10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

今日はお友達のnyonさんときりんちゃんに頼んでドルクに連れてってもらいました!

iMda3.0 Modigil - for the Memory in Osaka - というドールの里親になったんですが、ヘッドとボディのみでアイすらない状態でした。

そんな大阪さん(←オイ)にぴったりのアイやウィッグもろもろを探しにドルクへ…というわけです。



そしてわたしが命を吹き込んだ結果、こんな子になりました~



わたしに似たのか生意気そう!(笑)


そして、スリープアイのヘッドのほうはこんな感じに。




nyonさんときりんちゃんのドールと一緒に記念撮影(*゚▽゚*)



うちの子だけ巨頭だわぁ(笑)




記念撮影の間にパチリ。






なんかやっぱり生意気そう(笑)

でも自分の子は可愛いです(*´ω`*)




ドルクできりんちゃんとわかれ、えむさんが合流してワイワイと夕方まで楽しくやっておりました♪

ボークスにも初めて行ってきましたよ!

ドルクもボークスも、ドール好きを公言しておきながら、行ったことないのが恥ずかしいくらいです。

ほんっとに楽しい一日でした~~!


え?ブライス?
ブライスのことも忘れてませんよ!

来週はグッディさんのサンプルを見にSalon de Junie Moonへ行く予定です。

またえむさんとご一緒できそうです(^ー^)




最後に。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
生きる励みになっています。←重いわw

ではでは
また遊びに来てくださいね~
See you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : iMda doll
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きりんちゃん
おお!!めっちゃ仕事がはや~い!!

今日はありがとうさんでした!!うちの子、アイ交換はおろか、ヘッドのご開帳もやってないという・・。なんで、アイを選ぶときは全く役立たずでゴメンナサイ!!

大阪さん!!こういう名前(in osaka)なの~??ヘッド二つとか、勉強になりました~。

また、変身させる時は一緒にいこうね!!(そのときは今日みたいにバタバタしないはず・・きっと・・)
ホント、ありがと~~!!

鍵コメさんへ * by いそ
了解しました〜(^ー^)
またメールするかもしれませんがよろしくデス!

ブロンドベチかわいいよね!!
運命の出会いがあってよかったね(*´▽`*)


きりんちゃんへ * by いそ
仕事早いでしょ(笑)

こちらこそ今日はありがとデシタ〜!
楽しかったよ〜(*´▽`*)
きりんちゃん…わたしやっぱりSnowdropさんが気になってて、もう一回ドルク行こうかなあと思ってるんだけど、一緒に行けたらいいなあとおもって。
平日行けそうな日があるから、またメールするね!
nyonさんも行けるといいなあ♪

ほんと今日はありがとうございました〜(^o^)/

* by おばちゃん
こんばんは^^
にぎやかですねぇ!!豪華ですねぇ!!
見てて楽しい気持ちになりましたよぉ!ありがとうございます!!
Salon de Junie Moonですか!?ひえぇ!憧れのお店です!!私なんかには敷居が高そうなトコですが羨ましいですぅ!楽しんできてください^^

おばちゃんへ * by いそ
ブライス出てこないけど、楽しんでもらえてよかったです(*´∀`*)
Salon de Junie Moonは気軽に行けるところですよ〜(^ー^)
手作りの撮影ブースなんかもあるんですよ〜!
今度撮ってきますね(^_-)

* by まりものおうち
素敵なお友だちと素敵なところにいってきたのですね!
クールな綺麗な子お迎えされたのですね!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪色んなドールが見れて楽しいですよー!

まりものおうちさんへ * by いそ
ありがとうございます!
クールな綺麗な子ですか(*´艸`*)えへへ。
お迎えしたのは単なるヘッドとボディーだけなので、アイもウィッグも洋服もすべて自分で選んであの子になったんですよ〜。
またアイの黒目の位置を決めるのも、試行錯誤しました。
クールなのはこの瞳の印象からきてると思います。
っていうのを記事に書けばよかったですね(笑)
なんか楽しいテンションで一気にアップしてしまったので(^_^;)
でもまりもさんが楽しんでくださってよかったです(*´▽`*)

* by minta
わー!ドルクさんデビューおめでとうございます♪
ボークスとか行くと見てるだけでも楽しいですよねw

モデ子さん白肌さんなんですねー!かーわーいーいー!!!
これから色々と楽しそう♪
ウィッグもアイもお洋服も似合ってます。
うちの3.0モデ子さんはまだスッピンなのでこれからメイクしなきゃなのでいつお披露目できるのやら・・・ですw

グッディさんのサンプルも楽しみですね♪
またレポ楽しみにしております!!

mintaさんへ * by いそ
ありがとうございます(笑)
いやー今さらのデビューでお恥ずかしい(///ω///)
でもめっちゃ楽しかったですー!
アイを選ぶときにnyonさんときりんちゃんが、みんたさんからもらったアドバイスというのを教えてくれて、それでなんとか満足のいくものが選べました〜♪
みんたさんありがとです(^ー^) 笑

iMdaっ子がやっとお披露目できたのに、40cmクラスに手を出そうとしています(^_^;)
Spirit DollのSnowdropさんです。
お迎えしたいんだけど、45cmのドールって未知の領域すぎて、わたしに養えるのかとかいろいろ悩んで悶え苦しんでおりまする(*´-ω-)
なんでもいいので、なんかアドバイスくださーい(笑)

個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんにちは。いそです^_^

昨日から編み物の練習を始めました!



とりあえず棒針編みから取り組んでます。
基本を学びつつ、まずは人間用のマフラーを完成させたいと思います。

やってみると思ってた以上に楽しいですね♪
近々本番用の毛糸を買いに行くのですが、どんなのがいいかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





さて。
今日の主役、アレクシスさんですよ。

すごく美人で、大好きな子なんですが、わたしにはどうも手に余ると言いますか。扱いづらい。

前髪がないのが一因なんですが。



髪が鬱陶しいので(←)、ちょっと後ろで束ねております。



本当はヘアアレンジをして可愛くしてあげたいんですけど、どうしたらいいものやらわからないんですよね…



でもやっぱり美人ですよね、彼女。



プルリングが写り込んでる/(^o^)\ナンテコッタイ


久しぶりにアレクシスさんを撮りました。
やっぱり難しい!

みなさんのところで拝見するアレクシスさんは本当に可愛らしいんですよねぇ。

わたしももう少しいろいろ腕を磨きます(`・ω・´)キリッ




最後に。
いつもコメントや拍手ありがとうございます!
更新の励みになっています(^ー^)


ではでは
また遊びに来てくださいね!
See you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



珍しく追記です。
といっても雑記なのですが。

『テラフォーマーズ』っていう漫画、知ってますか?

20131127101237dd3.jpg

男性看護師さんにしつこく(←)勧められて、とりあえず一巻を買って少し読んでみたのですが、虫嫌いのわたしに耐えられるかしら〜!!な内容。

「三巻から面白くなるから!」と言われて、とりあえずそこまでは頑張って読もうと思ってます。

みなさま、オススメ漫画とかあったら教えてくださいね(*´▽`*)

Return

* Category : アレクシスエメラルド
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 尚花
アレクシスさん、美人ですね~^^
後ろで束ねると、おでこ美人ってかんじで^^かわいいです^^
わたしも撮りにくい子っているんですよね。ピカデリードリーさんとか^^;彼女の結構濃い肌のせいなのか^^;

編みものもやっているんですね^^
あったかそうでいいですね^^

コミックス、どんな内容なのでしょうか??
虫が出てくるのかな??^^;

* by はぁとかふぇ
憧れのアレクシスさん♪(≧∇≦)
なんかもう名前だけでも特別感のある
ブライスさんな気がします。

私も前は前髪無しのブライスの
おでこが好きーとか思ってました。
それはそれで美人さんなのですが、
撮影時は難しいですよね。

編みもの目が揃っていて綺麗ですよ(///∇///)
素敵なマフラーになりそうです~♪

コミックは知らないのですが、絵はSFっぽいですね。
3巻から!もうそこまで読んだら
続きが気になってやめられませんって!

* by ノエル
編み物 はまったら楽しいですよね~
ワタシも棒針でマフラーばかり編んでた頃が・・
肩こりから歯痛まで起こしたので注意です(笑)

アレクシスさんワタシもなかなか可愛く
撮れないですよ~
やっぱり髪がもわーとしてるのもあるのかなぁ
まとめるとすっきりするけど
なんかしっくりこなくて未だに試行錯誤です(^^;)

コミック 色々読んでますが
ほんわかしたものなら
「キミにともだちができるまで」保谷 伸
これ ほのぼのしてて最近のお気に入りです(///ω///)

尚花さんへ * by いそ
尚花さんの写真はいつも素敵ですけど、撮りにくい子ってやっぱりいますか。
わたしはもうダントツでアレクシスさんなので、おでこ美人と言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)

編み物はきのう練習を始めたばかりです(^ー^)
基本の簡単な編み方なのでスイスイと編めて楽しいです♪
本番用の毛糸を買ったら、人間用のマフラーに取り組みたいと思いますp(^_^)q

テラフォーマーズは西暦2599年のお話なんですが、初っ端から宇宙食として蛾を食べていて「この漫画ムリっっ!」と思いました(笑)
でも今人気のある漫画らしいです。ほんとかな。

はぁとかふぇさんへ * by いそ
アレクシスさん、とあるブログで見たアレクシスさんが忘れられなくて、思いきってお迎えした特別なブライスさんです。
でも扱いづらくて(´;ω;`)
前髪なし子さんがキライになってしまいました。
ヘアアレンジをもっと勉強してアレクシスさんを可愛く撮ってあげる道を模索します


編み物、練習のわりにはうまくいったので、調子に乗ってます(笑)
本番用のマフラーもこの調子で楽しみながら編んで行きたいと思いますp(^_^)q

ほんと3巻まで読めたら、絶対続きが気になりますよね〜
看護師さんにまんまとハメられた感じです(笑)

ノエルさんへ * by いそ
歯痛まで?!Σ(・ω・ノ)ノ
肩凝り持ちなので、根を詰めないようにボチボチやりますね(^ー^)

アレクシスさんの髪、確かにもわ〜としてますね。
ちゃんと手入れしたらもう少しマシになるのかな?
わたしはまとめ髪もうまくできないので、ほんと苦労します(^_^;)

コミックのオススメありがとうございます!
しっかりメモしたので、書店で探してみようと思います(*´▽`*)

* by くれあ
編み物、上手に出来てますね!!
何より、楽しいってのがイイですねー(*^^*)
楽しみながら頑張ってね♪

アレクシスさん、綺麗に撮れてますよ^^
お洋服の感じがまた、アレクシスさんによく似合ってますね♪♪

マンガの事は、さっぱり分からないわ~(^^ゞ

ところで、事後報告なのですが~、ウチのブログにこちらのブログを
リンクさせてもらいましたm(_ _*)m
もしも不都合などありましたら、おっしゃってね♪

くれあさんへ * by いそ
くれあさんに編み物を褒めてもらえると嬉しいです(〃艸〃)
まだ練習をちょっとやってみただけですが、本番用のマフラーも楽しみながらのんびり取り組んでいこうと思います(^ー^)
くれあさんのアドバイスどおり棒針編みから始めてよかったです!

アレクシスさん、綺麗に撮れてますか?(^ー^)
そう言っていただけると苦労したかいがあります。
今度はヘアアレンジを頑張りますp(^_^)q

最後になりましたが、リンクの件ありがとうございます(*´▽`*)
わたしもリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(^ー^)

* by rinarur
編み物、20代の頃に主人にマフラーとセーターを作ったきりでもう出来ないわぁ(*^_^*)
あのパワーがないわ(*^_^*)

アレクシスさん、すごく後悔してお迎えできなかった子なのでこちらで見られて良かったです。
もう手に届かない子だわぁOo。。

ホント美人さんで素敵に撮れてますよ~~*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

rinarurさんへ * by いそ
ご主人のためにマフラーとセーターを (❀ฺ´艸`)
素敵な思い出ですね!
わたしはまだヘタッピなので自分用です(笑)

アレクシスさん、上手に撮れてますか?(^ー^)
これでも結構苦労したので、褒めてもらえるとまた頑張ろうとやる気がでます(*ノ∀`*)ゞ

個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

レジンのUV照射器が届きました♪



ぼちぼちといろいろ作っていきたいと思います(^o^)
ドール用ネックレスとか作りたいな♪



さて。
本日登場するのはベッツィーのみです。ごめんなさいっ!

でも可愛いから!!←


おおい、ハイジ~





そして、もこもこバンビちゃんに扮したのは…



田島先生!(と名付けましたw)



ふたり揃ったら可愛いんだな、もう!



ふたり、あんまり乗り気じゃないみたい?

とってもキュートな田島先生と黒髪さんでした~ヾ(*'ω'*)ノ



今日ベッツィーの靴が届いたんだけど、うまく履かせられなかった(;´Д`A

誰かコツを教えてくださいませ~m(_ _)m



コメントや拍手ありがとうございます。
更新の励みになってます!


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : Betsy
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by きりんちゃん
あはは~!!田島先生!!おもしろい!!

二人ともお洋服、かわいいね~。靴、大変なの??私はmomokoの靴を履かせるのに苦労します・・。
ブライスは関節ないから、ぐいぐい出来るけどね~。そのうちmomokoさんの足の一本や二本、折っちゃいそう!!(!!)

きりんちゃんへ * by いそ
田島先生にしか見えなくて(´▽`*)アハハ ←
あのウィッグが原因だと思うんだよ〜(笑)

靴がね、どうにも履かせられない!
ほんと無理に履かせようとしたら関節折っちゃいそうだね〜
なんとか工夫してみるよ(^o^)/

* by ローズキャッツ
UVの機械購入したんですね!
これがあると便利よね~
自分のネイル
これがあったら出来るのかしら?
手はさすがに・・右のつめは難しいね
だけど足ならば両方できる!!

何を封印するか?悩むよね
素敵な作品作ってね

ローズキャッツさんへ * by いそ
勢いで購入しちゃいました!
まだ使ってないんですけど、いろいろ作ってみたいなあってワクワクしてます((o(´∀`)o))
ネイルに使えるかどうかはわかりません(*ノ∀`*)ゞ

何を封印するか。
コラージュするのも楽しみ!

ローズキャッツさんが大阪だったら一緒にレジンの会やりたかったです!


ベチ靴? * by しま りすこ
新しいお洋服ハイジみたいなニット、すごく素敵
田島先生?彼女うはいつもこんな感じのツンデレちゃんなのよ。

靴はデザインにもよるけど
そんなに苦労した覚えがないのだけど・・・?
ビニール系で硬いならドライヤーで温めるといいらしいのだけど?
脱がせるときは?
私はちょっと緩くてもかわいいので
momokoやリカのを愛用してる♪
すぐ履かせられて脱がせられて便利
ちなみにミディもワンダもみんな一緒。

似てる・・ * by あい
田島せんせい・・
たしかに似てる (´∀`)ケラケラ

ナイスコンビv-238だねぇー!
どっちも好きっ ←え?聞いてねぇーよ?


あぁー。べちちゃん。
見るたびに よ、欲望がぁ〜〜〜


管理人のみ閲覧できます * by -

* by 尚花
べッツィーちゃんって、幼顔とパーキーちゃん??がいるのでしょうか??^^
いそさんのところはパーキーちゃんかな??^^
ハイジやバンビちゃん、愛らしいです^^

レジン、、昔高校の美術部で使っていました^^
色々作れるといいですね~^^

しまこさんへ * by いそ
ハイジニット褒めてくれてありがとう!
よく似合ってるよね(*´ω`*) ←親バカ

靴はビニール系じゃなくて革?かなあ?
momokoやリカちゃんの靴も履けるの?!
互換性がまだわかってない(^_^;)
いろいろ教えてくれてありがとねー!

あいちゃんへ * by いそ
似てるでしょ!(笑)
いっそのこと名前付けちゃえ〜と。

ベチかわいいよ!
フフフ…お迎えしちゃいなよ〜( ̄ー ̄)

個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

ブログを更新したいなあとウズウズしながら日々過ごしておりました。


わたくし、不器用なくせにどうも手仕事が好きなようで、特にブライスにハマってからはいろんな方の影響を受けて自分で作る楽しさを知りました。


いろいろやってみたくて、最近本を何冊かまとめ買い(写ってない本も含め。)しました。




その中でキットがついてたレジンアクセサリーにまずチャレンジしてみたんですが、これがもう面白くて!!

あまりにハマってしまい、UV照射器まで衝動買いしちゃいましたよf^_^;)

レジン仲間募集中(笑)
一緒にレジンの会やりませんかー?
ドールにぴったりのネックレスでも作りましょうよ♪ ←やる気満々w



そして。
来週からはCrankyGel みゆさんのキットに取り掛かろうと思ってます。

久しぶりにブライスのワンピースを作りますp(^_^)q

継続は力なりですからね。
がんばりますよ。





それと編み物!
苦手な編み物にもこの冬はチャレンジしたいなあと思ってます。

かんたんな指編みの本を買ってみたんですが、針を使ったほうがいいですよというアドバイスをくれあさんからいただきまして。

基礎からちゃんとやろうと思っているところです。


実はドールのメイクも勉強したかったり。

やりたいこといっぱいなんです(笑)





最近カメラからiPhoneに簡単に写真を移せる方法を知りまして。

Eye-Fiっていうアプリをとりあえずインストールしました。

あとはEye-Fiカードとカメラさえあれば!(笑)
というわけでコンデジ買いますっ☆

コンデジ買わなかったら新たなドールがお迎えできるのに!ギリリ…

とかいうドール脳になっちゃってますが、カメラで撮りたいし!

あ、カメラの勉強もせねばな。


本当に病気療養してますか?というツッコミは受け付けてません(笑)


最後に。
拍手やコメント励みになります( ^ω^ )
いつもありがとうございます!

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


えーと、蔵出し画像ですみませんデシタ!!
ε=ε=ε=┏(〃└ )┛ピュ-



* Category : ハンドメイド
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by rinarur
手作りのものにチャレンジして頑張られるお姿、私も見習わなくちゃ。
未だにお手製のものは苦手です(;´▽`A``

でもこんな風にドールライフが過ごせるようになって楽しみが増えてよかったですよね☆彡

私も写真を撮ってブログ更新するだけでも癒されて、ブライスに出会ってよかったなと思っています。

お手製のもの、お写真を楽しみにしてますね!!

そうそう、 * by 尚花
手仕事がしたくなるのはいいことですよね^^
わくわくしますので^^
わたしもそろそろ何かにとりかかろうかな、と、チクチク再開するつもりです^^
本もすこしづつお取り寄せしたいですね^^

* by はぁとかふぇ
おお!
いそさんと私、なんだか似た道を
たどっているような…。(///∇///)

最近ちょっとだけですが、カスタムしたくなり
昨日もフェアレストとラディエンスどちらが
カスタムしやすいか調べてました!

レジンもいいなーと思うんですけど、
そのUV照射を買うまであきずに
続けられるか心配で…。
でも、旅行用歯磨きくらいの大きさの
レジン液は買ってあるんですー(≧∇≦)

そしてアイフォンに簡単に写真を送信したくて
wifi機能付きのコンデジ買っちゃいましたよ。

編み物はビーズのふち飾りとかやりたくて
本だけ買っちゃったり(^_^;)
いろいろやりたいですよね!

病気の療養も第一ですが
体と相談しながら、ハンドメイドを楽しみましょ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きりんちゃん
おお!!すごいね~!!

手作り・・、したいけど本当に不器用なので、やればやるほどがっかりしちゃうという・・。
(新しい沼は、いろいろ工作しなきゃ、だからそっちが先かな~?)
いそさんの作品、楽しみにしてるよ~!!

* by でこぽん
いそちゃんがハンドメイド本を眺めながらワクワクしている姿を、私も嬉しく想像してるよ。
私もいくつか持病を持ってて、どれもストレスが原因のものだから、
打ち込む趣味があるって本当にありがたいなって。
お互い、ぼちぼち楽しみながらがんばろ~ねぇ。
この本まだ迷ってるよ。
近くの書店になくて、中身が見れなくて。
来週また別の書店を探してみるよ。

* by ノエル
こんにちは~
そしてお帰りなさい(///ω///)

お休みの間ぱゆっくりと過ごされたかな?
ブライス以外にも・・・とあったけれど
あら ベチが(>▽<)
ちっこいこの子たちはブライスと違って
ポーズも取れるし簡単にかばんに忍ばせて連れて行けるから
いいですよねー
ワタシも大好きです(^^;)

そして色々やりたいことがあるというのはすごいなー
ワタシは興味はもってもなかなかで(・へ・;;)
道具とかはそろえるけど結局それで終わったり。
あ  でもワタシもレジンやろうかなーと本は最近買ってきました(笑)
まだこれからなのでいそさんみたいに出来るかどうかわからないけど
レジン仲間の最後尾に加えてください("▽"*)

* by はな
いそちゃん。相変わらずの可愛さ満載でこちらも元気がもらえます!(ホントだよ)

私もやりたいことはいつも盛りだくさんなんだけど
欲張っちゃ身につかないとだけ気付かされました。
焦らずゆっくりじっくり練ったほうが良いものが(満足のいく)出来るかもね。

編み物は場所もいらないからすぐに取り掛かれそうね。
簡単な編み物教習本でそのまま作りあげ基礎を学ぶと良いかな?
昔、私が勉強した「大橋歩の教則本」があるから
お古でもよければあげるけど?
全部画像入りで見やすいの。

rinarurさんへ * by いそ
わたしもお手製のもの、得意じゃないんですけど、作るのは楽しくて!
ブログを休んでる間も手芸はぼちぼちやってました( ^ω^ )

rinarurさん、素敵なドールライフを送られてていいなあと思います。
わたしはときどき暴走しちゃってドールに振り回されることもあるんですけどf^_^;)

作品が完成したらへたっぴでもアップしますね(笑)

尚花さんへ * by いそ
ほんといいことですよね。
心に余裕がなくても、体がしんどくても、手仕事できないだろうし。
チクチク再開されたら、ぜひまたブログで拝見したいです(^o^)/
わたしは本ばかり増やさないように気をつけます(笑)

個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

前回記事のタイトル、トトロのさつきとメイのお父さんの台詞「お弁当さげて、どちらへ?」のパクリでした(笑)

みんなにスルーされてちょっと泣きました。←



さて。
今日は新入りのベチ子の紹介ですよ~♪

ドール仲間のひとりがわたしのブログを見てベチをお迎えしたと聞き、かなり調子に乗っております。ぐふふ。


というわけでこの子です!



今度のベッツィーはインディアンの子。"faithful friend"

日焼け肌風?肌の色がdruより明るいです。



ウィッグでやってきました。
…ちょっとズレてる?(;´Д`A

なんか変わった子ですけど、よろしくお願いします!

お着替えさせたら雰囲気も変わるかな♪


さてこれで我が家のベチが3人になりました。



ピーチに黒髪さんにインディアン。
個性豊か!!

どの子が好みですか?(^ー^)




最後に。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


ポッキー四姉妹って知ってる?


* Category : Betsy
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
新しい子三姉妹なんですね~
私はブライス以外は手を出さないように~と思っています。本当はミディもお迎えする予定なかったのに、一人お迎えすると、もう一人~って思ってしまいます

レジン、今日はレジン日和ですね
実今よく見かけるレジンよりもっと前、2つの液体を混ぜる頃から手を出していて・・1つの液だけで手軽に作れるものが発売された時は衝撃でした
2つの液を混ぜるのは、少しでも量が違うとねとねとして、固まらなかったり・・だけど1つの液だけだと失敗しないので楽しいですよね
どんな作品が出来るのか楽しみにしていますね♪

* by きりんちゃん
べち子、個性的な3人だね~。インディアンの子、ソファとめっちゃ合ってる~!!
テイストが違う子が揃うと楽しいよね!!

ポッキー4姉妹・・。なんか聞いたことあるな。CMの??

ローズキャッツさんへ * by いそ
わたしも以前はブライスにしか興味がなかったんですけど、sconをお迎えしたりドール関連のイベントに行ったりいろんな方のブログを拝見するうちに、どんどんたくさんの沼にハマることになっちゃいました。
すごくドールライフが楽しいです(^ー^)

レジン、そんなに以前からされてたんですね!
わたしは今日がデビューなので楽しんでがんばりますp(^_^)q
ブライスサイズのアクセサリーを作ってみたいです♪

きりんちゃんへ * by いそ
個性的でしょ〜(^ー^)
なんかとりあえず波は去った気がする(笑)
でもベチの双子に密かに憧れてるんだけどね(*´-ω-)
今はiMdaっこに貢ぐとき(`・ω・´)キリッ

ポッキー四姉妹、そうそうCMの!
その語感からタイトルをベッツィー三姉妹にしたの(笑)

* by minta
きゃー!三姉妹!!
そしてポッキー四姉妹w懐かしいww
皆違って皆かわいいです♪
うちにいるべチは最近の子はいないので金髪ちゃんもインディアンちゃんも眩しいです。
また日本でも普通に買えるようになると良いですね!


mintaさんへ * by いそ
ポッキー四姉妹にリアクションありがとうございます!
うれしいですwww
本当は同じ子を買って「双子〜♪」とかも考えたんですけど、ベッツィーわりとみんな似てるし(笑)
この3人は全然似てないですけどね、ええ。
よくもまあこれだけ違うのが集まったもんです。
みんたさんちにはベチもワラワラいるんでしょうか?←失礼!
どんな子がいるのか見てみたいでーす(^o^)/

* by えむ
トトロだったかー?!
めっちゃ考えたけど何にも出てこなかったの…悲

ポッキー四姉妹めっちゃわかる〜!
牧瀬とか脳裏に浮かぶ!
あの頃ポッキーよく食べたわ〜懐かしい!!


我が家もベチ三姉妹です\(//∇//)\
愛らしいですよね^ ^
イソさんの子達はそれぞれ個性的だから楽しい♪



えむさんへ * by いそ
トトロでした(笑)
マニアックで中途半端なパクリでごめんね(^_^;)
ポッキー四姉妹わかるー?((o(´∀`)o))
うれしいですー!(笑)

早くえむさんちの三姉妹見たいです(^ー^)
楽しみ楽しみ♪♪
インスタにアップよろしくです〜(^o^)/

金髪っ子が好みです。 * by あい
みんな、個性があって可愛いぃのよね!

金髪っ子好きな私は、真ん中の子に
食いついてますv-10

ズラがずれてる? 子も、ツボったわぁ〜v-345

ポッキー4姉妹、知ってるよー!
かなり前からCMでやってたあの姉妹かしら・・
最近のCMは、家族構成が多すぎて
ワケワカメちゃんですがな・・・v-12

あいちゃんへ * by いそ
金髪っ子好きなんだね〜(^ー^)
あの子はすごく可愛いと思う!
ズラがズレてる子って呼ばないで〜(笑)
あの子ツボりましたか(´∀`*)ウフフ
次回登場までにはヅラはちゃーんと直しておくからね(`・ω・´)キリッ

ポッキー四姉妹、かなり以前のCMだよね(^_^;)
みんな覚えてるもんだなあ(笑)

個別記事の管理2013-11-17 (Sun)
こんにちは。いそです^_^

今日は新しいドールが届いてホクホクしてます♪



うふふふふ。
ふふふふふふふ。



さてさて。
ブライスのお話です。←

デリシャスさんが自慢げに新しいトランクを持って帰ってきましたよ。



実はこのトランク、漫画雑誌の付録なんです♪
栗鼠番日記のしまこさんから教えていただきました(^o^)/



ショッキングピンクが可愛い(*´ω`*)


さあお気に入りを詰め込んだら…



…詰め込みすぎです´д` ;



「行ってきます!!」





デリシャスさん、去年と同じ冬服を着せられてますが、そこは目をつむってください(笑)

デジャヴ?と思った方はこのブログのマニアです!←嬉しくないw



いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


タイトル、誰の台詞を真似してるかわかった?(・∀・)
* Category : レッドデリシャス
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
いそさんお帰りぃ
ドール熱が冷めてなくってよかったですぅ
またブライスのお話しましょうね♪
そしてドールにはまって1年ですか!!
1年早いね
私は夏にミディをお迎えしてしまいました
カスタムしたい!と思ったけれどもそのままでも充分可愛いですね
発売当初はお迎えしないだろうと思っていたのに・・・
また遊びにきますね

ローズキャッツさんへ * by いそ
ただいまです!
帰ってくるなりブライス以外に浮気してお迎えしまくってしまいました(;´Д`A
ミディをお迎えされたんですね!
ミディ可愛いですよね(*´ω`*)

また遊びに来てくださいね!
わたしも遊びに行かせもらいますね♪

おかえり~ * by でこぽん
いそちゃん、お久しぶり~おかえりなさ~い。
今ローズキャッツちゃんのブログで見かけて、
そのままこっちに飛んできたよ~。
お元気そうで良かった!
でも今も入院中なのね。
どうぞ無理をしないように、ドールライフを楽しみましょう!
新たな世界が、また開けちゃったみたいね(笑)
また来るね~。

でこぽんさんへ * by いそ
ひゃ〜でこぽんさん!お久しぶりです!
ただいまですー!
コメント嬉しいです(*´▽`*)
そうなんです、新たな世界が開けちゃったんです(笑)
ドールライフがえらいことになりました〜

また遊びに来てくださいね!
わたしもうかがいます♪

そうそう、 * by 尚花
これこれ、たしか「ちゃお」??でしたっけ??
ちょうどドールサイズですよね^^いいかんじです^^
デリシャスさんかわいいですね~^^いつも愛らしい表情みせてくれますね^^

* by rinarur
こんばんは!!
このトランク、カッコいいですよね。
私も迷っています(*^_^*)

デリシャスさんのOf、以前見たことを覚えていなくて新しいのかな、可愛いなぁ♡♡♡と楽しませていただきましたヽ(*´∀`*)ノ
いそさんのデリシャスさんはイエローブラウンアイが下目でなくて良いなぁ・・・
うちは交換しても下目でそのままうちの子になりました
(;´▽`A``

尚花さんへ * by いそ
そうです、「ちゃお」です(^o^)/
ブライスにぴったりのサイズで嬉しいです♪

デリシャスさん大好き!
毛量が半端ないのでわたしには扱いにくいですが、ほんと可愛らしい子です(^ー^)

rinarurさんへ * by いそ
ぜひトランクGETしてください(*≧∀≦*)
ブログのネタにもなりますよ(笑)

デリシャスさんのお洋服、去年の冬の記事を見るとほとんどこれ着てます(笑)
でも褒めてもらえてよかった!
ありがとうございます(*´▽`*)

* by まりものおうち
ふふふ…←不気味に
うちにもトランクありますよー♪嬉しいですよねこういう付録!
写真は撮ったのにアップがまだですが旅行気分になれて楽しい小物ですね。
新しいドールちゃんも楽しみです♪

* by まよ
箱を拝見する限りでは球体間接人形ってあるみたいですが…どんなドールをお迎えなさったのでしょうか?
ブログアップ楽しみにしてますねー♪

レッドデリシャスさん、やっぱり美人さんだなー♪(*´ω`*)
かなり肌寒い季節ですが、暖かい格好で旅行かなー?

個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

今日はSalon de Junie Moonで開催中のsandyさんの個展「サンディ・サンディ」にお邪魔してきました。


とにかくもう可愛くって!



細かいところまでsandyさんワールド!



なんだか懐かしい香りもして。



エルビスのポスター、うちのドルハにも貼りたい(笑)






手前に写ってるのは、行く前から狙ってたReTrO GIRLさんの長くつしたのピッピのトランク。



結局買いませんでした(´・ω・`)

でも、ほしいものは買えたし、よかった!

顔馴染みの方々にも会えたし、今日行けてよかったです♪(^ー^)


今度はブライス連れて行ってブースで撮影したいなあ。。。



それから。
いつも拍手やコメントありがとうございます(*´▽`*)
更新の励みになってますp(^_^)q


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)
* Category : イベント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

わ~^^ * by 尚花
かわいいの一言ですね^^すごくポップなかんじがすてきです^^
こういうドルハにも憧れます^^いいな~^^

馴染みの方々に会えるだけでもたのしいですよね^^

おぉ~~~~ * by しま りすこ
いいなぁ…最近イベントはご無沙汰なのよ。
よそ様で見てがっまん!!

ちょいレトロでポップでおしゃれなのね。
好きなカラーがいっぱいでリアルに行きたいなぁ・・と。

お友達にも会えたのですか…楽しかった?

尚花さんへ * by いそ
ほんとカワイイの一言に尽きます(*´ω`*)
こういうポップなセンスがあればなあ。。。
わたしのドルハはいつも変わりばえしなくて、なにかうまく模様替えできないものかと思案してますf^_^;)
せめて季節感を出したいです!

しまこさんへ * by いそ
楽しかったよ〜!!
久しぶりのイベントで疲れちゃって、ブログを更新したら死んだように寝ちゃいましたけど(笑)

本当はブライス仲間とサロンで合流する予定だったんだけど、うまくスケジュール調整できなくて一人でぽつんとしてけっこう寂しかったよ(´・ω・`)ショボーン
顔馴染みの方々にも挨拶くらいしかできなくて。
会えたのは嬉しかったけどね(^o^)/

* by A子
今日は久しぶりにいそさんにお会いできてうれしかったです(*^^*)
もっとお話したかったんですが、ご挨拶ぐらいしかできなかったですね(;´д`)
今度はゆっくりお話したいですね(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしてま~す(*^^*)

A子さんへ * by いそ
゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪コメントありがとう!
今日はほんと全然話せなくて…早々に帰ってしまってごめんねm(_ _)m
A子さんの後ろに並んでた方は、ブライスときどきダルのちっちさんだったんですね〜
後でわかってこれまたちゃんとご挨拶もできなくて申し訳なかったです。
またドルミスのときみたいに写真撮ったりおしゃべりしたりしたいね(*´▽`*)

* by きりんちゃん
きゃ!!やっぱりかわいいよね~!!行きたかったな~!
sandyさんのショップ、時間が合ったことがなくてまだ手に取ったことがないけど、あこがれだ~!!

うふふ、なに買ったの~??お披露目、楽しみ!

きりんちゃんへ * by いそ
かわいいよね〜!
こういうレトロポップな感じ好きだなあ(*´∀`*)
ああ…うちの地味なドルハときたら…( ; ω ; )
買い物はね〜したんだけど、東京のブラ友さんへのお土産と、自分用は手芸に使えそうなリボンセット(これもsandyさんチョイスの詰め合わせでどれもかわいいの!) だから、お披露目することはないかな(。-人-。) ゴメーン
きりんちゃんにもお土産買えばよかった〜!
/(^o^)\ナンテコッタイ


* by まりものおうち
こういう世界大好きです!
いいなー見てるだけでも楽しいですね!
レポありがとうございます!

まりものおうちさんへ * by いそ
ほんと見ているだけでわくわくしますね!
sandyさんの世界観ってなんか楽しくて懐かしくていいですよね(*´∀`*)
撮影用というかお人形遊び用にこういうポップなお部屋ほしい〜(笑)

個別記事の管理2013-11-15 (Fri)
こんにちは。いそです^_^

番外編のその他ドールの記事ばかりじゃアレなので、ブライスもちゃんと可愛がってます!っていう言い訳記事を(笑)

病状が悪化してブログを休止せざるをえなくなったときにちょうど届いていたお洋服。

パリさんに着てもらいました!



cotton.mさんのところで買わせてもらったみたいなんですけど、なにせ半年前なので記憶が…スミマセン´д` ;

でもパリさんなんでも似合ってほんと可愛いです(*´▽`*)

実は撮影したあと靴下を脱がせるとき少々強引にやりすぎまして(´Д` )

破れちゃいました!!!(>_<)

初めて着せたのに…ううう。

ほんと丁寧に扱わなきゃだめですね。
作ってくださったcacooさんにも申し訳ないです。


というわけで。
ブライスもちゃんとかわいがっているのよ。←強引

先月と今月でいろんなドールをポチッとしたり、縁あって譲り受けたりしたので、また番外編あると思いますが、どうかお許しを。


最後になりましたが。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)
* Category : プリマドーリー パリ(カスタム)
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by いそ
ふふふふ、ハマってますなあ(・∀・)ニヤニヤ
わたしは財政的に余裕があったらもうちょっと増やしたいところなんだけど、お迎えのしすぎで金欠です(笑)←笑ってる場合か

温かいコメントありがとです。
長く続けられるように、ボチボチで行きますp(^_^)q

あ、諸々またメールします!

わーい^^ * by 尚花
いそさん、またウェルカムバックされてうれしいです^^
パリさんもすご~くかわいいですよ^^
お洋服も愛らしいですね^^またちょこちょこ遊びにこさせてくださいね^^!

尚花さんへ * by いそ
ありがとうございます(*´▽`*)
なんとか戻ってきました!
これからまたよろしくお願いします♪
尚花さんのところのボブのミディの可愛さにびっくりしつつ、ミディをもう一人お迎えしたくなってます(笑)

* by まりものおうち
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
良くなってよかったですね。でも無理はしないでくださいね。
革小物とか素敵なの作られてますねー♪ベッツィーも可愛いねーうちにも3人居ますよ。あどけないお顔がなんともいえません。
また楽しいドールblog楽しみにしてまーす♪

まりものおうちさんへ * by いそ
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ボチボチ更新できたらなあと思ってます。
なによりまたみなさんと交流できることが嬉しいです(*´▽`*)
手作りの楽しさを知ってしまって、あれこれ手を出してます(笑)
またブログでお披露目できたらいいなあ。
がんばりまーすp(^_^)q

* by きりんちゃん
パリさん、めっちゃかわいいね~!赤がお似合いだな~。

おお?!!破れちゃったの!??最近、いろいろ手作りしてるから、直せるんじゃない?うふふ、ファイトです!!

* by nyon
ブライス記事を言い訳に挟みたくなる。
分かるわ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

いろんなドールをぽちった・・・だと?
全貌かも~んщ(゚д゚щ)カモーン

DOLK行くよ~。
私ときりんちゃんと行くだなんて、どうなっても知らなくてよ?←

きりんちゃんへ * by いそ
ありがと〜(*´▽`*)
パリさんお気に入りの子です♪

自分で直すってことを考えてなかったわ〜
直せるかなあ?
ちょっとやってみるわ〜p(^_^)q

nyonさんへ * by いそ
思わず言い訳したくなるよ〜f^_^;)
ブログのタイトル変えようかと本気で悩んだもん。

全貌というほどすごくないけど、わたしの中ではiMda3.0と2.0をお迎えするのがかなりデカイです´д` ;
ドルクツアーの際はアドバイスよろしくねm(_ _)m
まったくなんもわかってないから!←
どうかお財布に優しくしてね〜(白目)


個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
こんにちは。いそです^_^

ベチ沼からまだ抜け出せずにおります;^_^A

このブログにブライスを見に来てくださった方、すみませんm(_ _)m
本日また番外編のベッツィーです。

下着姿でやってきた今度のベチ子さん。


我が家のベチ2号は黒髪ちゃん。




下着姿も撮っておきました(笑)


お着替え♪お着替え♪



いやん、可愛いわ(*´ω`*)



名前をつけようかと思ってるんですが、今のところ1号はピーチちゃん(仮)で新入りの2号は黒髪さん(仮)となっております。

素敵な名前募集中!←


そして!
もう打ち止めかと思ってるそこのアナタ!
ベチ3号はすでにお迎え済みなのですよ(*ゝω・)b

またそのうち番外編記事アップします。許せ!


最後になりましたが。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますよ~


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)
* Category : Betsy
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えむ
3号ってマジですかー!?笑
という私も2号まで手をだしてますけどψ(`∇´)ψ

ベチ可愛いですよね^ ^
まさかベチにハマるとは想定外。
人生って何があるかわからないわ…

黒髪ちゃん可愛いですね♪
黒髪もいいな〜^ ^
影響されやすい自分が怖い

えむさんへ * by いそ
3号までいるんですよ〜(笑)
ふふふ、えむさんもちゃっかり2号まで(*≧m≦*)ププ
ベチ沼にハマったな!!(・∀・)ニヤニヤ
そのうちもっといろんな沼にハマり出すよ〜ドール沼は怖いよ〜(笑)
それにしてもえむさんのベチ見たいです!

ベチだっ! * by あい
下着姿のベチッコ(笑)
肩がチョロッとずれていてセクシーよっ♪

ベチッコに魅了された人は、ついつい手を出してしまうみたいね(^ー^)
まぁ、趣味ってそーゆーモノだと思う。私はね。

あいちゃんへ * by いそ
ほんとついつい手を出してしまって、増えてくね〜;^_^A
ドルハの中にベチが3人…すでにワラワラなってるのにこれ以上増やしたら、このブログがベッツィライフになっちゃうよ(笑)
わたしの場合暴走するから気をつけないと。
趣味として楽しんでると言える範囲内ならいいんだけどね。

ドリュちゃん!! * by たまむし
お~(*´∇`*) 2号ちゃんは、黒髪、昔顔の色黒ちゃんなのですね(/▽\)♪

昔顔はカワユイナ♪
我が家もそう言えば、この子と似たこがいるよ!
おっソロ~!
ちょっと髪の毛の下の方がクルリンとカールしてるのよ♪

復刻リカちゃんは小さいので、服とかけっこう一緒サイズだったよ*
普通のリカはどうなのかなぁ?
うちには、ミディさんいないけど、この子ともお洋服、交換こ出来るみたい(^^)

ベチの箱って、シンプルだけど、可愛いよね♪(*≧∀≦*)
スッゴク好きです♪

3号ちゃんは、どんなこなのでしょう?o(*⌒O⌒)b

たまむしさんへ * by いそ
お〜この子も実は後ろでくくってるけど、くるりんとしてるんですよ(^o^)/
けっこう髪が長め。
でもくくってるほうがスッキリして可愛いからそのままにしてます(^ー^)
Druってドリュって読むんですね!
たまむしさんからはいろんなこと教わってばかりだわ〜
ミディの服も今度着せてみます♪
あ、3号ちゃんはちょっと変わった子デスよ〜
早く紹介したいな(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ちなみにベチの箱、わたしも好き!

* by きりんちゃん
お~コゲ肌ちゃん、かわいいね~。
ブライスで下着でお越しになる、って基本、ないじゃない??momokoでそれがきて、なかなか戸惑ってます・・。
お洋服もかわいい~。この子、確か、ちょっとサイズがむずかしいのでは??よくお似合いよ!!

名前ねえ~。私は英語圏以外の国の女優さん、スポーツ選手からいただくことが多いかな?
ネットでちょっと見るとおもしろいよ!!

次のベチ子・・。楽しみ!!nyonさんちの子と写真、取って欲しい~!!

* by nyon
おおっ!二人目でいきなりDruちゃんかいな。
おぬし、やるのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
うちにはおかっぱDruがいるよ~。
しかもウェディングドレス着て来たよ!(笑)
かなり本格的なウェディングドレス。

3号は誰だろ~((o(´∀`)o))ワクワク
ベチはわらわらになるからね~。
3人じゃまだまだ、わらわらじゃないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ←

きりんちゃんへ * by いそ
わたしはサロンで下着の子を2人も連れて帰ったことがあるから、ブライスを下着でお迎えってのに抵抗がなくて。
オーブリーなんてデフォが水着だしね〜(笑)
きりんちゃんはセンスがあるからうらやましいよぉ。
iMdaっこをお迎えするのに、すでに頭がいっぱいいっぱいのわたしですf^_^;)
ドルクではアドバイスよろしくお願いします(^o^)/

ベチ3号もそのうちお披露目しまーす♪
お楽しみに!

nyonさんへ * by いそ
おかっぱDruいいなあ〜
3人じゃまだワラワラできないか(笑)
ドルハの中はすでに賑やかなことになってるけどね!
もはやベチハウスですよ、ええ。
お迎えしたいベチ子が何人かいるんだけど、今はとにかく今度のドルクに向けて節約さ!(`・ω・´)キリッ

個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

新たな革細工にチャレンジしました。
まあ失敗作なんですけど、載せちゃいます(笑)



持ち手の部分はクラフト染料で色付けしました。

なかなか頑張ったでしょ?(笑)


ブライスが持つとこんな感じ。



緋奈子さん、いつまで同じ服を着せられてんだ!ってツッコミはスルーします( ー`дー´)キリッ←

アイチェンジの紐も写ってるし(;´Д`A

ま、ま、さておきですよ、次は普通の小物にチャレンジしようかなと思ってます。

デイバックが作れたらいいなあ♪


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by nyon
おっ、革小物制作にいそしんでるのね!
いいじゃんいいじゃん。
染めまでやったの?すごーい(≧▽≦)
私もちょっとやってみようと、道具と本は揃えた!←
後は自分の中のウェ~ブがざばーんと盛り上がるのを待つのみ!←意味不明w

* by きりんちゃん
すごいなあ~。わたしは未だにまったく何も作ってないよ!!いばることではないけど・・。
革細工は縫ったりするのが大変そう・・。これ、色がビビットでいいね!!
新作、楽しみにしているよ!!

nyonさんへ * by いそ
お!nyonさんも皮小物作りに興味あり?
道具も揃えたんだ!
ウェーブざばーんとこい!(笑)
革細工、けっこう楽しいからぜひぜひ(^ー^)
わたしは次は布小物やるよ〜p(^_^)q
本も買ったしね!
それとまたブライスのワンピース作りにもチャレンジするよ〜
CrankyGelさんのショップでキットふたつも買ったし、手つかずのキットがふたつもあるし(; ̄ェ ̄)
がんばるわ〜

きりんちゃんへ * by いそ
革細工は先に穴をあけておくから縫うのはそんなに苦労しないよ!
慣れるとサクサクいけるから楽しい♪
次は布小物とブライスのワンピース作りにチャレンジする予定p(^_^)q
ワークショップもまた行きたいなあ(^ー^)

* by まよ
鮮やかなお色身で可愛いですねー。革小物は難しそうで私はなかなか手を出せません…。でも革ってそれだけで高級感があるから素敵です!
これからもいろんな作品楽しみにしてますねー♪(*^^*)

まよさんへ * by いそ
不器用で鈍臭いのでなかなか作品が完成しないんですけど、気長に次の作品のアップ待っててください(笑)
これから挑戦しようと思ってるのはミニチュアのデイパックとワンピースと、あと編み物です。
編み物はとりあえず簡単な指編みをやってみようかなと思ってます;^_^A
いろいろ作るの楽しいです\(^o^)/

* by おばちゃん
こんばんは^^
うわ♡めちゃくちゃ素敵!!革細工か・・・本屋さんでミニチュアの革細工本を見つけたのですがこうして画像を拝見すると・・・
ウズウズしちゃいます^^やってみようかな・・・もし分からない事あったら色々教えてくださいね!!

おばちゃんへ * by いそ
ありがとうございます!!
まだ3作品目なので教えるところまでは無理かもです;^_^A
おばちゃんもぜひ革細工にチャレンジしてみてくださいね!
楽しいよ(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by いそ
了解です(^ー^)
お知らせありがとう!
これからもよろしくお願いします☆

個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
こんにちは。いそです^_^


前置きなしで、はい、どーん!




お迎えしたベッツィーはこの子!



Perfect Peach Betsy!(*´▽`*)

初めてのベチが金髪だなんてと驚きのアナタ!

金髪ベチ、かわいいですよ~



サイズ感もちょうど良くて、お人形さんらしくてもうほんと可愛い!
キュンキュンしちゃうね!



このベッツィーは2013年発売の限定100体の子なんですよ~(*´σー`)エヘヘ

ベチ沼にまでハマってしまったわたくし。

1号がいるということは2号もいるわけで(笑)

それはまた今度紹介しまーす(´∀`*)ウフフ



ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



* Category : Betsy
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by いそ
わたしもさっそくフォローさせてもらったよ!
たぶん合ってると思うけど…フォローされてなかったらご一報ください(笑)

ベチ可愛いでしょ〜(〃▽〃)
べち沼へおいでよ〜(笑)

またお話したいですね〜!
メール送ってもよいですかー?ていうか送りますね!←

おぉ~~~ベチ沼 * by しま りすこ
お迎えおめでとございます。
ベチ限定?Annちゃんはお迎えなしですか?
なんか・・いっぱいお迎えされてるご様子
ぜひ~~~あの子やこの子のお披露目待ってます。

あ・・・我が家も栗鼠が2匹になりました。
何気にお披露目なくあの子やこの子お迎えしてます。

しまこさんへ * by いそ
え?栗鼠お迎えしてたの?
しかも二匹も!( ゚д゚)
もしやrisubacoさんに行かれたんですか?
risubacoさんに行かれることがあったら、チビドールのくまさんを代理購入していただけないかしら(._.)なんて。

わたしもお迎えしてお披露目してない子がいるけど、そろそろ自粛せねばと思ってます(;´Д`A

* by nyon
あっ!この子だったんだ!
金髪ベチも可愛いよね(´∀`*)ウフフ
絶対一人は欲しいよね!
金髪くるくるっ子もかわいいよ~←
ベチのこの、子供子供したところがたまんないんだよ~ハァハァ(*´д`*)
この子はお洋服も可愛いよね(*^。^*)
あ、ベチのこの靴は、夏場は脱がせとかないと
足と一体化しちゃうから気を付けてね~。
靴下穿いててもダメなときもあるらしいよ!

* by きりんちゃん
きゃあ~!!かわいい!!
いや~、うちにはいませんよ、いませんけど・・。
nyonさんちの子、めっちゃかわいいのよ~。結構、撃たれるよ!!今度、ペアで撮影して欲しい(写真欲しい)くらい~!!

このお洋服も凝っていそう。アゾンに残ってたのは、おかっぱさんじゃなかったわ。おかっぱ、かわいいもんね。

アゾンも、ドルクも行くよ~!!一緒に行こう!!

nyonさんへ * by いそ
この子だったんだよ〜(*´▽`*)
焦げ茶の子狙いだったんだけど、オクで出会って一目惚れ!
縁を感じてお迎えしたよ♪
ほんとお洋服も可愛いよね!
あ、靴は夏場、脱がせるよ(((( ;゚д゚))))
足と一体化って〜ヒィィィ(>_<)
いいこと教えてくれてありがとね!感謝!

きりんちゃんへ * by いそ
そうだね!nyonさんちの子とペアで撮れたらいいね!
可愛いだろうなあ(*´▽`*)
ブライスにしても双子の破壊力はすごいもんね!

アゾンもドルクも行ったことないから、きりんちゃん連れてって〜
一度行ってみたかったんだぁ(^ー^)
nyonさんも誘ってぜひ行こうよ♪
と言ってもあいかわらずわたしは週末しか無理なんだけどね;^_^A
きりんちゃんは平日のほうがいいんだよね?
また都合教えてね!

コンバンハー!! * by たまむし
わぁ*
ベチ子ちゃん*お迎えおめでとうございます~♪
金髪ちゃん、珍しい♪
うちの、おかっぱベチ子は、焦げ茶の髪です~^^

ベチは、幼くてカワイイですよね~
キュン*キュンしちゃうの分かります*^^*

2号はどんな子なのでしょうか~
楽しみです♪

たまむしさんへ * by いそ
(*>艸<)キャアッーたまむしさん!!
お久しぶりです!
実は復活後密かにブログにお邪魔してはいつご挨拶しようかと思っていたところだったんです;^_^A
無精をしてごめんなさいm(_ _)m

金髪ベチかわいいでしょ(ノ´∀`*)
2号もいるし、実は3号も…(笑)
可愛くて可愛くて!!
焦げ茶のおかっぱベチに憧れてます(*´艸`*)
これからまた紹介していきますね!

またよろしくです!


個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
こんにちは。いそです^_^

惑星いちぢくの花さんの写真を拝見して、胸がキューンとなってしまってお迎えしました(つω`*)テヘ



tamdollのうさぎシリーズの白うさぎさん(*´▽`*)


ちっちゃくて可愛いよ!!



ブライスと一緒だと小さいのがよくわかるでしょ?(*´艸`*)


さてさて、iMda2.2から始まったお迎えラッシュですが、まだまだ続きます(笑)

が、更新はのんびりとしていきますので、お楽しみに~( ^ω^ )

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)
* Category : 番外編 その他ドール
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by nyon
お迎えラッシュ!
アップ楽しみにしてるよ~(´∀`*)ウフフ
このうさぎさん、身長何cmくらいなの?
めっちゃ小さい?
え?いや、お迎えはしませんよ(; ・`д・´)ww
私はドルクに来ているあの子を早くお迎えに行きた~い(>_<)
ブライスの過去子打ち止め宣言したら、キャストっ子に目が行きまくりで困ってるよ(^-^;

* by もこ
いそさんお久ぶりです!
お元気そうで嬉しくなりました♪

可愛いウサギさんが見えたと思ったら、
ブライスとの大きさの違いにまたびっくり!
ちょこんとお座りしてる姿にキュンときました(*^^*)

私も最近はmomokoがわんさか増え出しました…
でも新しい子のお迎えはワクワクしますよね♪

nyonさんへ * by いそ
うさぎさん、めっちゃ小さいよ〜
でもちゃんと首も手足も稼働するよ!

わたしはついにベッツィーに手を出してしまったんだけど、落札後に検索したらnyonさんのブログがヒットしてびっくり!!Σ(゚∀。;)
同じ子をお迎えしてしまったよ!すまぬ!
どの子かはまだ言わないでおこう≧ェ≦ニヒヒ

キャストっ子…nyonさんのドールへの興味はまだまだ尽きないね!
ふふふふ…いろんな沼へ落ちろ〜落ちろ〜(笑)

もこさんへ * by いそ
お久しぶりですー!
ぼちぼちと更新してます。

うさぎさん小さくて可愛くてキュンとするよね(*´ω`*)
ぜひお迎えを!安いよ!(笑)

ほんと新しい子のお迎えはワクワクするね!
またもこさんのブログにも遊びに行くね♪
そうだ、あいかわらずコメント欄閉じてるのー?
もこさんに連絡取りたいときはどうしたらいいんだろ?
よかったら連絡先教えてくださーい!(*´▽`*)

* by nyon
おおっ!
ベチ沼にようこそかも~ん(笑)
誰をお迎えしたのかな?楽しみ~(´∀`*)ウフフ

ベチは髪色も髪型もそんなにバリエーション無いのに
気付けば8人・・・トオイメ
もう打ち止めにしようと心に誓うnyonであった←

nyonさんへ * by いそ
とうとうベチ沼にまで…ヘルプミー!!(笑)
nyonさんのところにはすでに8人もベチがいるのかぁ。
わたしもそうなるのかしら(白目)
ブライスにハマったときにはまさかこんなことになろうとは思ってもみなかったよ〜
ドール沼、恐ろしや。

* by きりんちゃん
おお!!めっちゃかわいい!!
そして、小さいね~!!大きいのもいいけど、小さいのも萌えるな~。

・・・、いろいろな種類のが来ているのね!!カテでは分からない~~。
ベチもいるのか・・。あ、うちにはいませんよ!!ベチ、アゾンにちょっといたよ~!!
早く、見たいな~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

きりんちゃんへ * by いそ
ベチ、アゾンにいるんだ〜
行ってみたいなぁ♪
アゾンもDOLKも行ったことがなくて;^_^A
今度連れてって〜!

ベチの記事はもうすぐ書くよ!
きのう更新しようと思ってたんだけど、なんか気が乗らなくて←
楽しみにしててね(*´▽`*)

鍵コメさんへ * by いそ
うさぎさん、楽天で売ってるからぜひ!
安いよ(笑)

メールフォーム探したんだけどわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
PC表示にどうやってするのかがまずわからないんだよ〜
聞きたいことあるからよかったら、わたしのisoapfel@gmail.comにメールくれたらうれしいです〜
でもとりあえずもう一回チャレンジしてみるねー!

個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

ドール服のオーダーでお世話になっているみやもこさんが、雑貨作家romienucoとして個展をされるということで、妹と心斎橋のタピエスタイルまで行ってきました♪



『NOSTALGIC*POP ハッコチャンノタカラモノテン』

可愛いものがいっぱいでしたよ~!
みやもこさんワールド大好き(*´▽`*)


ブライスちゃんも鎮座しておられました。




わたしはピン付きブローチを買わせていただきました!




バタバタと慌ただしく帰ってしまったので、少ししかお話ができなかったのが残念でしたけど、すごく楽しかったです!

心斎橋タピエスタイルで6日まで。
よろしければぜひ!


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)
* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by rinarur
また可愛いものや素敵なものを見に行けるように、元気になられて良かったですねヽ(*´∀`*)ノ
ブローチ、とてもキュートです♡♡♡

rinarurさんへ * by いそ
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
ブログを書くにも久しぶりなので写真のサイズとか間違えて何度も修正しました(笑)
外出もブログもぼちぼちでいきますね。
ブローチ、キュートでしょ(*´▽`*)

