に連絡してみようと思ってます。
お恥ずかしいことにいまだに自分で開頭できなくて;^_^A
ヒロシくん、美少年ですよね!
ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ
ミクリカちゃん、ほんとネギ持たせたらやる気出してくれるかもですね!(笑)

最後になりましたが、お心遣いに感謝します。
わたしも今年は苺さんとの良い出会いがあってうれしかったです(*´▽`*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

では、良いお年を!

よもぞさんへ * by いそ
まさに扶養家族ですよね!
養っていくのが大変なのになんで増やしちゃうんだろう。
ほんとーに来年は厳選して頑張ります(`・ω・´)キリッ
…って去年もこれ言ってた気がする(´▽`*)アハハ←

わたしも今年よもぞさんに出会えたことは大きな喜びでした。
来年は職場復帰を果たしたいです。
というか果たさねばやばいので、頑張ります!

なんとお父様、ヒロシさん!
すごく親しみが(笑)

では、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(^ー^)


きりんちゃんへ * by いそ
勇気のある企画でしょ〜
まあやってみた感想ですが、来年は振り返り企画はやめようと思いました(笑)
来年のお迎えはどんなことになるのかなあ。
厳選しないとね!ほんとにね!(笑)

今年はきりんちゃんと遊びに行けて楽しかったよ〜!
来年もよろしくね!
とりあえず来月は新年会だね(^ー^)
すごく楽しみにしてまーす♪

では良いお年を〜!!

尚花さんへ * by いそ
今年は知人からブライスを譲り受けてたくさんの里親になりました。
来年はなるべく新しい子を厳選して!お迎えしたいなあと(^ー^)
自分のブライスの好みも少しずつわかってきたし!
わたしも朱ちゃん大好きです(*´▽`*)
ついついヒイキしちゃいます(*ノ∀`*)

来年は必ず社会復帰して良い年にしたいと思ってます。
温かいお言葉をありがとうございます(^ー^)
尚花さんも明るく平和な一年が過ごせますように。

Mumekokoさんへ * by いそ
遊びにきてくださってありがとうございます(*´▽`*)
いきなりの全お迎え振り返り記事でびっくりされたのでは?(笑)
来年は厳選しますよ!←
朱ちゃん、ちゃんとスーツもあるんですよ♪
でもすでに常守朱ってキャラを忘れて、着せ替えしたりして遊んでますけど(笑)
Mumekokoさんも良いお年をお迎えくださいねー!

個別記事の管理2013-12-29 (Sun)

こんにちは。いそです^_^

ちょいと気が向いたので、初音ミクコラボリカちゃんの開封レポでも。

綾波さんにこの衣装を着せるために追い剥ぎにあったリカちゃんですが、実はちゃんと写真だけは撮ってました(笑)




箱の中身はこんな感じです。
付属品は靴だけですね。



この衣装って色移りの心配はないのでしょうか??



はい、ドルハへ移動して撮影です。



なんかリカちゃんすごくやる気ない感じ(笑)



後ろ姿。



髪がとにかくサラサラ〜!



たいしたポーズがとれないので、座らせてみました。



誰かリカサイズのネギを〜(笑)
※ミクさんはネギが好きなのです。








拍手やコメント、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



結局なんのレポにもなってないという(笑)

えーそして、もしかするとこれが今年最後の更新になるかもしれません。
一応なんとかもう一回更新する意気込みだけはあるのですが…

念のためご挨拶を。
来年も星月夜コモディタをよろしくお願いします!

ノシ

* Category : リカちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

初音ミク。! * by 尚花
すごくかわいいですね~^^!
髪サラサラでいいかんじです^^衣装もブライスが着れちゃうのでOKですね^^すてきです^^
髪は緑ではなく青なのですね??ちょっとびっくり^^;

尚花さんへ * by いそ
ミクリカちゃん、かわいいです(^ー^)
でも着せ替えは他のリカちゃんでできるし、今後は飾っておくしかないかなあ。
ブライスにも着せちゃいましたね!(笑)
髪の色が確かにイメージと違いますね。
青だとしてももう少し緑がかっているほうが近いような。

* by くるみ
ミクリカちゃん。いいなーかわいいですね^^私も気になっていたのですが、あきらめました(T.T)
うちにいるリカちゃんに今はまって???います。
小さいころから遊んでいたのでリカちゃんだとなんだか安心するような気持ちがします^^

わ~~~!!そうだったの~~!! * by たまむし
あのねー、ドーリィバード、買った時、大疑問だったのよ!!
カバーをはずしたら。。。長ネギのお写真!!
何でだ~~~~っっ!!!って。
皆さんに聞こうと思って、写真を撮ったのよ~
そういう訳だったのね!!!
あーー、すっきりした~~~(*^^*)♪♪
解決してくれてありがとう~~~!!!

葱を思ったまま、年を越すところだったわ~~~(笑)
・・・それはそうと、、うちのお雑煮は、葱と鶏肉のみの
お雑煮!!
長ネギを買い忘れてたから、明日買いに行かねば~~~!!!


今年も一年間ありがとうございました!!
良いお年を~~~(^^)//~☆*~*♪。**♪

管理人のみ閲覧できます * by -

くるみさんへ * by いそ
くるみさんはミクリカちゃんのお迎え断念したんですねー。
かわいいですよ〜(´∀`*)ウフフ
でも今後はたぶん飾っておくだけになりそうかな。
くるみさんがハマってるリカちゃんを見てみたいです(^ー^)

たまむしさんへ * by いそ
そうなんですよ、ミクさんはネギが好きなんです(笑)
たまむしさんの疑問が解決してよかったです!
実は念のため入れた注釈だったんですよ〜

葱と鶏肉のお雑煮、美味しそう!
うちの実家のお雑煮はどんなだったか忘れました(笑)
あーお雑煮が食べた〜い!

たまむしさんも良いお年をお迎えください(^ー^)
今年一年いろいろとありがとうございました!

鍵コメ(よ)さんへ * by いそ
ミクリカちゃん、かわいいでしょ〜(*´σー`)エヘヘ
お求めやすいお値段ですわよ!←

こちらこそ声をかけてくださってありがとうございました!
密かにとっても嬉しかったんですよ〜(〃▽〃)
来年はもっと交流させてもらいますよーっ!
それからお心遣いありがとうございます。
上半期には自由の身になると思います!

では、良いお年を!


フヒヒッ! * by あい
リカちゃんの 初音ミクって(笑)

あらためて初音ミクのすごさを感じるよ~☆

ネギって(笑) 
ガチャでありそうだよね!

見つけたら 送りつけてあげる♪
ふふふっ( ´艸`)


今年は いそちんとの出会いもあったし。
なんやかんや、思い出いっぱいの一年だったわ~
また来年もよろしくね( ̄∇ ̄)

よいお年を!


あいちゃんへ * by いそ
ぜひ見つけて送りつけて〜!!(笑)

今年はですねー、あいちゃんとの嬉しい出会いがあったのですが…
せっかくプレゼントをもらったのにお礼をしてなくて、しかも住所を控えるのを忘れるというバカをやってしまったのよ。
もしよかったらヒマなとき鍵コメで住所を教えてくださーい!
よろしくですm(_ _)m

いつも明るくマイペースに見守ってくれてありがとう。
来年もあいちゃんらしいコメント待ってるよ(笑)

では良いお年を!


個別記事の管理2013-12-28 (Sat)

こんにちは。いそです^_^

りんごモチーフには目がないわたし。

先日、imsk blog. * SU-TON dolls *のimskさんのショップで「冬の果実セット~碧い林檎~」を購入させていただきました♪



朱ちゃん似合ってる~!(≧▽≦)

あ、全体が写りきってなくてスミマセン;^_^A




ワンピだけでもすごくかわいいです。



裾のデザインがめっちゃツボです(*´艸`*)



満足げな朱ちゃん。ふふ♪



…でもあいかわらず眠たそう(・_・;




ちなみに、わたしが今回購入したのは冬の果実セットだけだったんですけど、こんなにたくさん届きました!



購入したセット以外に、購入特典として「ぷちぷちセット~ゆるぴょん~」、それから初回利用特典のファッションガールトートバッグふたつ!

特典がてんこ盛り≧ェ≦ニヒヒ ←
(特典分の送料負担はありませんでした♪)

これからも注目していきたいショップさんです^^



実はブライスを撮るのがなんとなくしんどい気分だったんですけど、お着替えからとても愉しくできました。
カワイイってそれだけで癒しにもパワーにもなりますね。

imskさん、ありがとうございました!








拍手やコメント、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



まだブログで紹介できてないお買い物がけっこうあるのですが…
おいおいということでご容赦を!

年またいじゃうなあ(;^_^A

* Category : 常守朱(シンプリーチョコレート ROSYさんカスタム)
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by くるみ
かわいい(^O^)
いいなー
さっそくチェックしてきました。次回がんばってみます!

ブライスたくさん撮ってくださいね(^-^)(ブライス以外のお人形わからないー(-_-))

くるみさんへ * by いそ
次回くるみさんにもご縁がありますように!
imskさんはTwitterもやっておられるのでフォローしておくと情報が入りやすいですよ♪
アカウントはブログに掲載してあります(^ー^)

ブライスの写真たくさん撮りますね!
でも気持ちが入らないときは他のドールを撮ることもありますけど、そのときは流してくださいm(_ _)m
くるみさんは正直に言ってくれるからありがたい存在です(*^_^*)
ありがとう!

* by でこぽん
かわいワンピ~♪
もちろんその他の小物も。
私、自分でもハンドメイドするけど、
他の人が作ったものを買うのも好きなんだぁ。
チェックしてみよっと!

←早速メールしてみたよ。
無事に届いたかな?

ヒロシくんのキャラ、いいねぇ。
次は腰に手が伸びてたりして!?

でこぽんさんへ * by いそ
メールありがとうございました!
確認して返信しました(^ー^)

ヒロシくん、次は手が腰に??(笑)
そんなキャラにはしませーん(´∀`*)ウフフ
でもなんか今後お笑い担当になっていきそうな予感がしています((((;゚Д゚)))))))

あるある! * by よもぞ
ブライスの着替えも楽じゃないからねぇ!

ところでこの素敵ワンピース!
あるようでなかなか無い形ですよね!←コーフン
しかも特典がいっぱいすぎて!!!!!

私も色々と年またぎになるようです、いいんだもん♪

よもぞさんへ * by いそ
ほんとブライスの着替え、けっこう面倒なときがありますね(笑)
届いた服が着せやすかったりするとかなりうれしい(・∀・)

色々と年をまたぎすぎるので新年迎えるのを自粛しようかという気分です!←
お正月の写真も全然思いつかないし、準備してないしもう、ひええ〜

* by くるみ
わーすみません、他のドールもかわいいなーと思います。
でも無知なので、ドルクもわからなかったし、あーついていけないーとか思う時があったりしまして・・・
決して、他のドールは苦手とかいうことはありませんよー
着いていけてない自分が悪いんですすみません。

あ、前から気になっていたのですが、ブログ村のバナー?のイラストはいそさんが描かれたんですか?

* by nyon
朱ちゃん、やっぱり可愛いな~(´∀`*)ウフフ
元ネタ知らなくても充分可愛いよ~、好きだわこの子。
この子は大丈夫だよね?
って、なんですかそのおまけ満載のお洋服はっ!w

ああ、私もブライス撮ってないわ~(;´∀`)
この私が新しいお洋服もたくさんゲットしているというのにっ!←
もう年末は撮ってる暇ないから、年明けがんばるかな~(´・ω・`)

くるみさんへ * by いそ
わたしについてこれないからってくるみさんが悪いということはないですよ(^ー^)
みんなそれぞれのドールライフを愉しんだらいいと思うので。
わたしもぶっちゃけくるみさんがなんでダルリアンをそんなに可愛いと思ったのかわかりません(笑)
ごめんね!(笑)
でもそこについていけないからってそれを否定することはないですし、自分とは違う世界をのぞかせてもらえる楽しみを感じてますよ(^ー^)

もともとブライスブログだったので、最近別のドールがたくさん出てきて、ブログを読んでくださってる方もくるみさんのように戸惑ってらっしゃるかもしれませんね。
読んでくださる方の期待には応えたいです。
でも書かされるブログにはしたくないと思っています。
これからも自分のそのとき興味や関心あることを大事にしながらやっていきたいです。
くるみさんから率直なコメントをもらっていろいろ考えることができました。
本当にありがとう。
くるみさんは悪くないから決して自分を責めないでね!

ブログ村のバナーのイラストですが、わたしが描いたものではありません。
わたしは絵は全然ダメなんです(笑)
だからイラストはいつも人に頼むようにしてます。
今またお友達に新しいバナーをかいて描いてもらってるので、お楽しみに!

nyonさんへ * by いそ
nyonさん、この子は大丈夫だよ〜。
朱ちゃんはROSYのぼたんさんという方にカスタムしてもらった子です(^ー^)
ほんとに可愛くてね!もーたまらんね。
どうしても朱ちゃんびいきになってしまうわ〜

なんとnyonさんがブライスの服を?!(笑)
来年楽しみにしてるよ〜♪♪

1月はブライスのお迎えが控えてるのでワクワクしてます!
リアルタイムのお迎えなんて久しぶりすぎて!!
開封レポはnyonさんに任せましたので、わたしは気楽に写真撮りますww

個別記事の管理2013-12-27 (Fri)

こんにちは。いそです^_^

我が家のコスプレ担当はユニラブちゃんなんですが、今回は綾波さんにお願いしました(´∀`*)ウフフ



初音ミクコスプレです。
めっちゃ似合ってる~!!


まんざらでもなさそうな綾波さん。




ああ関節が稼動すればもっとポーズとらせられるのに!←完全に球体関節ドール脳



ひざを曲げてみたら、ヒゲダンスみたいになっちゃった!


とりあえずピンク目で威嚇。←










拍手やコメント、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



この衣装はリカちゃんから追い剥ぎしたわけですが、そのミクリカちゃんの紹介はまた気が向いたら!←え。


* Category : 綾波レイミーツブライス -ホワイトライト-
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by おばちゃん
こんばんは^^
ひえぇ!綾波さんいいですね~~!
しかも初音ミクコスプレまで!
めちゃくちゃ豪華ですねぇ!!可愛い~~!
リカちゃんからの追いはぎ・・・学ばせていただきました!

おばちゃんへ * by いそ
リカちゃんとブライスは洋服の互換性があるから、こういう楽しいことができちゃうのがいいですよね(´∀`*)ウフフ
おばちゃんもリカちゃん服を活用してみてください(*´σー`)エヘヘ
あ、くまもんリカちゃん出ますよ!←
この機会にぜひポチってください(笑)

ヽ(*´∀`)ノ * by 苺
こんばんゎ☆
ぉお!綾波さんにミクの服似合ってますね♪
長ネギ持たせるとイイかも(´艸`*)

球体関節、便利ですよね。
←まだ持ってないんですがwww
球体関節だといろんなポーズが出来るし、一番は椅子に座らせた時に足がピーンってならなくてイイですよね?
ネオさんお迎えしたら一人は球体関節にしようと企んでいます(・∀・)

* by くれあ
実は~、綾波さんも初音ミクさんもリアルにはよく知らないワタシです~(^^ゞ
ごめんちゃい☆
ドールさんをお迎えしてからは、よく目にはしますがっ

関節動いたら~って、球体さんをお迎えすると、思っちゃいますよね(^m^*)
分かる~分かる~♪

* by くれあ
そそ!ひげダンスは、わかりますよ~~~(笑)

苺さんへ * by いそ
持たせたかったですね〜(´∀`*)ウフフ
ブライスサイズのネギがあればいいんですけど(笑)

ネオさんもひざが一応曲がるので、足ピーンにはならないですよ(^ー^)
でもやっぱり球体関節はイイです!
苺さんがこれからどんなドールをお迎えするのか楽しみにしています♪

くれあさんへ * by いそ
わたしもそんなに詳しいわけではないです。
実はエヴァには全然ハマらなかったので。
初音ミクも、ボカロは少しは聴きますが、ビジュアルがすごく好きなんですよね。

球体さんをお迎えしちゃうと思っちゃいますよね!
ブライスの体の硬いこと!(笑)

くれあさんへ * by いそ
ヒゲダンスわかってもらえましたか(笑)
伝わってよかったです(´∀`*)ウフフ
あの写真の綾波さんの姿がじわじわヒゲダンスに見えてきて可笑しくて(笑)

すごく、 * by 尚花
似合っていますよ~。!^^
綾波さんもなんだか目線がうれしそうなかんじですね^^
初音ミクのお洋服ってあるんですね^^リカちゃんのか~。!
たしかに球体関節だとたのしいかんじがしますよね^^
よくブライスのボディだけを球体関節に変えてる方がいらっしゃいますが、わたしもあれ、ちょっと憧れています^^

* by ゆきのん
おはよーございます♪
初音ミクコス似合ってますねー(  ̄▽ ̄)
初音ミクリカちゃんもお迎えしたのですね。リカちゃん紹介より追い剥ぎされてて笑えました (^^)


個別記事の管理2013-12-26 (Thu)

こんにちは。いそです^_^


前回記事に出てきた謎の少女は一体??




10月にポチッた、iMda2.2 petite Modigli です。
韓国からようやく我が家にたどり着いてお疲れ?



ちなみにお洋服も靴も、ブラ子と海月のつれづれ日記の海月さんとご縁があり、お迎え服として用意していたものです♪



そして。
皆様お気づきのとおり斜視なんです。
わたしがうまくアイを取り付けられなくて;^_^A



時間のあるときに治してあげることにします。



ちなみに我が家での呼び名は、詩(うた)にしました。




うたちゃん、まずはヒロシにご挨拶。





え、なにこの手は。



おい、ヒロシ!!









拍手やコメント、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ではでは
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


うたちゃんことプチモディリーは身長22cmです。
ブライスの洋服が着れるものもあるんですよ〜(^o^)v

試してないけど!←



追記。わたくしごと。

前回記事で珍しく入院してることにふれたため、皆様に大変お気遣いいただくかたちになってしまいました。
温かいコメントありがとうございました。

このブログではほとんど病気のことや入院生活のことにふれることはないですし、これからもドール中心でいこうと思っていますが、ときにはチラッと書くこともあるかと思います。
そのときは適当に流してもらってかまいませんので、これからも気楽に遊びに来てちょいとコメントでも残していってもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします(*^_^*)


Return

* Category : iMda doll
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by りな
アイは自分でつけるの?
全部組み立てられているのよね、取り外し可能でアイだけかな。
OFもとても凝っていて可愛いですね。

ヒロシくん、あの美少年が以外に手が早かったり?!
(*^_^*)
面白かった!!

りなさんへ * by いそ
この子は届いたときアイは取り付けられていませんでした。
デフォルトでランダムのアイがついた状態で届く子もいます。(ヒロシくんはそうでしたが、ブルーのに変えちゃいました)
ヘッドが小さいのでけっこう苦労したんですけど、最終的にやっぱり左右のアイの位置が妙な感じになってしまいました。
取り外しはヘッドも外れますよ〜
ブライスと違って、アイもヘッドもものすごくかんたんに取り外せます(^ー^)
アイなんて練り消しみたいなのでくっつけるんですよ〜

ヒロシくん、まだ少年なのに…困りましたね(笑)

垂れ目っ子^^ * by 尚花
ものすごくかわいいです^^
こういうのどうやって作っているのかな??っておもっちゃいます^^
SDとはまた違うのでしょうか??(すみません、このあたりほとんどわかりません^^;)
でも愛らしい子ですよね^^
あ!ヒロシ君、な、何をやっているんですか。!すばやく。!(汗)

尚花さんへ * by いそ
ものすごくかわいいですよね!
ありがとうございます(*´▽`*)
すっかりプチモディリーの虜になってしまいました(*´艸`*)
大阪さんをあまり可愛くしてあげられなくて、iMdaっこは合わないのかなあと思い始めたとこだったんですが、プチモディリーが来てくれてよかったです!
2.2は集めたくなるくらいかわいい(≧▽≦)

ヒロシくん、意外とませてました(笑)
男子ドールがいるとついこういうネタもやってみたくなりますね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ



* by yuan15
お迎えおめでとうございます~!かわいいいいいい~!!

うれしいクリスマスプレゼントになりましたね~(^^)♪

いそ様のおうちにどんどん可愛い子が増えていくので,私は自分の物欲を抑えるのに必死です(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

ひっ、ひろし‥‥ * by あい
手が早いのか? ヒロシ‥(笑)


この子 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ちょっとか弱そうな雰囲気がたまらないね~♪
頭なでなでしてあげたい!

お洋服も 素敵な色‥‥☆


いそちん、あまりイロイロ考えなくていいんだよ。
ここにくる人は みんなあったかい。
なんだって書けばいいと思う♪(´ε` )

きままにね(^▽^)


* by まよ
きゃー!モディリーさん!カワユイ♪\(^^)/
我が家のモディリーさんはメイク待ちで作家さまのお宅にお出掛け中です。
アイの装着はドキドキですよね。私は人に任せっきりで…(^^;)))

22センチっ子はそれはそれで堪らんサイズでしょ?

ヒロシさんの手の早さにはさすがとしか言いようがないですね(笑)

yuan15さんへ * by いそ
ありがとうございますううううう!!!
ほんとこんなにかわいいとは(*´ω`*)
ゆあんさんちもいろいろ増えてませんか?
ネコさんとか(笑)
わたしもゆあんさんちの栗鼠さんを見ては栗鼠さんをまたお迎えしたい熱がフツフツと(笑)
ほんと物欲って怖いですね〜(´∀`*)ウフフ

鍵コメ(よ)さんへ * by いそ
はじめまして!…なんですけど、いつもお見かけしてるので初めてという気がしません(笑)
コメントいただけて本当にうれしいです( ; ω ; )

プチモディリーはもうほんとにお迎えしたくてしたくて…だったので本当に今しあわせです!←大げさ
ふぇぺ子2.2さんが密かにいるのですね♪
わあ見たいなあ!

アイを入れるのまだ慣れません。
左右の位置がどうしても妙なことになります。
うたちゃんはもうこれが個性でいいかなとさえ思い始めました(笑)

入院の件、お心遣い感謝します。
コメントを読んでなんか涙があふれました。
これからもよろしくお願いします!!

個別記事の管理2013-12-25 (Wed)

こんにちは。いそです^_^

わたしは今年も病院でひっそり過ごすクリスマスです。
イブの朝、看護師さんがハイテンションで「ヘーイ!サンタさんからクリスマスプレゼントだぜ!」と薬を渡してくれました…
ヘーイ!ハッピークリスマス!←



えー、さて。
我が家の海外キャストドールたちのクリスマスでも覗いてみましょうかね。




なんでしょうか。この不機嫌な顔の大阪さんは。




「わたし旅に出るわ。」



大阪さんには小さくないですか?そのトランク。

ちなみにこちらprimaryのakerinさんの素敵トランクです。
ふふふ♪




そしてヒロシくんはお手伝いのクリスマス。





狭小住宅みたいなクリスマスドルハにて。





ブルーアイが輝いてますね。



はぁ~。
ヒロシ、かっこいいよ、ヒロシ。←





そして…



え、あなたは誰?








拍手やコメント、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ではでは…
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)




ヒロシくんが自慢げに持っているのは、キセブラ*12のたまむしさんのこそっとSHOPでご縁のあったクリスマスマカロンポーチ。

ヒロシ、ちゃっかり(笑)


* Category : ドール 複数
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

ハッピークリスマス^^ * by 尚花
病院でのクリスマス、看護師さんの言葉がうれしいですね^^
ヒロシ君、相変わらず恰好かわいいです^^マカロンポーチが素敵です^^
いそさんのところ、いろんなドールがいて、誘惑されちゃいます(笑)でもどの子も魅力的ですよね^^
最後の垂れ目の女の子が気になります^^

おぉーう!ヒロシくん * by あい
ヒロシくん‥‥ なんかこの前よりもカッコイーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ヅラがずれてない ←


いそちん、優しい人だから‥
神様はちゃんとみているよ。
いま、苦しんだ分 幸せも舞い込んでくるから。

だいじょうぶだよ。

私は、信じているからね(●´∀`●)

それにしても‥‥ ツリーがすてき☆



尚花さんへ * by いそ
ハッピークリスマス!

ヒロシくんのこと、褒めてくれてありがとうございます(≧▽≦)
我が家の唯一のメンズなのでもう溺愛です(笑)

垂れ目の子については次回明らかに…?!
お楽しみに〜(*´▽`*)

良い一日を!

あいちゃんへ * by いそ
ヅラがズレてないって、そこかい!(笑)

あいちゃん、優しい言葉をかけてくれてありがとう。
止まない雨はないからね。
来年は転機の年だと思って今もがきながら努力して前に進んでるよ。
がんばるぜ!(^ー^)


* by りな
おはようございます<(_ _)>
ヒロシくんに釘づけになりました~~( ´艸`)
すんごくっ綺麗なブルーアイで美しいんだもの!!

新しい子お迎えかな?

私もクリスマス病院で過ごしたことがあり、余興やクリスマスメニューの食事などありました。
看護師さん頑張っているよね。
でも一番頑張っているのは自分!!
必ず、良くなるからね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

りなさんへ * by いそ
きゃ〜ありがとうございますー!
ヒロシくんに釘付けなんて(*´艸`*)
ブルーアイ、少しキツく写ったかなと思ってたんですけど、よかった〜(*´▽`*)

りなさん、励ましありがとう!
来年は退院して社会復帰して転機の年にしたいです。
そのために今がんばってるんだから、必ずいい方向にいくよね!

* by 苺
☆Merry X'masヽ(´∀`*)☆
看護師さんの素敵なハイテンションに笑ってしまいましたwww
私が入院してた時の担当看護師さんは毎朝不機嫌で毎朝喧嘩ばっかりしてましたよ~www

ヒロシくん…、イケメンですね!
イケメン大好き!大好物です←
因みに私の父の名前もヒロシです。
ヒロシです、ヒロシです…ヒロシです…。
←失礼しました(・ω・`)

苺さんへ * by いそ
メリークリスマス!

病棟のスタッフがわりとバランスとれてて、いい感じなんですよ(^ー^)
わたしは喧嘩はしないけど、お説教はたまにされます(笑)

ヒロシくん、イケメンでしょ(*´σー`)エヘヘ
まだ少年なので、将来どんないい男になるのか楽しみ。←
お父様もヒロシさんとおっしゃるんですね!
ヒロシに悪い人はいません!(笑)

* by きりんちゃん
おお!!大阪さんが激変~~。
お洋服もめっちゃいいやん!!
このウィッグ、いい感じやね。私もこんなん、一個欲しいわあ。

ヒロシくん、やっぱ、いけてる~。

最後はモデ子さん??この子も30センチ??
30センチいきたいけど、また、集めなおしだからすぐは無理だな~。

きりんちゃんへ * by いそ
大阪さん、イメチェンして女の子らしくしてみたんだけど、相変わらずのぶーたれ顔(笑)
このウィッグ、ワンサイズ大きいのが余ってるんだけど、きりんちゃんちの子にもし合うようならあげるよ〜
LEEKE WORLDの8〜9inchのウィッグだよ〜
大阪さんにはブカブカだったからわざわざ買い直したの(笑)

最後の少女の謎は次回!
乞うご期待!(笑)

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)

こんにちは。いそです^_^

早いもので、もうイブですね。
みなさんはどんなイブを過ごされるんでしょうか?(^ー^)



さて。
パリさんはすっかりクリスマスの装い。
小さなお顔達のKじゃがさんのショップで新調したワンピースです。



パリさん、お出かけですか?




ソワソワ…



待ち人来らず。




パリさんはどうやら今夜ひとりぼっちで過ごすことになったみたい。



「・・・・。」





気を取り直して、ひとりで出かけることにした模様。



素敵なイブを!!











拍手やコメント、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ではでは
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



ドルハの衝動買いには気をつけて!(笑)←



クリスマス限定ドルハ「ウィンターホリデー」というのをまさに衝動買いしてしまいました(^◇^;)
まあ家具を変えれば季節問わず使えると思いますけど…

奥行きが15cmしかないので、実際にドールを立たせたり座らせたりしての撮影はけっこう苦労します。
というか、座らせたら足がはみ出します( ´∀`)ゲラゲラ ←

明日からもこのドルハ(というよりコーナー?!)を使った写真が少し続きますが、頑張って撮りましたのでまあ見てやってください(笑)




Return

* Category : プリマドーリー パリ(カスタム)
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by りな
パリさん、綺麗に内巻きボブでとーっても可愛い~~。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
Kじゃがさんのクリスマスのワンピ、こちらにしたのね!!
すごく凝っていていいですよねヽ(*´∀`*)ノ

このドルハ、すごくいいな、私も欲しい!!
チェックしようかな。
もう売り切れかな。

フェアレストはパリちゃんも可愛いんだなといそさんのブログで思いました。
私のフェアレストの好みに加わったわヾ(=^▽^=)ノ

りなさんへ * by いそ
パリさん、ボブスキーのわたしとしてはお気に入りのひとりです(*´σー`)エヘヘ
髪の色もとっても気に入ってます♪
Kじゃがさんのショップ、出遅れたので買えたのがこれだったの。
クリスマスにぴったりだし、とにかく買えただけでよかった!

このドルハはonesixthさんので、完成品は売り切れだけど、オーダーできるからチェックしてみてね。
でもsmileさんはお値段少し上乗せするだけでもっと広くて自分好みのハウスができるからオススメです。

ハッピークリスマス^^ * by 尚花
パリさんかわいいです^^フェアレストの中でもぐんと大人っぽいパリさんは、フランスなのでノエルを祝っているのでしょうか??^^
このワンピものすごくかわいいです^^愛らしいなぁ^^
どんなクリスマスを過ごすのでしょうか??^^
いそさんにもハッピークリスマス^^

尚花さんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
わたしはラディエンスのほうが好きだと思っていたのですが、最近はずっとフェアレストのパリさんと朱ちゃんびいきです。
パリさんはひとりでどんなクリスマスを過ごすのかなあ。
わたしがひとりのクリスマスなので、パリさんを道連れにしてみました(笑)
尚花さんも素敵なイブを!

* by たまむし
パリさんは、たまむし憧れのブライスさん♪
冬のいでたち‥似合いますねぇ~(//∇//)(//∇//)
(因みに、トウキョウさんも憧れ♪)
クリスマスのオフも素敵*ちゃんとスカートの下にも
ペチパンツ♪凝ってる(*≧∀≦*)

ドルハも憧れだよ!
小物変えたら、オールシーズン使えるなんて
いいね♪
幅が狭かったら、手前に人工芝とか緑のじゅうたんしいて
お庭にしちゃえば~~?ナンテね♪
どうにかなるといいなぁ~(〃^ー^〃)/

イブだねぇ*
あたたかくして、美味しいもの食べて‥♪
よいクリスマスイブを♪
(たまむしは今夜、TV三昧!)

たまむしさんへ * by いそ
パリさん可愛いでしょ(*´σー`)エヘヘ
このクリスマスOF、裏地に白の生地を使ってあるので色移りの心配もないんですよ!
クリスマスシーズンしか着れないのが残念(笑)

ドルハの手前に人工芝、わたしも考えたよ!
でもそれだと暖炉の前がすぐ芝生になっちゃうから、床の白と同じもの(板とか布とか)を敷いてごまかそうかなと。
ちなみに今は付属の絨毯みたいなのを敷いてごまかしつつ写真を撮ってます(笑)

たまむしさんもたのしいクリスマスイブを!(*´▽`*)

* by くれあ
素敵なドルハに素敵なパリさんにステキなお洋服だわ~♪♪
クールなイメージのパリさんには、ホワイトクリスマスがお似合いね!!
って、パリさん、せっかくおめかししたのに、待ち人来ずだったのね(涙)
一人でお出掛け、楽しめたかしら?^^

ドルハ、奥行きが15cmなのね~。
場所を取らなのは良いけれど^^、ドルハとしては、ちょっと残念ですかね。。
でも、暖炉がちょ~~~素敵!!!いいな~♪いいな~♪

くれあさんへ * by いそ
言われてみればパリさんて確かにクールなイメージかも!
すごくキュートなんだけどな。

ドルハで奥行き15cmはないですよね〜
わたしもしっかり見ればよかったんですけど(T ^ T)
ベチサイズ?それでも15cmはないなあ。
暖炉や小物が素敵なだけに残念です。

* by はな
いそちゃん。
Merry Christmas!

可愛いクリスマスらしい装い♪

私も呼んでいただけたらワインを持って駆けつけますゾーーー

暖炉のあるお部屋、まさに夢の世界!

毎日、ちゃぶ台で編み物の日々。ごめんね~現実的で。

いそちゃんも、ハッピーなクリスマスを!

はなさんへ * by いそ
はなさん、メリークリスマス!
ちゃぶ台で編み物、ほっこり平和なイブでいいじゃないですか♪
わたしも少し編み物しようかな。
マフラーがちっとも完成に近づかなくて(;^_^A
春頃完成する予定(笑)

個別記事の管理2013-12-22 (Sun)

こんにちは。いそです^_^

我が家のドールたちはどんなクリスマスシーズンを過ごしているんでしょう。




このご馳走を独り占めしているのは…



栗鼠のポルコです。
一応女の子の設定なんですけど、なんでこんないやしい顔なんでしょうかね(笑)





なぜか社長みたいなポルコ(笑)




こちらアトリエまたんさんのクリスマスプレゼント企画のscon用オーダーメイドメガネです♪



当選したのヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃




さて満腹のポルコから一言。
「メリークリスマス!!」










拍手やコメント、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ではでは
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



またんさんのメガネかけたら、にやけ顔が少しマシ?


* Category : scon
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by nyon
またんさんのメガネ当選しちゃうなんて!!
いそっち、恐ろしい子((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←なんでやねんwww

確かにこんなに力強いメイクのリスっ子は、あんまり見たことないかも^m^
帽子とメガネでだいぶカモフラできてるよっ!!←

来年はノーメイクヘッドを自分好みにメイクできるようになりたいなぁ・・・
いそっち!一緒に勉強するわよっ!!

nyonさんへ * by いそ
またんさんのメガネ、risubacoさんでは瞬殺で買えなかったのに、当選しちゃってもうびっくり!!
しかもオーダーメイドで作ってくださったんだよ?
わたしも恐ろしいよ(((( ;゚д゚))))←

メイクねー、自分でやってみればよかったとちょっぴり後悔してるよ。
ほんと一緒に勉強しようよ!!
…何から始めればいいのかね???

* by りな
ご馳走凝っていますね~~(人´∀`)
よく集められましたね!!
栗鼠くんのめがねも凝っていて本当にお似合い!!
アイがとても綺麗で色も好みだわ☆彡

クリスマスらしさがよく伝わってきて、楽しそうに見えます
ヽ(*´∀`*)ノ

りなさんへ * by いそ
ケーキは以前オーダーメイドで作っていただいたものなんです。
プレートが立てられるようになってます(^ー^)
ちいさいものを集めるのは楽しいのですが、片付けるのが(笑)
しばらくドルハのテーブルの上に置いておきます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

栗鼠のアイ、好みと言ってもらえてうれしいです!
ギョロッとしているのがすごく怖く写るんですよね。
でもメガネでなんとかごまかせました(笑)

クリスマスらしい記事が書けてよかったです。
そろそろブライス出します(笑)

メガネの、 * by 尚花
栗鼠ちゃん、この子かわいいですね^^
メイクが個性的なかんじです^^それとメガネが恰好いいですね^^
またんさんの眼鏡、わたしもすきです^^
いそさんのところに来ると、いろんなドールちゃんが見れるのですごくわくわくします^^愉しいです^^

メガネの、 * by 尚花
栗鼠ちゃん、この子かわいいですね^^
メイクが個性的なかんじです^^それとメガネが恰好いいですね^^
いそさんのところに来ると、いろんなドールちゃんが見れるのですごくわくわくします^^愉しいです^^

尚花さんへ * by いそ
ありがとうございます(*´∀`*)
ポルコがかわいいと言ってもらえる日が来るとは!(笑)
メイク、すごく個性的でしょう;^_^A
今にして思えば自分でメイクにチャレンジしておけば、ここまで個性的にならなかったのではと後悔してます(^~^;)
来年はメイクの勉強します!←本気

* by はぁとかふぇ
栗鼠かわいいなあ。
メイクって誰かがやってくれたり
自分でするものなのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

眼鏡似合ってますよ。
来年は私も、ブライスに黒とか紺の
眼鏡が欲しいなぁ。

ケーキ、すごく精巧だわーと思ったら
オーダーでしたか(≧∇≦)

こんなケーキをリアルで食べたい!

はぁとかふぇさんへ * by いそ
今はrisubacoさんがあるから気軽にお迎えできるようになったけど、わたしがお迎えしたときは韓国から真っ白の栗鼠が届いたんですよ(((( ;゚д゚))))
メイクは当時親しくさせていただいてた方にやっていただきました。

眼鏡ってあると便利なアイテムですよね〜
うちにも、ニッキーのデフォルトメガネ含めてブライス用に3つあります(*´σー`)エヘヘ

そう♪ケーキはオーダーメイドなんですよ!
めーぷるきららさんにお願いしました。
おいしそうでしょ(笑)

* by くれあ
ポルコちゃん、にっこり笑顔がたまらなくかわい~~~(*≧▽≦*)
ピンクの愛らしいメイクですね♪♪
それにしても、一人で豪華なクリスマスだわ!!
ケーキもフルーツもパンも食器も(って、全部だわっ 笑)、
まるで本物みたいで素敵~~~~~
絵本かな?カードかな?も、ちゃんとクリスマス♪♪
とっても楽しい気分になりましたーーー(*^▽^*)

個別記事の管理2013-12-21 (Sat)

こんにちは。いそです^_^


なんの興味もなかったうさぎぃ。
そしてジョシィ。


まずはジョシィ008にキュンときてポチッ。




うさぎぃも欲しいとうるさく言っていたら、パートナー殿が買ってくれました。
いいだろう。ふはは。←



もじもじうさぎぃ002です。




うさぎぃとジョシィってキャラクター設定がすごく好きです。





ソファに座らせようとしたら、腰が曲がらなかったΣ(゚∀。;)





ジョシィはもうこの子で満足!

うさぎぃはなんだか違う子もお迎えしたくなりますね。なぜだろう。

でももううさぎぃはお迎えできません。

なぜなら…

自分では組み立てられないからァ!



実はこのもじもじうさぎぃ002さん、実家の岡山から我が家に泊まりに来ていた妹が組み立ててくれたんです(*´-ω-)

わたしには無理だったわ…。チーン。

というわけでこの沼は浅かった!!


このふたりを末長く可愛がってあげたいと思います(*´▽`*)

この洋服を着たきりになりそうですけど。





拍手やコメント、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ではでは…
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



レパードサースで盛り上がってる中、うさぎぃとジョシィって!
どれだけ我が道をゆくんだか(笑)



追記。
久しぶりにブログバナー作成して記事に貼り付けてみました。
この一手間が今日はちょっと楽しかったり。


Return

* Category : うさぎぃとジョシィ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by nyon
ちょっ、いそっち、聞いてないわよ!!w
も~、色々お迎えしてるんだからっコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

うちにはジョシィは居ないけど、うさぎぃなら一人(一匹?)居るよ。
組み立ては簡単!
臆することなくねじこむべし!!←
敵はソフビだ!臆するな!!
幼児のお友達、仮面ライダーやウルトラマンのソフビ人形と一緒なんだから、もう何でもやりたい放題よっ!!

それにしてもこのオソロのお洋服、可愛いね~(´∀`*)ウフフ
この子達ってミディと互換性あるから、これ、ミディにも着せられるんじゃない?
って、いそっちとこってミディが一人しか居ない?!!(゜ロ゜ノ)ノ
も~、二人にしてオソロ服着せてみ!←無視無視(笑)

* by りな
またニューフェイスが揃ってよかったですねヽ(*´∀`*)ノ
とても2人とも嬉しそうに見えます~♪
OFも素敵ですね、いそさんのお手製かしら?
私好みのデザインです( ´艸`)
うさぎぃさんは出来上がっているものだと思っていたわ
ヾ(=^▽^=)ノ
私もばらばらでは作れないです

nyonさんへ * by いそ
そうなの、いろいろお迎えしてんの!ww
しかもこのうさぎぃもジョシィも結構前に届いたのを放置してて、今頃記事にという体たらく。
レパードさんの開封祭りのさなか、ひっそりと更新(笑)

臆することねじ込めったってねー
やるだけはやったさ!
ソフビがどうにかなる前に、わたしの手まで歪みそうだったんだもん( ;´Д`)
でもなんかnyonさんに励まされたらいけそうな気がしてきたから、もうひとりお迎えしてみようかな?←おい

洋服カワイイでしょ〜(*´σー`)エヘヘ
オクでオソロで落札してやったのさ!はっはっはっ!
これミディも着れるの?!
やーん、双子にしたいー!ミディお迎えするー!←

りなさんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
お洋服はオクでご縁のあったもので、わたしが作ったんじゃないんです〜
裁縫初心者だし、こんな素敵なのわたしには無理(笑)

うさぎぃは耳と後頭部をねじ込むようになってるんですよ。
ジョシィみたいに完成品だとうれしいのにね(-_^)

* by ノエル
うーん 色々なドールが着実に増えてますね~
次は何だろう?とちょっと楽しみ("▽"*)

うさぎぃは以前ちょっと興味惹かれたのだけど
あまり他でお見かけする機会がないので
どうなの?と思ってたのですが
そうかー 自分で組み立てるのかぁ・・
面倒くさそうなのでやめておこう(笑)
この沼は浅くてよかったですね("▽"*)

ノエルさんへ * by いそ
困ったことに着実に増えてます〜
次もまだ控えてますよ(笑)←

うさぎぃは耳と後頭部を頭にぐいっとねじ込む仕組みになってます。
ソフビだし慣れたらたぶんどうってことないんですけど、非力で諦めの早いわたしには無理でした(笑)
ちなみにジョシィは完成品ですよ(^o^)

* by ミルボン
うさぎぃの耳、私も心折れそうになりましたよ・・・
固すぎ!入んねぇよ!!ってガラ悪くなりながら組み立てました(笑)

調べたところ、みなさん苦労してるようで
ドライヤーで少し温めて柔らかくするといいそうです。

うさぎぃは耳が長いので、まだ持つ所があっていいのですが
くまボーロはほんとに指ちぎれる!って感じでした・・・
座らせると大股開きになりますよね(笑)足曲がらないし。
ブライスに比べて値段がお手軽なので(普通に考えたらソフビのくせに高価ですが)ついお迎えしてしまいます。
持ち歩くのにぴったりサイズなのもポイント高いかも。

ミルボンさんへ * by いそ
おお、やはり!
わたしは心がポキンと折れてダメでした(笑)

ドライヤーで温めて柔らかくするといいんですね!
またウッカリお迎えしてしまったらやってみます(`・ω・´)キリッ
お役立ち情報ありがとうございます!

くまボーロの耳…想像しただけで苦労がしのばれて泣けてきます(´;ω;`)
でも確かにお迎えしやすいし、どこにでも連れていけるのはすごくいいですね!
そっと取り出して撮影とか、ね♪

こんどから~~ * by しま りすこ
次回発売分からうさぎぃも組み立て不要になりますよ。
ぜひ~~~~~仲間増やして♡
うさぎぃ友少なくてさぁ~~~
お待ちしています。

このワンピかわいいねぇ何気にお揃い!!
いいわぁ~~~♡

* by きりんちゃん
おお~~!!この二人(?)実物をちゃんと見た覚えがないような・・?
素朴でかわいいね。でも曲がらないのかあ~。
こういうの、サイズも手ごろそうだしつい、ぽちっとしてしまうよな~。
あ~、組み立てね~。私もあかんな。こう見えて(!)握力20ないねん・・・。ジャムのビンも開けられたことないという・・。

ふふ、新人さん、楽しみにしてるよ!!この子は公式写真の状態でくるのかしら??
30センチねえ~。う~ん、私も遠からず落ちそうだな・・。

個別記事の管理2013-12-19 (Thu)

こんにちは。いそです^_^

このたび初めて男の子ドールをお迎えしました!
ポチッとしちゃいました〜(≧▽≦)


きりんの巣のきりんちゃんと一緒にドルクへ行って、全面プロデュースしてもらいました(*´▽`*)



D.O.D DOLLのLIBRA(HaHa)くんです!



ランダムのデフォルトアイを思いきって変えてしまって、ブルーのアイに。

さすがオシャレ番長のきりんちゃん!
美少年にしてくれましたぁ(*´艸`*)

ストールなんて巻いちゃってニクいわ〜。←





本名は天秤座を意味するLIBRAです。
ニックネームがHaHaということなんですが、ハハくんて呼びづらい!





そこでわたくし、名付けました。






ヒロシ。





ズラを変えても。
ヒロシです。





一見クールな美少年。
ヒロシです。






面倒見のいい男。
ヒロシです。






真冬でも裸足が好きです。
ヒロシです。







というわけで、ヒロシをよろしく!

名前を呼ぶたびニヤニヤが止まらないんだぜっ☆~(ゝ。∂)←きもいです




拍手やコメント、励みになります!
応援よろしくお願いします(*´▽`*)


ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



今回きりんちゃんちの可愛いドールたちと一緒に写真を撮らせてもらいました!
爆笑デート、とっても楽しかったです( ´∀`)

今回都合で来られなかった方々も次回はぜひご一緒しましょうね(^o^)


決してふざけて命名したわけじゃないのよ〜!





* Category : D.O.D-DOLL LIBRA(HaHa)
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by りな
お迎えおめでとうございます~~ヽ(*´∀`*)ノ
可愛い美少年で青い瞳に魅せられました~~*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
2枚目のお写真が気に入ってしまいました。
さすがいそさん、ファッションもいいですね!!

眼福させてもらいました~♪

りなさんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
ドルクのサイトで見たLIBRAくんに一目惚れしたものの、ウィッグも洋服もデフォルトでは付属してないし、アイはランダムで全然違うのが来ちゃうし、どうしようかと思いました(笑)
洋服もわたしのセンスではなく、一緒に行ったきりんちゃんのコーディネートなのよ〜
眼福と言ってもらえてホッとしました(^ー^)

ひゃ~^^ * by 尚花
めっちゃかわいいメンズですね^^!
透き通るようなブルーアイズ、このウィッグが変えられても似合うというすてきな男の子ですね^^
お名前、ヒロシなんですか??^^
こちらのヒロシ君は美少年で愛らしいかんじ^^
ファッションも恰好いいです^^
これから愛でていってくださいね^^

尚花さんへ * by いそ
ありがとうございます!
ありがとうございます(*´▽`*)

ええ、名前はヒロシなんですよ。
実はわたしの大好きな人の名前をつけてしまいました(///ω///)
呼びづらかったらハハくんでもいいですよ〜
わたしはもうヒロシにぞっこんでございます(*´ω`*)

* by くれあ
わぁ~♪男の子!
どんどんドールさんの幅が広くなってきましたね~(*^^*)
ほんと、美少年だぁ~、ヒロシくん♪
大きさはどのくらいなんでしょう?
横の小さい子は、月曜子ちゃんですかね?

* by はぁとかふぇ
ヒロシ…美少年だ・・・
ええええーすごいかわいい!
というか神秘的ですね。
青銀の髪とか、雪の妖精みたいだわ!
でもその下のウィッグも素敵
ギムナジウムの少年みたいだわ!
(↑マンガ読み過ぎ?)

今後のヒロシ君が楽しみです。

* by きりんちゃん
うふふ、昨日はありがとう~!!
仕事が早い!!
えと、まだパソコンに取り込んでません!!

ヒロシ君、かっこいいわあ~~。思いがけずブルーのウィッグ、よかったね!!
メンズのコーディネートもなかなか楽しかったわ~!(でも目覚めると危険!!)

うちにはまだ、このサイズはいないけど、また、デートしてね~~!!(まだ??)

* by minta
ヒロシくんイケメン!!
小さいサイズのイケメンも良いですよね♪
ウィッグもすっごく似合ってますねー!
大阪さんとボディのサイズは同じくらいですか??
これからまた色々とお洋服とかウィッグとか楽しめそうですねっ!
よこのおちびちゃんはお店の子ですか?それとも誰かお迎えなさった子なのかしら・・・?

くれあさんへ * by いそ
身長26.5cmなので、30cmクラスのドールですよ(^o^)
洋服は幼SDのものを着せてます(^ー^)

横の小さい子は月曜子ちゃんで合ってますよ〜!
もうめっちゃ可愛くて、帰ってからドルクのサイトをじとじと眺めてました(笑)
そのうち小さい子が増えてたりして(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

はぁとかふぇさんへ * by いそ
いやーん、ありがとうございますー!
美少年でしょ(*´σー`)エヘヘ
神秘的と誰かに言ってほしかった(笑)
ギムナジウムの少年て!
漫画の読みすぎです(*≧m≦*)ププ

今後のヒロシくんはわたし次第なのでちょっとほんとどうしようかな(´-ω-`)う~む
お笑い担当にはできないしなあ(笑)

個別記事の管理2013-12-16 (Mon)

こんにちは。いそです^_^

先日、阪急うめだの「ファッションドールプーリップ 生誕10周年記念イベント - Happy Pullip World-」に行ってきました。

どうしてもC/T/BさんとCrankyGelさんの手がけられたプーリップ「ユリーカ」が見たくて!!



すごく繊細で美しいと感じました。

どこか可憐でもありました。



正直言うとプーリップには全然興味がなくて、それでもお迎えしたことがあるんですけど、未開封のまますぐに里子に出したという黒歴史があるくらいなんです(ー ー;)

(快く里親になってくれたnyonさんにはいまだにすごく感謝しています。)



でもユリーカを見て、このプーリップなら愛せるなあと思いました。
心をガシッと掴まれて、しばらく立ち尽くしていたほどです。

見に行ってほんとよかったです。




他にもたくさん写真を撮ってきたので、みなさんもプーリップ展に行ったつもりになって楽しんでってくださいな。


























こんなところでやめておきましょう(笑)
ちょっと写真が多すぎたかな( ;´Д`)

気になる子はいましたか?
わたしはやはり初音ミクさんが気になりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

プーリップの世界も幅広くて奥が深いんですね。

最後にしつこくこのふたつ。





プーリップの見方が変わるなあ。←どんだけ苦手なんだか(苦笑)




拍手やコメント、励みになります。
過去記事へも大歓迎!

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


プーリップ展は12/17(火)18時まで、阪急うめだ9階アートステージで開催中!


* Category : イベント
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

モナ・リザ^^ * by 尚花
すごい、すごいですね、プーリップ^^
特にモナ・リザが気になりました。!あと真珠の耳飾りの子も^^

プーリップはブライスよりも頭が少し小さいのかな??
ちょっと切れ長の瞳もかわいいですね^^
いろんなコスプレした子がいてすてきです^^リボンの騎士がいいなぁ、とおもいました^^

* by くれあ
プーリップさんも綺麗なドールさんですよね~♪
って、ニガテなんですかー?^^
ま、そういうワタシも、綺麗だなぁとは思うものの、お迎えまでは
至りませんが(^^ゞ
でも、お衣裳が凝っていてほんとに素敵だなと思っているので、
これだけたくさんの子達を見れて嬉しいです~~~
特にユリーカさんは、オーラがありますね♪♪
眼福です~(*´▽`*)

* by たまむし
ああ・・・モナリザさんのプリプさん。。
いいですねぇ~~~♪♪v-347

私も幾体か、お迎えしたいプリプさんやダルちゃん、イスル君が。。。
お化けのダル(ライラ)や、プリプはクラシカルアリスや、ネルラさん、聖良、、ドラキュラのもいいなぁ。。と。
イスルのリル(紺のと赤と両方。。)、ミルクティーや、、、
テヤンのウィリーウォンカも。。。
順に、ちょっとずつ、お迎えしたいのだけど、
どうしてもブライスを優先させちゃって!!v-398
 なかなか!!(笑)

たくさんグルーブドール見れてうれしかったよ~~~♪♪

尚花さんへ * by いそ
プーリップすごいですよね!
本当にいろんな子がいてびっくり。
わたしも実はリボンの騎士いいなあと思いました(^ー^)
ブライスもオシャレだけど、プーリップもすごくオシャレですよね。
モナ・リザも真珠の耳飾りの子も美しいですね(*´∀`*)

くれあさんへ * by いそ
実はプーリップなんかニガテなんですよ(^~^;)
顔の造形があまり好みではなくて;^_^A
でも一度お迎えしたときにも思ったんですけど、ほんと衣装は凝ってますよね!
プーリップ展に行ってますますそう思いました(^ー^)
くれあさんに眼福と言ってもらえて、記事にしてよかったなあと思いました。

ユリーカ、オーラありますよね(*´▽`*)
衣装もとっても素敵でした!

たまむしさんへ * by いそ
モナリザのプーリップすごく綺麗ですよね!
真珠の耳飾りの子もとても目を惹きました。

たまむしさんは詳しいんですね!
お迎えしたい子がいっぱいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
プーリップってなんか目ヂカラがすごくて、わたしには少し怖く感じるんですけど、たむましさんのお洋服を着せたら優しい感じになるんじゃないかなとふと思いました。
もしお迎えしたらぜひお披露目を!(*´▽`*)

プリプ * by しま りすこ
我が家も何人かいますが・・・
ブラちゃんとは違う大人っぽさみたいな?
ダルのムッとしたお顔も好きだし
いい男のイスルやテヤン捨てがたいです。
いろんなものとコラボしてるのもすごいところなんですよ。
アニメ、ファッション、キャラクター、そして今回の名画シリーズ
無限の可能性があるって感じです。
メイクで表情や個性も変えてるところがすごいと思うんですよね。

しまこさんへ * by いそ
確かにブライスとは違う大人っぽさありますね。
わたしは顔の造形がどうも好みではなくて敬遠してたんですけど、プーリップ展に行って少し見方が変わりました。
本当に綺麗。
コラボもすごいですね。
わたしがお迎えしたプーリップも確かコラボの子でした。←覚えてない(´∀`;)
お迎えまではしないと思いますが苦手意識が薄れたのでよかったです。
グルーヴドールにも注目していこうと思います(^ー^)

* by きりんちゃん
おお~~!!見に行こうと思いつつ、ちょっと時間が取れなくてまだ見てな~~い!!ありがとう~~!

ユリーカさん、きれいねえ~。私、実は、本当にお迎えしようと思ったことあるのよね~。真珠の首飾りの少女、とえ~と誰だったかな??過去子で素敵なドレスの子とお着物の子。でも、ブライスよりちょい、身長高いのよね~。で、箱に入らない、ってことで断念。
なのに、今、もっとでかいのが居るという・・。
タイミングってあるのよね~(何の話??)

綾波さんが出たときにも、正直、こっちのほうがクオリティが高くて値段が安いのでちょっとう~んとなったこと思い出した~~。

なんとか見に行きたいけど、今日まで・・。無理だな・・。

きりんちゃんへ * by いそ
お〜記事にしてよかったよ(^ー^)
きりんちゃんプーリップお迎えしようとしてたんだねえ。
わたしはグルーヴドールはどうも苦手だったんだけど、プーリップ展に行ってみて少し興味がでてきたかな。
ちなみにリトルダルはいるんだよ。へへ。

タイミングってあると思うなあ。
わたしは美少年をお迎えしてスノーさんのお迎えを断念せざるをえなかったのもタイミングかなあ。
てか!
美少年くんのアイ、全然違ったよ!
公式の写真に近づけるにはどうしたらいいんだろ〜と思案中。
全然プーリップと関係ない話でごめん(笑)

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)

こんにちは。いそです^_^

栗鼠番日記のしまこさんから素敵なコートとバブーシュカが届きましたぁ(*≧∀≦*)



太ももではないけども、絶対領域を見せるべく足をのぞかせて撮るために、わざわざスタンド使いました(笑)
わたくし萌えにこだわります( ー`дー´)キリッ




やっぱりコートだから外撮り?と思ってとりあえずマンションの階段で。




でも、ここはやっぱりしまこさん風にお庭の花と一緒に撮りたい!



そう簡単に花があると思うな。←



おっと、花発見!



なんの花でしょうか…?( ;´Д`)




最後はヒトサマのお庭をお借りして。
不法侵入なにそれおいしいの?と朱ちゃん。




わたしがしまこさんのブログで「ミントカラーが好き」とコメントしたのを覚えていてくださって、こんな素敵な贈り物をしてくださいました!

しまこさん、ありがとう(*´▽`*)


本日は壮大な自慢の記事でございました(笑)
お付き合いありがとうございました!




拍手やコメント、励みになります。
過去記事でも歓迎です!

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


ミントカラーも好きだけど、ピンクも好きないそさんの今年のコートはマスタードイエローです。←なんの情報でしょうか

ちなみにダッフルだよ☆〜(ゝ。∂)←




* Category : 常守朱(シンプリーチョコレート ROSYさんカスタム)
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

すてきな、 * by 尚花
すてきなコートとバブーシュカですね^^
朱ちゃんもうれしそうなお顔していますよ~^^
外撮影されたのですね^^お花と一緒に撮るとやっぱり映えますよね^^
さむいのが、あったかくなってよかったね、朱ちゃん^^

尚花さんへ * by いそ
わあ(゚▽゚*)♪素敵なコメントありがとうございます!
朱ちゃんはあんまり表情がない感じなんですが、尚花さんはいつもくみ取ってくれますね!
うれしいです(*´▽`*)

寒い中、朝外へ出て撮影しました。
人がいなくてよかったです(*ノ∀`*)

* by nyon
そのコートをカラシ色と言ったのは私です(`・ω・´)←
朱ちゃん、めっちゃ似合ってるわ~(´∀`*)ウフフ
不法侵入したかいがあって、素敵な写真が撮れたね( ・∀・)イイ!!←
ていうか朱ちゃんめっちゃ好きなんだけど・・・
いつか誘拐してやろう・・・←犯罪はやめてくださいw

ご紹介いただき~~~ * by しま りすこ
素敵に紹介していただき感謝です。
試作品だけど…喜んでもらえてよかった。
スっごく似合ってる♡
お花は管菊と呼ばれる菊の花だよ。

意外とこの色柄は髪色を選ばないね。
我が家にないお子に着せていただき感謝です。

* by おばちゃん
こんばんは^^
素敵なコートですね!!しまこさんはセンス抜群ですね!そのセンスを分けていただきたい(泣)
外撮りも素敵!!本当に散歩してるみたいですね!

ってか人様のお庭って(笑)いそさんチャレンジャーですね!素敵です!!いつか我が家にも侵入してください!!

nyonさんへ * by いそ
カラシ色のほうがみんなに伝わると思うわ(笑)
わたしもnyonさんからメールもらって、すぐわたしのことだと思ったもん(´▽`*)アハハ

朱ちゃんかわいいよね!ありがとう(*´∀`*)
最近なんでも朱ちゃんに着せているような…

ゆ、誘拐ですと?
身代金払わないよ?( ー`дー´)キリッ

しまこさんへ * by いそ
いえいえ!
本当にありがとうございました(*^◯^*)
封筒の中身を見たとき、うれしくて変な奇声を発したもんね(笑)
朱ちゃんが一番似合うかなあと思って着せてみました。
というか最近朱ちゃんびいきのわたし(笑)

管菊っていうんだねぇ。
花がちょっとしょぼんとしてたけど、強引に撮影しました〜

おばちゃんへ * by いそ
しまこさんの素敵センス、ほんとわけてほしいですよね!
このコートの色柄とっても気に入ってます♪

おばちゃんちにはぜひ侵入したいです(笑)
間近で見たいものがたくさんありすぎて!!
姉さまにちゃんとご挨拶できるかしら〜

* by ゆめ
朱ちゃん、可愛い~
いつもより大人っぽくて素敵ですe-420
コートの色・柄も良いですね。
バブーシュカとのコーディネイトがおしゃれです♪

外撮りはブライスがイキイキしてて可愛いね♪
ヒトサマのお庭でもお写真撮れるいそさんが羨ましいわ(^_-)-☆

* by まりものおうち
でんで~んむしむしかたつむり~柄かわいいですね!朱ちゃんにぴったりですね!
素敵なお洋服を着てお外でかわいいお花たちと撮影でとってもうれしそうね。
いそさんのコートはマスタードイエローのダッフルね!かわいいね!ブライスもおそろ~なんてしたらかわいいね。

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)

こんにちは。いそです^_^

寒いですね~!寒い!
寒さのあまり、やる気スイッチがちっとも入りません。
とりあえず年明けてから諸々頑張ります!←


さて。
ドールハウスに新顔が。





ぴよ印(・ë・)洋品店さんから愛犬シリーズvol.4のエステラ君がやってきてくれました!!



Estelaとは、スペイン語で“星”を意味する。

5人兄妹の次男エステラは天体観測が好きでいつも宇宙や星のことをかんがえている。

自分のホクロは星に例えると金星だそうだ。

アイソン彗星の崩壊が知らされた日には、かなりショックを受けて布団の中で号泣していた。



というエステラ君。
うちに来てくれてありがとう!



そして。
近所のネコ雑貨屋でポツンとしていたおにんぎょさん。




韓国ドールのddungにそっくりだと言われて写真を見たら、ほんとにソックリ!!!

でもこちら、メイドインチャイナの300円のおにんぎょさんですよ?

ddung dollのはずもなく。



でもまあ今日もドールハウスは賑やかです。



田島先生、まだバンビのコスプレしてますけど、パクリとかどうなんですか?え?





拍手やコメント、励みになります。
応援よろしくお願いします!


ではでは。
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



さりげなくサンタさんなんか置いちゃって、クリスマスムード出してみました。
サンタを探せ。←


* Category : 番外編 その他ドール
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 尚花
エステラ君、面白い設定ですね。!^^
ホクロは金星なのですね^^わたしも腕にホクロがあるので、なんとなく親近感^^

ドールハウス、すごく暖かいかんじの様子ですてきです^^
サンタさん、発見しました^^!
あとちょっとでクリスマスですね、愉しみ愉しみ^^

尚花さんへ * by いそ
エステラ君のキャラ設定、面白いでしょ(笑)
今回初めてご縁があって、星という意味の名前の子が来てくれてすっごく嬉しいです(*´▽`*)
わたしも左腕にホクロあるんですけど、星に例えるとなんだろう?(´∀`*)

ドールハウス、あたたかい雰囲気が出せてよかったです(*´艸`*)
サンタさん見つけてくれましたか!
ちょこちょこ写り込んでるというか、写り込ませてます(笑)

* by りな
名前不明でコメントごめんなさい!!

エステラ君のストーリーの感じ、好きだわ(人´∀`)
名前もいいし、神秘的☆彡
星とか癒されるわ。

ニセモノちゃん。。愛らしいね!!

いそさんは個性的な子や小物、オシャレなものも探してきて、素敵!!


りなさんへ * by いそ
いえいえ、コメントからりなさんかなとは思ったんですけど(*ノ∀`*)
気にしないでくださいね!

エステラ君、ちゃんとキャラ設定があって、名前も星という意味だしいいですよね(>∀<)b
ニセモノちゃんも愛らしいでしょ♪ニセモノだけど(笑)

いやいや素敵だなんて!
ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

* by くれあ
またまた、ユニークなお仲間さんが仲間入りされたのね!
小さいお仲間ちゃんは、場所も取らないから、ついついね^^
あ、可愛いサンタさんが~♪

* by ノエル
エステラ君のなんかゆるい表情と
脱力感ただよう感じがいいですねー 可愛いです(///ω///)

ちっちゃい子たちでにぎやかになったドルハいい感じです
色んな新しいタイプの子が増えてきてるみたいで
クリスマスもにぎやかそうでいいですね("▽"*)

あ。今さらなんですが
ブログリンクさせてもらっていいですか?
と言うか しました(笑)
どうぞよろしくお願いします


くれあさんへ * by いそ
そうなんですよ〜(´∀`*)ウフフ
ユニークな仲間が増えました(笑)
愛犬シリーズはいつかお迎えしたいと思っていたので、購入できたときは本当にうれしかったです!
しかも星という意味の名を持つエステラくんをゲットできましたよ(>∀<)b

サンタさん見つけてくださってありがとうございます!
というかけっこう写ってますよね(笑)

ノエルさんへ * by いそ
エステラ君なんとも言えずかわいいでしょう(*´艸`*)
警備犬としてずっとドルハにいてもらうことにしました(笑)

ほんといろんなタイプの子が増えてきてるんですよ;^_^A
紹介待ちの子がまだいるんです…えへ。←

ブログリンクありがとうございます!
わたしもいいですか?と聞く前にしちゃいましたよ(笑)
これからもよろしくお願いしまーす(*´▽`*)

* by きりんちゃん
ぶは!!エステラ君、ぶさかわ(ほめてます・・)でいい!!
いろんなスケールがいるとおもしろい写真が撮れるよね!

ふふ、サンタ、みっけ!!

* by まりものおうち
エステラ君好みです♪可愛いわぁずっと見てても飽きないお顔♪
ストーリーも素敵!
隣の子どこかのお店でも見たようなお顔。可愛い子がたくさんで賑やかになりますね。ベチちゃんたちも可愛いわぁ♪(*^O^*)クッションとマットの刺繍素敵だね。

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)

こんにちは。いそです^_^

今日は出先に大阪さんを連れて行きました。


初めてのスタバにて。
カタイ表情の大阪さん。





トレイに乗せられ、硬直する大阪さん。



スターバックスラテとフィローネホリデーチキン。



「これはわたしのよ」と言わんばかり。



いや、そんなことより、ズレてますよ。ズラ。


楽しい大阪さんとのランチでした(*´▽`*)







…て、そんなわけあるかー!

満員のスタバでコソコソと大阪さんにヘッドを取り付け、ヅラをかぶせ、写真をとる大人がひとり。

まわりの視線が痛い痛い(´;ω;`)

そそくさとランチを終えましたとさ。
ちゃんちゃん。




拍手もコメントも励みになります。
今回泣いて喜びます!


ではでは。
また遊びに来てくださいね~!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



大阪さんの本名は、Modigli - for the Memory in Osaka - なのだ。


* Category : iMda doll
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by くれあ
大阪さんとランチ!
大阪さん、手の甲が床に付いてませんか~?
すんごいキンチョーしてるって伝わってきますー(^m^*)
でも、そこがまた、何ともかわいい~~~~~
そして、いそさんも、コソコソと準備&撮影してたのね!
ドキドキの撮影会、ランチの味、分かったかなぁ~?^^

くれあさんへ * by いそ
手の甲ついてますね!(笑)
大阪さんずっと表情カタイですよね〜(*≧m≦*)ププ
撮ったわたしの緊張感が出てるんでしょうけども(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ランチは味わうどころかそりゃもう大急ぎで食べてそそくさと出ましたよ〜(笑)

* by はな
あはは~分かるぅ~>コソコソと

私もよく一人移動などが多いので人目を気にしながらササッと(多分ゴキブリと同じ速度?いや私の方がどんくさい)出して引っ込めて作業をやってます。
友達が一緒の場合は最近は皆が撮らなくていいの?とか持っていようか?とか気遣ってくれます。
ありがたいの一言に尽きます♪笑。

はなさんへ * by いそ
わたしも基本的に1人行動なので(ぼっちと言わないで!涙)外でドールを出すのはめちゃくちゃ勇気が要ります。
ほんとささっとしないとね(笑)
でもはなさん、ゴキブリに例えないで〜ヽ(´o`;

はなさんからの郵便、不在票が入ってたので、週末帰宅したとき受け取りますね!
ほんとありがとうございますっ!

勇気に拍手♪ * by しま りすこ
大阪さん、カッコいい
お出かけご一緒、ちゃんとエスコートした?
緊張でダメだったかなぁ

さすがに私はこのサイズは持ち歩かないなぁ
プチやうさぎぃは良く連れ歩きしてるけど?
勇気に拍手

* by 尚花
大阪さんとのスタバランチ^^
たしかに回りの視線が痛いかもしれませんよね^^;
昔はわたしもブライスどこでも連れ出してたんですが、さすがにカメラも重いし、ブライスの頭も大きくてかさむので、最近は近所くらいしか行ってません^^;
でもスタバの珈琲の香りはいいですよね^^
大阪さん、愉しまれたかな??^^

しまこさんへ * by いそ
ありがと〜〜〜!!
持ち歩くの大変だったよ;^_^A
なぜかスリープアイのほうのヘッドまで準備してたから(笑)

実は今日はわたしのお守りとしてついてきてもらったの。
撮影はドキドキだったけど、大阪さんのおかげで面白かった!

尚花さんへ * by いそ
女子高生二人組とサラリーマンふたり連れに挟まれててきつかったです。
完全にイタイ人を見る視線だったと思います;^_^A
被害妄想?(笑)
でも振り返ってみると、大阪さんとのランチはいろんな意味で愉快でした〜
大阪さんムスッとした表情してるけど、愉しんだとおもう(^ー^)

* by ゆめ
大阪さん可愛いですね(*^_^*)
iMda dollって表情が豊かで色んなポーズが出来て良いなぁ~!
大阪さんのOF、カッコ良いですね(^_-)-☆

読み始めた時いそさんお友達とご一緒かな?って思ってたら
撮影時の裏話読んで笑っちゃいました(^O^)
でも、いそさんすご~い!
うちは、誰一人お外で写真を撮ったことがありません(T_T)

やったね! * by あい
大阪さんとのランチ会v-218
いい感じだよぉ〜 (๑≧౪≦)
最初はドキドキするけどね。
そのうち慣れてくるよ ←

きっと自分が思っているよりも、
周囲はなんとも思っていないモノなんだと。 ←自分に言い聞かせ?

「イタイ・あぶない人」って思われても別にいいかなって!
だって・・ ウチのご近所には強者がいたからね。

世の中 色んな人がいるものだ・・

大阪さんの髪がサラサラぁ〜v-353






個別記事の管理2013-12-10 (Tue)

こんにちは。いそです^_^

イラスト段階でお迎えする気が高まってたゴーゴーさん。

カレーがすきです。のNabi子さんの記事を読んで、予約いっちまいましたよ!

どこも売り切れで焦りましたが、なんとか無事に確保~!!

最終も見てないのにお迎えするのは初めてのことです。
大丈夫かね?


ゴーゴーさんはじめ、最近ポチッとしまくりの自分が怖い(((( ;゚д゚))))

まだ紹介してない子がいるというのに、ポチッとポチッとポチッと……

完全に買い物中枢が壊れてます。



表紙の初音ミクを見てすんごく見惚れてしまったのですが…さすがにね。

いやボークスで生で見たときも密かに気にはなってましたが…さすがにね。



で。
初音ミクリカちゃんをポチッとしてしまいましたよ。
なぜじゃあ!!!







拍手やコメント、ありがとうございます。
いつも元気をもらっています。


ではでは…
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


どうでもよい追記。

ウサロンの生地が届きました♪

2013120923541688d.jpg

かわいいよ〜

なにつくろうかな?


Return

* Category : 雑誌・書籍・雑貨
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by くれあ
ゴーゴーさん、確かmintaさんも絶賛されていましたよね♪
まだ紹介されていない子も、紹介楽しみです!

ウサロン生地で、何が出来るのかな~?(*^^*)

* by nyon
いやぁ、DDミクちゃんめっちゃ良くできてるよね~(´∀`*)ウフフ
大きい子、解禁してなくて良かったわぁ←
って、ちょっ!いそっちポチり過ぎやわ( ;∀;)←お前が言うな

あっ、この本まだ開封してないや←

くれあさんへ * by いそ
みんたさんもすぐに予約されたみたいですね♪
今回はどこも売り切れてて焦りました(・ω・;)
久しぶりのブライスお迎えなのですごくワクワクしています!
まだ紹介してない子たち、おいおい(笑)

ウサロン生地は柄が大きい(?)ので小物よりクッションカバーとかのほうがいいのかなあ?
悩み中です。
編み物が終わったらウサロン生地でなんか作ってみますp(^_^)q

nyonさんへ * by いそ
DDミクさん、ほんとよく出来てる!
お値段がかわいくないからお迎えできないけど、あともう少し安かったら〜!←本気か

そうなの、ポチりすぎなの(´;ω;`)
暴走いそっちのブレーキどこにあるんですかー?←
たーすーけーてーヽ(´o`;
でも初音ミクリカちゃんはすごく安かったよ!←反省の色なし

ねえさん、ドリバド開封くらいしてください(笑)

びっくり~~~ * by しま りすこ
てっきりDDの方をぽちったと勘違いした私
スゴイ、いそさん何処へ行く~~~と?
良かったぁ…危うくついていけなくなるところでした。
ミクリカ、すでにお迎えしています。
一度ブラ子に着せました。
アッチャ産のわりにはかわいい子で
一人いてもいいかと思います。

しまこさんへ * by いそ
いやいやいや(笑)
さすがにDDミクさんはポチらないですよぉ〜
そこまで暴走してませんからご安心を!

しまこさん、お迎えしてたのね♪
さすが!
コメント読んでホッとしました(笑)
写真ではかわいいと思ったけど、どうかな〜とポチったあとで考えてたわたしです(ノ´∀`*)


わぁ~。! * by 尚花
ゴーゴーさん、予約したんですね~^^
どんなかんじなんでしょうね??^^わたしは最終みないとどうしてもドキドキなんですが^^;
きっとかわいい子ですよ~^^

ドーリーバード、今回、初音ミクなんですね^^
最初こっちをお迎えしたのかとおもいました^^;

尚花さんへ * by いそ
ゴーゴーさんなぜかビビビときまして、予約してしまいました;^_^A
最終も見てないのに予約するなんて初めてです。
我ながらびっくり!

さすがにDDミクさんはお迎えできませ〜ん(´▽`*)アハハ
してたら自分にドン引きします(笑)

ポッチしたのね! * by あい
Nabi子さんのゴーサインにのっかったのね( ´艸`)

いそちんのゴーゴーさんを楽しみにしてよーっとv-237


何気に、ウサロンがたまらなく可愛くてv-345
風船持ってるし・・v-312
ツボってもうたぁ〜ヽ(´ー`)ノ




管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-08 (Sun)

こんにちは。いそです^_^

12月はなんか焦りますね。
いやー焦る焦る。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


いまさらですが、新ブログ名について。

中二病全開のタイトルにしてしまって恥ずかしいのですが、わたしなりの意味が込められてましてね。

星月夜コモディタは、「ほしづきよこもでぃた」と読みます。

星コモって略してもいいよ!←イタイw

コモディタってのはイタリア語で「癒し」の意味。

星月夜は、実は大好きなゴッホの絵画のタイトルなんです。

パクリかよ!とかツッコミなしね( ー`дー´)キリッ

ゴッホが精神病院で療養中に描いた作品なんですけど、何度見てもすごく胸を打たれるんです。



ゴッホの苦悩が感じられる星月夜。

わたしも実は精神科に入院中で、今3年目です。この絵はわたしの心の中の風景だわと思ったりもして。

コモディタすなわち癒しは、ドールに癒されるという意味もあるけど、苦悩とは反対の解放されるような言葉にしたかったんですね。

今度のブログ名はそんなわたしなりの思いのこもった名前になりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ





昨夜インスタにあげたら、うさぎさんへの反応がよくて嬉しかった1枚。

朱ちゃんが抱いてるのは、以前にも紹介したけど、tam dollのうさぎさんですよ(^_-)

かわいいでしょ(*´σー`)エヘヘ

お迎えしやすいお値段ですわよ、奥さん。くくく。←






拍手やコメント、いつもありがとうございます。
本当に励みになってます!
コメントは一言でもうれしいもんなんですよ〜


ではでは。
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


どうでもよい追記。

村ですが、ドールカテゴリも追加しました。
けっこうブライスカテゴリにいらっしゃる方もこちらのカテゴリでお見かけするので、なーんだ皆さん考えることは同じなのねんとか思っちゃいました(つω`*)テヘ


そしてわたしは今回さりげなくすごいカミングアウトをしてますね…(笑)



Return

* Category : 常守朱(シンプリーチョコレート ROSYさんカスタム)
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

コモディタ * by 尚花
星月夜、ゴッホの絵、わたしもだいすきです。!^^
以前ガチャでゴッホのミニパズルをみつけて、はまってやってました^^彼のアイリスもすきなんですが^^
コモディタは癒し、なのですね^^
このタイトルすごくいいですよ~。!^^

新しく名前をつけると心機一転するようなかんじがしますよね^^

尚花さんへ * by いそ
ドルハにアイリス飾ってますよ(^ー^)
星月夜は残念ながらミニチュアを見つけられなくて。
朱ちゃんの横に写ってるの、アイリスです。たぶん(笑)
タイトルを変えて心機一転!やっていきますね〜

* by しま りすこ
なるほど~~~
私もドール追加しようかな?
そしたら栗鼠とか…他の子も並べられるかも?

しまこさんへ * by いそ
うんうん、ドール追加するといいよ!
心おきなくいろんな子を出せるよ〜(*´▽`*)

* by rinarur
この絵、知らなかったのですが私の好みです。
私も絵画が好きなので見に行きたいな・・・。

とても凝った素敵なブログタイトルだと思います*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

私も入退院繰り返してたので少しお察しします。
癒し大事ですよね*。。*°

rinarurさんへ * by いそ
これはニューヨーク近代美術館の永久コレクションなので、そうそう見れないんですよね(。-_-。)
いつかニューヨークに行ってこの絵を見るのが夢です。

ブログタイトル褒めてくださってありがとうございます!
頑張って考えた甲斐があります(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

わたしは子どもの頃から入退院を繰り返してきましたが、こんなに長い入院は初めてです。

星コモ☆了解(@^▽゜@)ゞ * by たまむし
うう‥今ね、間違えてコメント、書き中にけしてもた~~( ̄□||||!!
気を取り直して!

今日はスマホからなので、パソからの時に書き換えて置きますね~(`◇´)ゞ


星月夜、私も好きです。
絵、そのものも好きですが、
この色合いも好きだな♪
向日葵より、糸杉よりもイイナァ~と*
あと、これに似た、カフェテラスの絵が大好き(〃^ー^〃)
正式名忘れちゃったけど!(笑)
人生初めて行った美術展は、
中学の時、ゴッホ展でした♪
感動したのを今でも覚えています。

癒しと言う単語もいいですね(⌒‐⌒)


マフラー、毛糸決まったんだね♪
糸って編みづらいのと編みやすいのあるよね~
何でだろ?編み棒との相性なのかなぁ?
でもあの色、めっちゃ好みです(*≧∀≦*)

あと、チビっちゃいウサギさん、イッパイいるんだね!
イイナァ~*暇なとき、ゆっくり紹介して欲しいなあ*
小さいの大好きだよん(//∇//)

それからパリさんのお洋服も可愛かった!
あのピンク色がツボ**
可愛く撮れてると私も思ったよ~
パリさんとトウキョウさんは、いつかお迎えしたいです!

たまむしさんへ * by いそ
夜のカフェテラスですね!
わたしも好きです(^ー^)
ゴッホの絵はなぜか星降る夜とか夜のカフェテラスとか、夜を描いたものが気になります。
他の絵ももちろん好きですけどね(^_-)

マフラーの毛糸買ったので編み始めました(*・∀・)b
すっごく編みにくいんです(笑)
初心者向きではなかったけど、なんとか最後までがんばりますp(^_^)q
楽しくてやりすぎてしまうのが難点ですね(´∀`*)ウフフ

ちびうさぎーズ、また時間のあるとき紹介しますね♪
でかうさぎーズもいるんですよ(笑)

わたしもトウキョウさんはお迎えしたいです!
すごく憧れのブライスさんです(*´▽`*)

* by まりものおうち
ゴッホの絵好きです。なんか力強さを、芯の強さを感じます。
ブログ名思いがこめられていて素敵です。
このウサギかわいいねー。ネコちゃんもちらと見かけて欲しくなってるけど・・・我慢ね。

まりものおうちさんへ * by いそ
まりもさんもゴッホの絵好きなんですね!
ドルハになんとか星月夜を飾りたいです。
作ってみるかp(^_^)q

tam dollのうさぎさん、かわいいでしょう(*´σー`)エヘヘ
猫さん気になりますか。
ぜひぜひお迎えを!
楽天で買えますよ〜(笑)

個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

ありがたいことに、いろんな方から頂きものをしました♪


bluekangaroooさんからは可愛いワンピースが届きました。
プレゼント企画の賞品です(*^^*)v



朱ちゃん、すごくキュート(*´∀`*)



そして着替えてくつろぐ朱ちゃん…



相変わらず眠たそう(笑)


ドット柄のかぼちゃパンツは、仔猫の薬屋さん。の秋さんから(^ー^)

ピンクのTシャツとカバン、うさぎさんはきりんちゃんから♪
前回紹介したワンピースと一緒に頂きました。


それから。
我が家のちびうさぎーズに仲間が!



羊毛兎さんです。
名前はロペにしました(笑)

こちらはTwitterのドール仲間であるMIIさんが送ってくださいました!


みなさま、本当にありがとうございました(*´▽`*)


ドールがいろいろな方と縁を繋いでくれるので、とっても幸せです(*´艸`*)






いつも拍手やコメントありがとうございます!
励みになってます(*^^*)

通りすがりの方もコメントお気軽に(>∀<)b


ではでは…
また遊びに来てくださいね!
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



どうでもよい追記。

今日はSalon de Junie Moonにゴーゴーさんを見に行く予定でしたが、思いのほか調子が悪く断念しました。

かわいいと評判のゴーゴーさん。
見たかったな。

編み物スローペースで進んでます。

201312071520099ea.jpg

病床より。

Return

* Category : 常守朱(シンプリーチョコレート ROSYさんカスタム)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by rinarur
朱ちゃんのTシャツに短パン、ルームウェアにちょうど良いねヽ(*´∀`*)ノ
Tシャツすごく可愛い!!

ウサギ好きの私にはたまらないミニウサギさん達にも癒されました~~*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..



^^ * by 尚花
ワンピースがすごくかわいいですね^^
色んな方からのご縁はうれしいものですよね^^
繋がっていれるような気がします^^
ありがたいですね^^

朱ちゃん、あいかわらず愛らしいなぁ^^

rinarurさんへ * by いそ
実はルームウェアを集めているので、こういうプレゼントすごくうれしいです(^ー^)

ちびうさぎーズも登場したし、次はデカうさぎーズを登場させますね!
お楽しみに〜!

尚花さんへ * by いそ
本当にうれしいものですね(^ー^)
距離が縮まったような気もするし、つながりも感じられるし…

朱ちゃん、愛らしいでしょう?(*´σー`)エヘヘ
すごくすごく大好きな子です。

* by ゆめ
お久しぶりの朱ちゃん、可愛いですねe-420
なんだかとっても懐かしいわ~
うさぎさん達もみんなとってもキュートですね♪

ドールが繋いでくれるご縁って不思議ですね。
私もいそさんとまたお話できる様になってご縁を感じています。

体調いかがですか?
無理しないようにゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・

ゆめさんへ * by いそ
朱ちゃん、本当に久しぶりの登場ですよね。
うん、やっぱりかわいい!←
ちびうさぎーズもいろいろいて楽しいでしょ(*´σー`)エヘヘ
でもドルハがうさぎに占領されてます(笑)

わたしもまたこうしてゆめさんと交流をもてること、うれしく思っています。
ドールのおかげですね!

体調のこと、お気遣いありがとうございます。
あまりいい状態ではありませんが、みなさんのブログを読んだりしてドールのことを考えていると不思議と元気がでます。
ボチボチとマイペースで療養してまいります。

うさぎーず! * by あい
ウサギ好きなわたしには、たまらない写真。
みんなみんな個性があって可愛いんだもん!

ご縁って いつどこで発生するかわからないから素晴らしいよね。
大切なご縁は 大事にしていきたいね^^


編み物 順調みたいだね~楽しんであみあみしているかい?

夢中になって突っ走らないように(笑) 疲れちゃわないでね^^

あいちゃんへ * by いそ
ちびうさぎーズ、個性あるよね〜
そこにまた個性的な子が仲間入りしました!
羊毛兎ロペをどうぞよろしく!(笑)

ご縁は大切にしていきたいよ(^ー^)
ブログ半年休んだけどまたみんな温かく迎えてくれてうれしかったよ!

編み物は超スローペースでやってるからご安心を!
気遣ってくれてありがとね!

* by まりものおうち
羊毛兎さんロペちゃんかわいい!そっくり!大好きで最近は朝それ見たくてチャンネル変えたりしてます。
素敵なプレゼントですね!うさぎがいっぱい!
素敵なワンピースもTシャツもパンツもお似合いだね。

まりものおうちさんへ * by いそ
羊毛兎ロペちゃん、そっくりでしょ(笑)
アキラ先輩もこの際ほしいくらい!←厚かましいw
うさぎがどんどん集まってきました(*´σー`)エヘヘ
まだまだ増やしたいです。どんだけ〜(笑)

個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
こんにちは。いそです^_^

ブログ名を変える変える詐欺に終わりそうだったんですけど、思いきって変えてみました。

リンクをしてくださってる方には大変ご面倒をおかけしますが、お時間のあるときでけっこうですので変更をお願いします。

村のカテゴリもブライスからドールに変えようかと思案中ですが、やはりブライス中心になると思いますので、今のままで行きたいと思っています。

いろいろなドールが出てきますが、ご容赦を。



写真がないのも寂しいので…



きりんちゃんがプレゼントしてくれたアニマル柄ワンピのセットです♪

このパリさん、我ながら可愛く撮れたんじゃないかなあと悦に入っております(*´艸`*)

きりんちゃん、ありがとうね!!



ではみなさまそういうことで(←)よろしくお願いしますー!

また遊びに来てくださいね♪
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

new! * by 尚花
新しいブログ名で再出発ですね^^
変えておきますね^^
色んなドールがでてきてもいいとおもいますよ^^
その方が愉しいですし^^

いそさんの影響か、リカちゃんキャッスルのリカちゃんが気になりだしています^^;

変更完了♡ * by しま りすこ
タイトル変更完了しました。
毎日日替わり登場?
たのしみです。

あと・・・
今日どうでもいいもの発送しました。

新しい門出。 * by あい
ブログの名前、変えたんだね(笑)

新しい気持ちで またあらたなブログライフを楽しんでほしいなっ!と、私は思っておりますよ。

いそちんの新しいお気に入りはリカちゃんかぁ~!
急に惹かれてしまうことって、ドールに限らずあることだよね。
人の気持ちなんて、そんなものなんだろうし。

あのピンクなふわふわ髪をみて、思わず綿飴を思い出した ←いまお腹空いてるの(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

尚花さんへ * by いそ
ついに変えてしまいましたよ;^_^A
でも新たな気持ちで再出発!
ブライスに縛られすぎず気楽にいろんなドールを出してのんびりやっていきます(^o^)/

リカちゃんキャッスルのリカちゃん、かわいいですもんね!
一度気になりだしたら絶対にお迎えしてしまいますよ(笑)

しまこさんへ * by いそ
変更してくださり、ありがとうございます!
お手数をおかけしましたー!

どうでもいいもの?
めっちゃうれしいですっ(^o^)/

鍵コメさんへ * by いそ
変更ありがとうございます!
お手数をおかけしましたm(_ _)m

ブログ名、かなり真剣に考えて、自分なりの深い意味も込められています。
褒めてくださってありがとうございます(^ー^)

わたしもカテゴリ、ドールも使おうかな。

ついに変更! * by あにー
お久しぶり〜に書き込みします(≧∇≦)
とうとうブログ名が変わりましたね∑(゚Д゚)
いろんなお人形さんがたくさん見られて楽しいブログ.....ですが、ブライスカテからいなくなっちゃったら寂しいなぁ〜(´Д` )いいじゃないですか、ごった煮でも、ブライスカテで(笑)
も〜べちちゃんがかわいくて、オークションフラフラ徘徊しちゃってますよ、どうしてくれるの、いそさーーーん!!!(笑)

あにーさんへ * by いそ
ブライスカテからはいなくなりませんよ〜!
ご安心を!
わたしも寂しいもの(笑)
ドールカテも使わせてもらおうかなと思っていたり。
そうそう、思いきってブログ名を変えちゃいました!
自分が1番しっくりきてませんけども(笑)

ベチ!気になってるんですか?(・∀・)ニヤニヤ
お迎えしてくださいな♪
かわいいよ〜、ベチはかわいいよ〜(笑)
そして意外と奥が深いよ〜!!

あいちゃんへ * by いそ
コメントのお返事が抜けててごめんなさい!
許してちょヽ(´o`;

ブログの名前変えたよ!
とうとう変えてしまったよ(笑)
再出発だよ〜。よろしく!

お気に入りは今iMdaっこなんだけど、リカちゃんも気になるし、フォーチュンも大きい子も!
気になる気になる!

個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
こんにちは。いそです^_^

なぜか突然新たな沼にハマることってないですか?

わたしの場合、リカちゃん!
なぜだか今さらリカちゃんなのです。

momokoさんではないのですよ(笑)


お迎えしたのは…



/////carameleep/////モデルリカちゃんです!

このピンクのミックスカラーのふわふわヘアスタイル、素敵じゃないですか?(*´艸`*)

ピンク好きのわたしにはたまらんですっ!



ブライス用ですが、B*Bunnyさんのミニドレスを着せてみました。



かわいいよ、かわいいよ~!!!

えーリカちゃんてこんなに可愛かったっけ?!



ちなみに開封レポとかは必要ないと思ったんですが、最後に箱の中の写真をば。



下着姿でもかわいいね!


リカちゃんキャッスルで復刻版初代リカちゃんのオーダーが12/20までなのですが、迷いすぎて決められません;^_^A
あー新たな沼…




最後に。
いつも拍手やコメント、ありがとうございます。
とっても励みになってます!

では…
また遊びに来てくださいね!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


追記です。

今日はいろいろあって調子も悪く落ち込んでもいたのですが、家に帰ってリカちゃんやブライスの写真を撮ったりしていたらとても癒されました。

ドールっていいね。

ところで新ブログ名「星月夜コモディタ」にあまりに反応がないので、こうなったらむしろ変えてやろうと逆ギレしています(爆)
そのうち新たな名前で再出発しているかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)


Return

* Category : リカちゃん
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by nyon
おおっ!
その髪めっちゃ好みや~ん(≧▽≦)
しかも、それ、マジで下着?ほんとに?←しつこいw
でもでも、リカちゃんには手を出さないnyonです(`・ω・´)
何故かそこには自信ある、うん←

ごめん、いそっち。
新ブログ名、ツッコミどころが全くわからん( ;∀;)
不甲斐ないnyonねえさんを許して~(ノД`)シクシク

* by ミルボン
わぁー!可愛い!可愛いですー!! 
キャッスルのリカちゃんはやはり可愛いですよね。丁寧に作られてる感がすごく伝わります。
髪型もすごくバリエーションがあって、ブライスもあんな風にバリエがあttら楽しいだろうなぁーと思いました。あ、沼も深く深くなりそうですが!

復刻初代リカちゃん!私も禿げそうなほど悩んでます。
既に2人お迎えしちゃいましたが、可愛いですよー♪
限定なので、第2弾お迎え選抜中。。こっちの沼も深いです(笑)

* by ノエル
またまた新たな沼にどほーんとですね("▽"*)
でも リカちゃん可愛いです(///ω///)
髪型が今までのリカちゃんと違ってクルクルしてて
なんかとても元気な感じでいいなー
リカちゃんも一人だと寂しそうだからお友達も是非("▽"*)

あ。編み物頑張ってるんですね~
毛糸によっては編みづらいものもあるけど
形になってくると嬉しいですよね(^^;)

* by A子
キャッスルのリカちゃんだぁ!!可愛い~(*≧∀≦*)
復刻リカちゃん、私も迷い中なんです(;´д`)

実は家には球体っ子もいるので、最近のお出掛け記事も羨ましく拝見してました(*´ω`*)
クリスマス会とかしたらいろんなドールが集まって楽しそう( ´∀`)

新しいブログのお名前、星、月、夜と素敵なイメージの膨らむ漢字が使われてて私は素敵だなぁって思いました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうそう、 * by 尚花
リカちゃん、わたしも以前はまっていました^^
学生服を着たリカちゃんだったのですが、すごくかわいかったです^^
この子もかわいいですよね^^キャッスルのリカちゃんにも憧れがあります。キャッスルのって、届くまで時間かかるのでしょうか??昔オーダーしたときに結構かかったような。。??

ブログ名、いいとおもいますよ~^^
再出発もいいかと^^

* by くれあ
りかちゃん、かわいい~~~♪♪
ほんっと、髪色と髪型がまた、すっごくイイです!!!
下着・・・下着って書かなかったら、ワンピだと思っちゃいますよ~^^
新たな沼にハマっちゃったのですねー
でも、りかちゃんだったら、ネオさんのオフ着れるんですよね?
だったら、ハマり甲斐もありますね??
(いそさんネオさんの素敵なオフいっぱい持ってられるもの~♪

nyonさんへ * by いそ
まじで下着だよ〜(笑)
そうそうわたしもリカちゃんには手を出さない自信があったのに!
なんか気になってキャッスルさんをチラチラ見ていたら、このリカちゃんに出会ってしまって。
新たな沼にハマったのさ(*´σー`)エヘヘ←

ねえさん、新ブログ名わたしボケてないからね!
ツッコミどころ無理に探さなくていいのよ〜(笑)

ミルボンさんへ * by いそ
可愛いですよねー!!
゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪共感してもらえてうれしいですー!
初めてのお迎えだったんですけど、もうほんと大満足してます(*´▽`*)

復刻版初代リカちゃん、わたしは2人くらいのお迎えになりそうです!
と言いつつわたしももう悩みすぎて禿げてきてますが(笑)
なんかとんでもない沼にハマった気がしてます((((;゚Д゚)))))))

ノエルさんへ * by いそ
新たな沼にダイブしてしまいました!
しかも想像以上に深そうです((((;゚Д゚)))))))
お友達も…なんて誘惑しないでください〜
すでにもう次の子で悩んでるんですが(笑)

編み物やってますよ〜♪
毎日無心で編んでます。楽しいです(*´▽`*)

A子さんへ * by いそ
復刻リカちゃん迷いますよね!!
A子さんもリカちゃん沼の住人だったんですね(^ー^) ふふふ♪

球体っこいるんですね!
今度きりんちゃんとドルク行くんですけど、一緒に行きますか?
またメールしますね(*´▽`*)

クリスマス会やりたいですね〜!
わたしが幹事をやりたいところなんですが、現在なかなか自由が効かない身なもので…
ちょっと考えてみますね(^o^)/

新ブログ名、賛成一票いただきましたー!(笑)

個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

人間用マフラー本番用の毛糸を買いました♪



手芸屋さんのおばあちゃんとあれこれ悩んだ末にコレに決めました。

だけど!
これがまた編みにくいのなんの!



いかにも初心者な感じで、下手さをごまかしきれてませんT^T

いいんだもん。
ほぼ初めてなんだから!←


今日はちょっと無心になりたくて夜ひたすら編み物をしてました。

その心の揺らぎが編み目にも出ちゃったかな。

でも編み物は楽しい(*´▽`*)
次はもっと心が落ち着いてるときにやろうと思います(*^_^*)

それと写真だとやけに青く写ってますが、控えめにキラキラしたシックな毛糸です。
いい色なんですよ〜(^ー^)
編みにくいけど。←粘着質


ところで、いろんな方から素敵なものをいただいております。
またその紹介はたぶん木曜日に!

いつも拍手やコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
通りすがりの方もお気軽にコメントくださいね(^o^)/

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



追記です。

ブログ村の件、みなさん真剣に考えてくださって感謝です。
本当にコメントありがとうございました。
みなさんのコメントを読み返して、わたしなりに一生懸命考えました。
しばらくは今のまま続けてみようと思います。
ちょっと村を出る件は、保留ということで。
宿題にさせてください。

それからブログタイトル!
わたしが考えたのは「星月夜コモディタ」というタイトルです。
かっこつけすぎ感がありすぎて恥ずかしいのですが、「Blythe*Life」よりは相当真面目に考えました。←オイ!
感想、ツッコミお待ちしております(笑)

Return

* Category : ハンドメイド
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by くれあ
マフラー本番用の毛糸、とっても素敵な色目ですね♪♪
でも、編みにくい毛糸って、ありますよね(^_^;)
編み物は、何度でもやり直しがきくから(モヘアの毛糸は
解けなかったりするけれど)、どうしても編みにくかったら
もうちょっと上達した時に置いておいて、別の毛糸で編んでみるのも
イイかもですよ^^

編み編み^^ * by 尚花
マフラーや、色々、編める方ってすごいなぁ^^
編んでると愉しいこともありますよね^^
ほっこり、するというか^^

ブログ村は保留でいいとおもいますよ^^いそさんのブログを見たいかた、たくさんいるとおもいます^^
コモディタというのはなんの意味かな??でも星月夜ってなんとなく澄んだかんじですきです^^

くれあさんへ * by いそ
ありがとうございます(^ー^)
わたしも色目がとても気に入ってます♪

そうか、別の毛糸で編み直すという手もあるんですね!
また家の近くの手芸屋さんに寄って、そこのおばあちゃんに相談してみます( ^ω^ )
でもその手芸屋さんにはなかなか思うような毛糸がないので、大きいところへ行ったほうがいいのがあるかもしれませんね。
その間はこの毛糸で頑張ります(^o^)/
アドバイスありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます * by -

尚花さんへ * by いそ
編み物は本当にほっこりします。
やりすぎると疲れますけどね;^_^A
いつかドール用に何か編めるようなったらいいな。
日々修行ですp(^_^)q

コモディタというのはイタリア語で癒しという意味です。
「星月夜」は大好きなゴッホの作品から拝借したんですが、ゴッホが精神病院で療養中に描かれたものなんですよ。
わたしも精神科に入院療養中で丸二年が経ちました。
そんなこともあって星月夜というのをタイトルに入れたいなあと思ったんです。


鍵コメさんへ * by いそ
タイトルに賛同してくれてありがとう!
Blythe*Lifeはわりとインスピレーションで決めちゃったから、あとで人とかぶってるのもわかったし、今度のはかぶらないからそれだけでもいいと思うんだよ(笑)

村のことアドバイスありがとう!
じっくり考えるね。

編み物は楽しいよ〜(*´▽`*)
オススメだよ!

ぼちぼち続けてね〜 * by Angie
おはようございます~

編み物は、楽しいですよね〜‼
Angieも一時期は毎日編み編みしてました!
今年はまだ始めてませんが、直線で鍵編みしか出来ないのですが……

ブログもぼちぼち続けてみて欲しいです。
Angieはいそさんのブログをみて、同じカスタムしてくださる所に注文したりして、かなり参考にさせてもらってます〜( ^ω^ )

読むとホォ〜っとするんですよ……

焦ることの必要ないし、自分の気持ちの状態で続けてみてくださいね~^o^


Angieさんへ * by いそ
編み物楽しいですね!
疲れない程度にやってますが、ついついあともうちょっとと思って編んでしまいます;^_^A

ブログをやめるつもりはないですよ!
ブログ村を外れるかどうかで悩んでいるだけなのでご安心を。
好きなペースでやってますし、ブログ自体今はなにも負担に感じてませんよ( ^ω^ )

細!! * by しま りすこ
見た目が細い?大変そう~~
私は無理~~~な太さかも
でも~~~
素敵な色で大好き系とならテンションアップ
完成楽しみ~~~♡

しまこさんへ * by いそ
そうなんですよ〜!
細いんですよ!!!
初心者のくせにもっと太い毛糸にすればよかったよ〜
完成するかねえ?
お披露目は春?!

個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
こんにちは。いそです^_^

12月になりましたね!
なんだか気持ちが焦ります。


さて。
今回も前回に続いてモディリー(大阪さん)ですみません。



ドルクではいろいろ勉強になりました。

それを前回記事では書ききれず(^_^;)

楽しかったテンションでダダっと更新しちゃったもので、申し訳ないです。



今回アイ選びに一番時間がかかりました。

わたしは濃い色のくりくりおメメにしたかったんですけど、それだと写真に撮ると全然ダメダメな感じになるんです。

目が真っ暗というか。

それをnyonさんときりんちゃんが教えてくれて。

そもそもは、明るめを選んだほうがいいというのはみんたさんのアドバイスだったそうで、みんたさんありがとうございます。この場を借りてお礼を。


そんなわけで今のアイになりました。


ウィッグは店員さんのアドバイスでCROBIの7~8inchから選ぶことに。

アイの雰囲気と一番しっくりきたのがブロンドのショートボブ。

ブロンド大好き、ボブ大好きなのですぐに決まりました。

自分でうまく被せられないので、保険で8~9inchのウィッグも買っておきました(笑)




洋服はカジュアルにしたかったので、TTYAさんのものを。

店員さんがTTYAさんのことをタタヤさんって呼んでて( ̄□ ̄;)!!てなりました(笑)

わたしは普通にティーティーワイエーって読むのかと思ってました(///ω///)

うーん、知らないこといっぱい。

iMdaもイムダってみんな言ってるけど、本当はアイエムディーエーらしいんですよね。

ちなみにドルクの店員さんはイムダって呼んでました。

うーん、通称??

他にも書き切れませんが、ブライス好きさんにはあまり役に立たない情報ばかりなので、このあたりでやめておきますねー。

自己満足乙な記事が続いてすみません!

でもブライス以外の沼にあちこちハマってからドール愛がさらに深まった気がします。

特にiMdaっ子をお迎えして、新たなドールの面白さに芽生えたというか。

ドールってほんとにいいもんですね!←


最後に。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
とっても励みになってます(*´▽`*)

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

うーん、あまりお役立ち情報なかったですね(*´-ω-)




追記です。

ブログ村をやめようかなあとなんとなく考えています。
自由にたのしく長く続けたいから、ランキングとかカテゴリとかに縛られずマイペースでやっていきたいなあと。
まだわかりませんけどね(笑)
ちょっと考えていることです。

それとブログのタイトルも変えようかなと悩んでます。
どう思いますか?
Blythe*Lifeよりも幅広いドールブログとしてやっていきたいなあと。
でもたぶんブライスが中心にはなるんでしょうけど。
どう思われますか?
タイトルの候補はもう密かにあるんですよ。うしし。←


Return

* Category : iMda doll
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by はぁとかふぇ
こんばんわ。
ドールとひとくくりに言っても、いっぱい種類があって
新しい沼に入ると、新鮮でしょうね。

ブログ村は「縛り」を感じるようであれば
お休みしてもいいのかなーって思います。
私はランキングは下位なので、ほとんど
気にしてない上に、内容がもmomoko
だったりしちゃいますが(^_^;)

ブログ名は、せっかく候補まで考えたなら
心機一転しちゃってもいいのでは!
と思います。

どちらにしても、いそさんがマイペースで
無理なくブログを続けてくださったら
嬉しいなーって思います。
ここにくるとほんわかできるので♪

はぁとかふぇさんへ * by いそ
かふぇさんのコメント読んで、最後の一文にうるっときてしまいました(/ _ ; )
そんなふうに思ってもらえてるなんて本当にうれしいです。

ブログ村はランキングはすでに下位なので気にしてないんですけど、なんだかこじんまりとやっていくのもいいなあと思い始めていて。
カテゴリを変えることも考えてはいるんですけど、面倒で(笑)
お友達ブロガーさんたちとつながりがあればそれでいいかな(^ー^)

* by くれあ
キャストドールさんも~♪
おにんぎょさん遊びは、ほんと楽しいですよね^^
特に、キャストドールさんは、アイやウィッグを
手軽に換えたりなど出来るのがまた、魅力ですよね♪♪
モディ子さんは人気があるので、お洋服も色んなのがあるのでしょうね(*^^*)
また楽しみが増えましたね!!

そうですね~、 * by 尚花
わたしも村を抜けた理由に、なんというか、ブライスブログなんだから、ブライスだけしか出しちゃいけない、というような暗黙のルールがあるようで、いっぱいいっぱいになっちゃったのがあるんです^^;
いそさんのブログなんだから、すきなドールを出していいとおもいますよ^^
ブログ名も別にブライスだけ、と意識しなくっていいとおもいますよ^^

愉しく綴っていければそれでいいのですから^^


この子、すごくかわいいですね~^^
アイの色とかやっぱり写真写りとか気にしちゃうときありますよね。しっくりくる色でよかったです^^

くれあさんへ * by いそ
おにんぎょさん遊びはほんと楽しいですね!
なんとなく心が荒んでるようなときも癒してくれます(*^_^*)
モディリーは服には困らなそうです。
ただわたしの懐事情が〜(笑)
調子に乗って1月のブライスの予約を半ば決めちゃったし、未知の領域40cmクラスのドールにまで手を出そうとしています(;´Д`A
それこそみんなを養っていけるかしら。
せめてブライスには早くお手製の服を作ってあげられるようにならなくちゃ(^o^)/

尚花さんへ * by いそ
そうなんですよ!
その暗黙のルールみたいなものがしんどいんです。
確かにブライスのカテゴリにいますけど、そこまでギチギチにならなくていいと思うんですけどね。
わたしはこれからブライス以外のドールも時には出していきたいと思うし、そんなとき村のことでストレスになってたらしんどいですよね。
幸いお友達ブロガーさんもできたし、村もやめどきかなあと思います。

アイの色で写真の写りが全然違うんですよ〜
試してみてびっくりしました。
かわいいと言ってもらえてすごくうれしいです(*´▽`*)

気にしない * by しま りすこ
私…一応参加してますが…気にしてません。
タイトルも結構悩んだはずだし・・・
気にしなくてもいいんじゃないかと?

いいなぁ・・・・
この子、私も欲しいし遊んでみたい
いいお顔してて好きです。
アイ選びねぇ・・・考えたことがなかったので新鮮
この子じゃないけどグラスアイの子が明日我が家も到着しますよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

しまこさんへ * by いそ
実はかなり以前にヴィジュアドールの個展の記事をアップしたときから、なんとも言えない窮屈さを感じてました。
いつもどおりブライスのトラバしちゃってそれも指摘されたりとか、まあわたしの落ち度なんだけど。
だからもっと自由に気ままにやりたいなあってね。
タイトルもブライスに縛られないようにいっそ変えてしまおう!って感じで。

アイ選びすごく楽しいよ!
アイとウィッグで別人みたいに変身しちゃう。
無限だよ〜
自分だけのドールって感じがたまらない!
しまこさんちにくる子はどんな子かな?!
お披露目よろしくね!(*´▽`*)

鍵コメさんへ * by いそ
なんかコメント読んですごく勇気づけられた感じ!
まさにその通りって思って読みました。
背中を押してくれてありがとう!
いろんな意見があるけど、一番スカッとしたよ。

