10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

今日はポカポカ陽気で気持ち良いお天気。
外出して用事を済ませたら、気分がスッキリ!

久しぶりに心身ともに落ち着いた時間を過ごしています。



さて。
最近すっかりブライスの眠り目のとりこです。

image_20130226085249.jpg

あまりにかわいいので同じ写真ばかり撮ってしまいましたが、同じ写真を載せてもつまらないのでバンビちゃんに登場してもらいました。

image_20130226085446.jpg

4〜5年前にならまちで買った古布のぬいぐるみ。
一点ものでした。


「ねぇ緋奈子さん、起きて。」

image_20130226085641.jpg


眠り目の緋奈子さんもバンビちゃんもかわいいです♪(´ω`)

image_20130226085906.jpg




ポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


今日からまたワンピース作りにチャレンジしてます♪
ピンクスさんで購入したヴィンテージ生地なので失敗できない(笑)

がんばりまーす(^ー^)ノ


ではでは…
また遊びに来てくださいね〜!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)

* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by rinarur
気持ちよさそう~~ヾ(=^▽^=)ノ
バンビちゃん、すっごく可愛い~~~~(〃∇〃)
ブライスと相性がいいですね。
こんなに可愛い子に「おきて」とささやかれたら、たまらないわ( ´艸`)

* by くるみ
緋奈子さんもバンビちゃんもすごくかわいいです!
手づくりワンピースもいい感じですね^^
ストールをまいてたら違うワンピかなと思いました。
かわいいです^^(私もほつれを直して着せたいと思います(^-^;)

rinarurさんへ * by いそ
バンビちゃん、ブライスと合ってますか?(^ー^)
よかった〜!
すごくお気に入りのぬいぐるみなんです(´∀`*)
rinarurさんに可愛いと言ってもらえてうれしいです(〃▽〃)

くるみさんへ * by いそ
ありがとうございます(^_^)
ストール巻いたら雰囲気が変わりました♪
くるみさんのワンピースも見てみたいです!
ぜひお披露目を(*^^*)

かわいい~~~~ * by しま りすこ
バンビちゃん、めちゃ可愛い~~~ツボです。
素敵な作品をお求めですね。

眠り目ちゃん素敵
バンビちゃんじゃなくても起きて~~~って言いたくなちゃうかも?
このまま眠らせてあげたい気もするし~~~~
このワンピはこの間のかな?
雰囲気がぴったりですね。

しまこさんへ * by いそ
ありがとうございます(〃▽〃)
バンビちゃんお気に入りです♪
ワンピはこないだの(o^^o)
服難民なので使い回しです(笑)
バンビちゃんがカラフルだからちょうどよかった!

* by 尚花
バンビちゃんとひなこさん。
かわいさ最強伝説ですね^^愛らしい、春がきたみたいですね^^
眠り目ってわたしもすきです^^

尚花さんへ * by いそ
ありがとうございます(o^^o)
春が来たみたいってうれしいコメントです(〃▽〃)
眠り目っていいですよね!
すごく愛らしくって好きですo(^▽^)o

* by つぐみ
眠り目可愛いですね~!!!
ばんびちゃんも同じサイズぐらいで可愛い♪
ちなみに、その下の記事でのコココレットちゃん、
おニューな靴を履かれてるの拝見してドキドキしました。
すっごく可愛い!!作ったのかしら?

つぐみさんへ * by いそ
ありがとうございます(o^^o)
コレットの木靴はともさんから譲っていただきました♪
ともさんが作られたものですけど、売り物ではないと仰ってました。
イベントとかで展示されてたものみたいです(*^^*)

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

きのうの余韻に浸るべくHANONさんカスタムの緋奈子さんを登場させようと思ったのですが…

相変わらず髪がボサボサなので、在りし日の緋奈子さんを。

image_20130208093309.jpg


相変わらず殺風景なベランダに連れ出された緋奈子さん。

image_20130208093435.jpg


こんなところに乗っけてみた。

image_20130208093545.jpg

怯えすぎです(笑)



「おうちが1番ね。」

image_20130208093717.jpg




みなさまのポチに支えられてます。
応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます!
更新の励みになってますp(^_^)q


mixiでなにやら怪しげなメッセージを頂戴しました。
「ブライスの宣伝をしませんか?」というもの。

よくわからないのでスルーしましたケド、なんだったんだろう(・・?)


ではでは…また遊びに来てくださいね〜!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by nyon
在りし日のって!!!←
何気にかわいいOFに、いそさんの衣装持ちっぷりを再確認し
今日はたくさんオークションに参戦することを心に決めた私でした←やめろーー!!(笑)

* by rinarur
温かそうな時間帯の感じで気持ちよさそうだなぁ。。。
キレイにお写真撮れて、人目も大丈夫だったのかな。
外撮りはブラちゃん喜ぶから、これからもっともっと楽しくなるねヾ(=^▽^=)ノ

nyonさんへ * by いそ
在りし日のって死んだ人みたいだけど、「以前の」とかいう意味でも使われるんですよ〜(*^_^*)
でも別の表現にしたほうがいいかな。
確かにツッコミたくなりますね;^_^A
衣装持ちというか、以前他の子に着せたのを使い回してるだけなんですよ〜
このOFはお気に入りだからまた誰かに着せたいなあ♪

rinarurさんへ * by いそ
ベランダだから人目は気にしなくて大丈夫でした♪
外撮りするの大好きです(*´∀`*)
ほんとブライスが喜んでる感じがしますね!
でも緋奈子さんは表情がかたいです(笑)

* by くるみ
ギンガムチェックのスカートがお似合いです!
(ギンガムチェック好き…関係ない…)
おめめぱっちり。さすがにかわいいですねv-10
3枚目のお写真はどこに乗ってるんですか?高いところ?かな

くるみさんへ * by いそ
ギンガムチェック、わたしも好きです(*´∀`*)
3枚目の写真は物干し竿をかけるところに乗ってます(笑)
高い不安定なところだからか緋奈子さんの表情が怯えてるように見えて撮影しながら可笑しかったです(´∀`*)ウフフ ←
パッチリ目だから目を剥いてるように見えなくもない…笑

* by 尚花
ひなこさん。。かわいいですね~^^
お外は寒そうですね、まだまだ。。ひなこさん、怖いアングルのところでビクビクでしょうか??^^;
愛らしいですね^^

尚花さんへ * by いそ
ビクビクしてますね(´∀`*)ウフフ ←
パッチリ目だからか恐怖に目を見開いてるような感じになっちゃいました(笑)
外はまだまだ寒いですね。
日差しがあっても風が冷たいです(^_^;)

* by ccrolls
こんばんは(^^)

まつげがとっても長くてカワイイですねーー♪
おひざの上のうさぎちゃんも和みますね。

ccrollsさんへ * by いそ
ありがとうございます(*^^*)
うさぎちゃんかわいいでしょ♪
一応カーデガンのピンクと合わせてみました(*ノ∀`*)えへ。

個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

HANONさまカスタムの緋奈子さん。
うちに来たときからずっと三つ編みスタイル。

image_20130121095053.jpg


三つ編みをほどいたら無惨な姿に…

image_20130121095243.jpg


シャンプーをしてみることにしました。

用意したものはタオル、マスキングテープ、サランラップ、シャンプーとコンディショナー。

いろんなブログを徘徊しまして、洗剤で洗うという記事も見かけたんですけど、敬愛するPrankish/Tomoさんが「人間用のシャンプーで大丈夫!」とアドバイスをくださったので、普通のシャンプーを使うことにしました。



まずはサランラップを巻いてマスキングテープで留めます。

image_20130121095952.jpg


髪を濡らします。冷水で、頭皮を濡らさないように。

image_20130121100153.jpg


わしゃわしゃ軽くシャンプーします。

image_20130121100327.jpg


しっかり洗いながしてから、コンディショナーを溶かした冷水でゆらゆら。

image_20130121100432.jpg


コンディショナーを洗いながしたら、よく絞ってタオルドライ。

image_20130121100632.jpg


ブラッシングしたら、ドライヤーは使わず自然乾燥で。

image_20130121100753.jpg


一晩置いたらこんな感じ。

image_20130121100920.jpg


あんまり変わってない(;´Д`A

酷いクセは取れましたけど、ウネウネがぁ!

うーん、何かいい方法ないですかねぇ。

ヘアアイロンを使う方もいらっしゃるみたいですけど、それもまた骨が折れそうです(ー ー;)


でも、初めてのシャンプー、良い経験になりました!
緋奈子さんの髪型、どうにかしなくちゃ〜



今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q


シャンプーの仕方やウネウネヘアの直し方など、アドバイスいただけるとうれしいです!
コメントお気軽に♪

ではでは…
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なこもち*
餃子パーティー楽しそうで美味しそうで羨ましかったです!

緋奈子さん、中々頑固にくせがついているんですね(ノω-)
デフォルトはゆるパーマでしたっけ?
70~80度くらいのお湯でゆらゆらすると、癖は取れますよ~!
その際ブラシで梳かすとストレートになっちゃいますが…

開頭なしのシャンプーは結構大変ですよね。
私もつい昨日スケデさんのシャンプーしたんですよ~!
開頭しないでシャンプーしたのは初めてなので滅茶苦茶気を使いました…

* by rinarur
なかなか強情な癖が付いてしまったのね。
コンディショナーで取れそうかと思ったのですが、なこもち様のようにされると取れるかもしれませんね。

* by 尚花
シャンプー、人間用のでOKなんですね~。ずっとウィッグ用使ってました^^;だからコンディショナーみたいなのがなかったんです。勉強になりました。

お湯でやるといいみたいですね。なこもちさんの意見をきいて、ほぉほぉ、とおもいました。

* by nyon
今度はシャンプーですか!
アクティブですね(*^。^*)

私もなこもち*さんのおっしゃる、熱湯ではない熱めのお湯でゆらゆら~っていうの聞いたことがあります。
もちろん未経験です←おい

でも耐熱じゃないはずなので、HANON様カスタムさんなことですし、念のため温度計はあった方がいいかもですね。

鍵コメさんへ * by いそ
ちょうどシャンプーされたところなんですね。
とても参考になりました(*^_^*)
冷水よりお湯を使ったほうがいいんですね(^_^;)
またチャレンジしてみます!
コメントありがとうございました(^ー^)

なこもち*さんへ * by いそ
デフォルトはゆるパーマです。
70〜80度のお湯でゆらゆらですね_φ(・_・
参考に読んだブログでは冷水でシャンプーしてたので冷水でしてしまいましたが、お湯のほうがいいんですね!
すごく勉強になりました。
リベンジしたいと思いますp(^_^)q
コメントありがとうございました(^ー^)

* by くれあ
緋奈子さん、私は、このままのウェーブヘアも
カワイイと思います~♪
とても似合っていますけどね(^-^*)

↓リボンヘアのアレンジ、良いですね!
手順も載せて下さっているので、私も
チャレンジしてみたいなぁと思います♪
記事UPありがとうございます~~~
(私も、ヘアアレンジはニガテです ^^;)

* by きりんちゃん
シャンプー、うちのピカボさん(スタダン)でやりました。
熱湯ではないお湯で、洗剤を使用しました。おしゃれ着洗いと柔軟剤、です。
人間用のでもちろん、大丈夫、なんですけど、
お湯だと泡がたちすぎて洗い流すのに大変なんで、洗剤のほうが楽よ!と教えていただきました。
ただ、スタダンはストレートに近い髪型なんで参考になりますでしょうか?
私にも他にシャンプー要員が・・。

rinarurさんへ * by いそ
ほんとに強情なクセで困ります(^_^;)
お湯でというアドバイスをみなさんからいただいてるので、お湯でリベンジしたいと思います。
コメントありがとうございました(^ー^)

個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
こんにちは。いそです^_^

いきなりですが、プリマドーリー初期オーブリーとアンコールオーブリーの違いってなんでしょうか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

今わたしの中でボブの子がアツイんです(笑)
ブラックベリーブッシュとブルームズブルーミーブルームが気になるのですけど、高値の…高嶺の花なので(´;ω;`)

オーブリーだってかわいいんだからっ。←



さて。

HANONさまカスタムの緋奈子さんに、HANONさまの髪飾りをつけてみました。

image_20130111094327.jpg

なんとなく雰囲気がHANONさんっぽくないですか?

image_20130111094424.jpg

マーシュドレスさんのワンピースがぴったり!

image_20130111094541.jpg

髪飾り、ちょっと大きすぎるかなあ(*´-ω-)



素敵な緋奈子さんでしたー。ふふふ。

image_20130111095205.jpg



今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q

週末はSalon de Junie Moonに行く予定♪
ラベンダーハグに会えるかな〜??

ではでは…
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
多分OFの色が違うのと初期っこがスペリオールでアンコールがラディエンスじゃないかな?ドールにはあんまり詳しくないので「絶対そうです」と言い切れないけど・・・
次々に新しい子がでて、私はどの子がどの子なのかさっぱりです
大体人間様でもなかなかお名前を覚えれないのに
カタカナだし・・みな双子ちゃんだし(笑(


* by 小南
いそさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!そして、新人さんお迎えしておめでとう~!やっぱり、マイベストフレンドお迎えしたんですね!カスタム子、かわいいですね!

うちは、オーブリー持っていないんですが、多分、初期とアンコールも顔があまり違いがないんだと思いますが、デフォの水着の色が違います。(初期は黒xピンクの水玉、アンコールはピンクx黒の水玉) オーブリー、かわいいだと思いますよ!

今年もよろしくお願いします!(0^v^0)

ローズキャッツさんへ * by いそ
そっかフェイスタイプが違うんですね!
なるほどです〜。
画像検索して見比べてみます!
コメントありがとうございました(^ー^)

* by なこもち*
初期オーブリーもアンコールも金型はラディエンスだと思います。
ブライス図鑑では初期オーブリーがスペリって書かれているんですが…
うちに初期子がいますが、開頭しても間違いなく作りがラディエンスです。
あとはアンコールの方がチーク濃いめ、トロ目気味、
髪の色も若干違うとか。(初期の方が赤みがあるらしい)
どちらを選ぶかは好みの問題かな?

オーブリーさん可愛いですよ♪お迎えしましょう!笑

小南さんへ * by いそ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
マイベストフレンドと縁がありましたよ〜。
不思議ですね、興味が薄れてからやってくることになるとは(笑)
オーブリーかわいいですよね!
前向きに検討しまーす(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
コメントありがとうございました(^ー^)

なこもち*さんへ * by いそ
オーブリー情報ありがとうございます!
なこもち*さんのコメントを読んでオーブリーをお迎えしたい熱が上昇しました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ほんとかわいいですよね!
ラベンダーハグとどちらかをお迎えしようかなと思ってます。
コメントありがとうございました(^ー^)

* by ◎yuko◎
こんにちは。我が家にはアンコールのオーブリーが居ます。どちらもラディエンス。デフォの水着の色違いです。初期が黒。アンコールがピンクです。
皆さんもおっしゃっておられますが アンコールはトロ目。
瞼が重いですね~ それ以外はほぼ変わり無いかとおもいます。
あと薄毛ちゃんですよ~
でも可愛いです。

◎yuko◎さんへ * by いそ
こんにちは^_^
オーブリー情報ありがとうございます!
アンコールはまぶたが重いんですね。
そして薄毛ちゃんなんですね。
すごく参考になりました!
コメントありがとうございました(^ー^)

* by rinarur
私もショートだとブルーミーちゃんが好みです。
本当に高騰して高嶺の花ですね。
お迎えされた方のところで目の保養をさせてもらっています。
オーブリーちゃんがいそさまのところで見られるのも近いかしら。

それから、ラベンダーハグちゃんのお写真がみられるといいな♪

アンコールですよ。 * by しま りすこ
髪飾り・・・素敵♪
ドレスともぴったり~~~~

我が家はアンコール
ちょっぴりトロメというか眠たげまぶたです。
ま・・そこがチャームポイント?
どっちもラディッ子ですね。
好みで良いかと思います。かわいいのでぜひ~~~~

個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
こんにちは。いそです^_^

新年最初のお迎えができました♪

HANONさんのカスタムっ子です!

image_20130110145946.jpg

元のドールはマイベストフレンド。

image_20130110150050.jpg

スリープアイ仕様。メイクがかわいい!

image_20130110150146.jpg

アイはすべてデフォルト。

image_20130110150232.jpg

髪も三つ編みにしてますが、デフォルトのままです。

image_20130110150356.jpg

名前はひなこさんにしました。

image_20130110150453.jpg

あざやかな赤を意味する「緋」に、野生のりんごの意味を持つ「奈」。緋奈子。

わたしの真っ赤なりんごちゃんです(笑)

image_20130110150650.jpg

譲り受けた大切な子なのでしっかり名前つけてみました(つω`*)テヘ

image_20130110150932.jpg

ひなこさんをどうぞよろしく(^ー^)ノ





今日もポチッと応援よろしくお願いします!
+。(・ω‐人)・.。*゚

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




拍手やコメントありがとうございます!
とても励みになってますp(^_^)q

明日もひなこさんが続きます(笑)

ではでは。
see you tomorrow♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



* Category : 緋奈子(マイベストフレンド HANONさんカスタム)
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by nyon
おおおおっ!!
ついにお披露目ですね\(^o^)/

スペリっ子ですね(*^。^*)

お名前もつけて、溺愛準備はばっちりですか(*^^)v
「奈」ってそんな意味があったんだね~( ..)φメモメモ

それにしてもHANONさまカスタムちゃんをお迎えするなんて、すごすぎ~(∩´∀`)∩ワーイ
と、初心者の私が言ってみる(笑)

* by ちっち
うわ~^^カスタムさんお迎えおめでとうございます♪
HANON様のカスタムなんて、羨ましすぎます!!!
私もいつかお迎えしたいな~*^^*

お名前も緋奈子ちゃん☆ミ
素敵なお名前ですね!
明日の登場も楽しみにしています*^^*

nyonさんへ * by いそ
溺愛準備どころかすでに溺愛してます(笑)
無駄にいっぱい写真撮っちゃったよ;^_^A
わたしもいつかはと憧れてたHANONさまカスタムの子をこんなに早くお迎えできるなんてびっくり!
親しくさせていただいてる方から譲り受けたの。
(タダでもらったのではないよー笑)
だから思い入れもすごくあって一生懸命名前を考えました(*´σー`)エヘヘ
そうそう、「奈」ってそんな意味があるんですよ〜(笑)
コメントありがとうございました(^ー^)

* by はな
いそちゃ~ん。 ちょっとご無沙汰しちゃったらいっぱい新顔さんたちがお迎えしてくれてびっくりでち!
みんな可愛い♪ 緋奈子さん。とっても素敵な意味のお名前ですね~いそちゃんの心意気が伝わってきましたよ~私も今月はめっちゃ久しぶりにお迎えが出来そうで嬉しさ倍増です。
いい年にしたい! 

* by くれあ
待ちに待ったHANONさまのカスタムっ子さん、とうとう
お迎えなのですね~♪♪
緋奈子さん、ちゃんと漢字に意味まであって
素晴らしい~~~\(^o^)/
メイクも優しく愛らしいですね♪♪
お迎えおめでとうございますーo(*^▽^*)o

ちっちさんへ * by いそ
ありがとうございます(^○^)
わたしもいつかと憧れていたらこんなに早くお迎えすることになりましたヽ(゚⊥゚)ノ
嬉しいです(*≧ω≦*)
名前もいろいろ考えてたんですけど、顔を見て最終的に緋奈子さんに決まりました〜♪
コメントありがとうございました(^ー^)

はなさんへ * by いそ
お!心意気伝わりましたか!(´∀`*)ウフフ
今回のお迎えは気合いがはいってました(笑)
はなさんのお迎え記事も楽しみにしてますね♪
いい年にしましょう!!
コメントありがとうございました(^ー^)

くれあさんへ * by いそ
ありがとうございます〜(^○^)
ついにお迎えできましたよ!
名前は最終的にふたつの候補に絞ってたんですけど、顔を見て緋奈子さんに決まりました♪
コメントありがとうございました(^ー^)

* by まりものおうち
HANONさんのカスタムお迎えおめでとうございます♪
緋奈子ちゃん名前も可愛いですね!!三つ編みと赤がとっても似合いますねー♪
憧れのカスタムちゃんです♪

* by シルク
わぁ~♥今年初のお迎えはカスタムちゃんなのですね~(*゚∀゚*)
緋奈子ちゃん♥お名前もめちゃくちゃ可愛い~~(✪‿✪)
私もカスタムちゃん・・お迎えしたいなぁ~。

