01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
こんにちは。いそです^_^

人間用マフラー本番用の毛糸を買いました♪



手芸屋さんのおばあちゃんとあれこれ悩んだ末にコレに決めました。

だけど!
これがまた編みにくいのなんの!



いかにも初心者な感じで、下手さをごまかしきれてませんT^T

いいんだもん。
ほぼ初めてなんだから!←


今日はちょっと無心になりたくて夜ひたすら編み物をしてました。

その心の揺らぎが編み目にも出ちゃったかな。

でも編み物は楽しい(*´▽`*)
次はもっと心が落ち着いてるときにやろうと思います(*^_^*)

それと写真だとやけに青く写ってますが、控えめにキラキラしたシックな毛糸です。
いい色なんですよ〜(^ー^)
編みにくいけど。←粘着質


ところで、いろんな方から素敵なものをいただいております。
またその紹介はたぶん木曜日に!

いつも拍手やコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
通りすがりの方もお気軽にコメントくださいね(^o^)/

ではでは。
また遊びに来てくださいね~
see you゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)



追記です。

ブログ村の件、みなさん真剣に考えてくださって感謝です。
本当にコメントありがとうございました。
みなさんのコメントを読み返して、わたしなりに一生懸命考えました。
しばらくは今のまま続けてみようと思います。
ちょっと村を出る件は、保留ということで。
宿題にさせてください。

それからブログタイトル!
わたしが考えたのは「星月夜コモディタ」というタイトルです。
かっこつけすぎ感がありすぎて恥ずかしいのですが、「Blythe*Life」よりは相当真面目に考えました。←オイ!
感想、ツッコミお待ちしております(笑)

Return

* Category : ハンドメイド
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by くれあ
マフラー本番用の毛糸、とっても素敵な色目ですね♪♪
でも、編みにくい毛糸って、ありますよね(^_^;)
編み物は、何度でもやり直しがきくから(モヘアの毛糸は
解けなかったりするけれど)、どうしても編みにくかったら
もうちょっと上達した時に置いておいて、別の毛糸で編んでみるのも
イイかもですよ^^

編み編み^^ * by 尚花
マフラーや、色々、編める方ってすごいなぁ^^
編んでると愉しいこともありますよね^^
ほっこり、するというか^^

ブログ村は保留でいいとおもいますよ^^いそさんのブログを見たいかた、たくさんいるとおもいます^^
コモディタというのはなんの意味かな??でも星月夜ってなんとなく澄んだかんじですきです^^

くれあさんへ * by いそ
ありがとうございます(^ー^)
わたしも色目がとても気に入ってます♪

そうか、別の毛糸で編み直すという手もあるんですね!
また家の近くの手芸屋さんに寄って、そこのおばあちゃんに相談してみます( ^ω^ )
でもその手芸屋さんにはなかなか思うような毛糸がないので、大きいところへ行ったほうがいいのがあるかもしれませんね。
その間はこの毛糸で頑張ります(^o^)/
アドバイスありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます * by -

尚花さんへ * by いそ
編み物は本当にほっこりします。
やりすぎると疲れますけどね;^_^A
いつかドール用に何か編めるようなったらいいな。
日々修行ですp(^_^)q

コモディタというのはイタリア語で癒しという意味です。
「星月夜」は大好きなゴッホの作品から拝借したんですが、ゴッホが精神病院で療養中に描かれたものなんですよ。
わたしも精神科に入院療養中で丸二年が経ちました。
そんなこともあって星月夜というのをタイトルに入れたいなあと思ったんです。


鍵コメさんへ * by いそ
タイトルに賛同してくれてありがとう!
Blythe*Lifeはわりとインスピレーションで決めちゃったから、あとで人とかぶってるのもわかったし、今度のはかぶらないからそれだけでもいいと思うんだよ(笑)

村のことアドバイスありがとう!
じっくり考えるね。

編み物は楽しいよ〜(*´▽`*)
オススメだよ!

ぼちぼち続けてね〜 * by Angie
おはようございます~

編み物は、楽しいですよね〜‼
Angieも一時期は毎日編み編みしてました!
今年はまだ始めてませんが、直線で鍵編みしか出来ないのですが……

ブログもぼちぼち続けてみて欲しいです。
Angieはいそさんのブログをみて、同じカスタムしてくださる所に注文したりして、かなり参考にさせてもらってます〜( ^ω^ )

読むとホォ〜っとするんですよ……

焦ることの必要ないし、自分の気持ちの状態で続けてみてくださいね~^o^


Angieさんへ * by いそ
編み物楽しいですね!
疲れない程度にやってますが、ついついあともうちょっとと思って編んでしまいます;^_^A

ブログをやめるつもりはないですよ!
ブログ村を外れるかどうかで悩んでいるだけなのでご安心を。
好きなペースでやってますし、ブログ自体今はなにも負担に感じてませんよ( ^ω^ )

細!! * by しま りすこ
見た目が細い?大変そう~~
私は無理~~~な太さかも
でも~~~
素敵な色で大好き系とならテンションアップ
完成楽しみ~~~♡

しまこさんへ * by いそ
そうなんですよ〜!
細いんですよ!!!
初心者のくせにもっと太い毛糸にすればよかったよ〜
完成するかねえ?
お披露目は春?!

個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
こんにちは。いそです^_^

ブログを更新したいなあとウズウズしながら日々過ごしておりました。


わたくし、不器用なくせにどうも手仕事が好きなようで、特にブライスにハマってからはいろんな方の影響を受けて自分で作る楽しさを知りました。


いろいろやってみたくて、最近本を何冊かまとめ買い(写ってない本も含め。)しました。




その中でキットがついてたレジンアクセサリーにまずチャレンジしてみたんですが、これがもう面白くて!!

あまりにハマってしまい、UV照射器まで衝動買いしちゃいましたよf^_^;)

レジン仲間募集中(笑)
一緒にレジンの会やりませんかー?
ドールにぴったりのネックレスでも作りましょうよ♪ ←やる気満々w



そして。
来週からはCrankyGel みゆさんのキットに取り掛かろうと思ってます。

久しぶりにブライスのワンピースを作りますp(^_^)q

継続は力なりですからね。
がんばりますよ。





それと編み物!
苦手な編み物にもこの冬はチャレンジしたいなあと思ってます。

かんたんな指編みの本を買ってみたんですが、針を使ったほうがいいですよというアドバイスをくれあさんからいただきまして。

基礎からちゃんとやろうと思っているところです。


実はドールのメイクも勉強したかったり。

やりたいこといっぱいなんです(笑)





最近カメラからiPhoneに簡単に写真を移せる方法を知りまして。

Eye-Fiっていうアプリをとりあえずインストールしました。

あとはEye-Fiカードとカメラさえあれば!(笑)
というわけでコンデジ買いますっ☆

コンデジ買わなかったら新たなドールがお迎えできるのに!ギリリ…

とかいうドール脳になっちゃってますが、カメラで撮りたいし!

あ、カメラの勉強もせねばな。


本当に病気療養してますか?というツッコミは受け付けてません(笑)


最後に。
拍手やコメント励みになります( ^ω^ )
いつもありがとうございます!

ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


えーと、蔵出し画像ですみませんデシタ!!
ε=ε=ε=┏(〃└ )┛ピュ-



* Category : ハンドメイド
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by rinarur
手作りのものにチャレンジして頑張られるお姿、私も見習わなくちゃ。
未だにお手製のものは苦手です(;´▽`A``

でもこんな風にドールライフが過ごせるようになって楽しみが増えてよかったですよね☆彡

私も写真を撮ってブログ更新するだけでも癒されて、ブライスに出会ってよかったなと思っています。

お手製のもの、お写真を楽しみにしてますね!!

そうそう、 * by 尚花
手仕事がしたくなるのはいいことですよね^^
わくわくしますので^^
わたしもそろそろ何かにとりかかろうかな、と、チクチク再開するつもりです^^
本もすこしづつお取り寄せしたいですね^^

* by はぁとかふぇ
おお!
いそさんと私、なんだか似た道を
たどっているような…。(///∇///)

最近ちょっとだけですが、カスタムしたくなり
昨日もフェアレストとラディエンスどちらが
カスタムしやすいか調べてました!

レジンもいいなーと思うんですけど、
そのUV照射を買うまであきずに
続けられるか心配で…。
でも、旅行用歯磨きくらいの大きさの
レジン液は買ってあるんですー(≧∇≦)

そしてアイフォンに簡単に写真を送信したくて
wifi機能付きのコンデジ買っちゃいましたよ。

編み物はビーズのふち飾りとかやりたくて
本だけ買っちゃったり(^_^;)
いろいろやりたいですよね!

病気の療養も第一ですが
体と相談しながら、ハンドメイドを楽しみましょ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きりんちゃん
おお!!すごいね~!!

手作り・・、したいけど本当に不器用なので、やればやるほどがっかりしちゃうという・・。
(新しい沼は、いろいろ工作しなきゃ、だからそっちが先かな~?)
いそさんの作品、楽しみにしてるよ~!!

* by でこぽん
いそちゃんがハンドメイド本を眺めながらワクワクしている姿を、私も嬉しく想像してるよ。
私もいくつか持病を持ってて、どれもストレスが原因のものだから、
打ち込む趣味があるって本当にありがたいなって。
お互い、ぼちぼち楽しみながらがんばろ~ねぇ。
この本まだ迷ってるよ。
近くの書店になくて、中身が見れなくて。
来週また別の書店を探してみるよ。

* by ノエル
こんにちは~
そしてお帰りなさい(///ω///)

お休みの間ぱゆっくりと過ごされたかな?
ブライス以外にも・・・とあったけれど
あら ベチが(>▽<)
ちっこいこの子たちはブライスと違って
ポーズも取れるし簡単にかばんに忍ばせて連れて行けるから
いいですよねー
ワタシも大好きです(^^;)

そして色々やりたいことがあるというのはすごいなー
ワタシは興味はもってもなかなかで(・へ・;;)
道具とかはそろえるけど結局それで終わったり。
あ  でもワタシもレジンやろうかなーと本は最近買ってきました(笑)
まだこれからなのでいそさんみたいに出来るかどうかわからないけど
レジン仲間の最後尾に加えてください("▽"*)

* by はな
いそちゃん。相変わらずの可愛さ満載でこちらも元気がもらえます!(ホントだよ)

私もやりたいことはいつも盛りだくさんなんだけど
欲張っちゃ身につかないとだけ気付かされました。
焦らずゆっくりじっくり練ったほうが良いものが(満足のいく)出来るかもね。

編み物は場所もいらないからすぐに取り掛かれそうね。
簡単な編み物教習本でそのまま作りあげ基礎を学ぶと良いかな?
昔、私が勉強した「大橋歩の教則本」があるから
お古でもよければあげるけど?
全部画像入りで見やすいの。

rinarurさんへ * by いそ
わたしもお手製のもの、得意じゃないんですけど、作るのは楽しくて!
ブログを休んでる間も手芸はぼちぼちやってました( ^ω^ )

rinarurさん、素敵なドールライフを送られてていいなあと思います。
わたしはときどき暴走しちゃってドールに振り回されることもあるんですけどf^_^;)

作品が完成したらへたっぴでもアップしますね(笑)

尚花さんへ * by いそ
ほんといいことですよね。
心に余裕がなくても、体がしんどくても、手仕事できないだろうし。
チクチク再開されたら、ぜひまたブログで拝見したいです(^o^)/
わたしは本ばかり増やさないように気をつけます(笑)

個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
こんにちは。いそです^_^

新たな革細工にチャレンジしました。
まあ失敗作なんですけど、載せちゃいます(笑)



持ち手の部分はクラフト染料で色付けしました。

なかなか頑張ったでしょ?(笑)


ブライスが持つとこんな感じ。



緋奈子さん、いつまで同じ服を着せられてんだ!ってツッコミはスルーします( ー`дー´)キリッ←

アイチェンジの紐も写ってるし(;´Д`A

ま、ま、さておきですよ、次は普通の小物にチャレンジしようかなと思ってます。

デイバックが作れたらいいなあ♪


ではでは…
また遊びに来てくださいね~!
see you ♪゚*:.。.: *゚ヾ(*' '*)


* Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by nyon
おっ、革小物制作にいそしんでるのね!
いいじゃんいいじゃん。
染めまでやったの?すごーい(≧▽≦)
私もちょっとやってみようと、道具と本は揃えた!←
後は自分の中のウェ~ブがざばーんと盛り上がるのを待つのみ!←意味不明w

* by きりんちゃん
すごいなあ~。わたしは未だにまったく何も作ってないよ!!いばることではないけど・・。
革細工は縫ったりするのが大変そう・・。これ、色がビビットでいいね!!
新作、楽しみにしているよ!!

nyonさんへ * by いそ
お!nyonさんも皮小物作りに興味あり?
道具も揃えたんだ!
ウェーブざばーんとこい!(笑)
革細工、けっこう楽しいからぜひぜひ(^ー^)
わたしは次は布小物やるよ〜p(^_^)q
本も買ったしね!
それとまたブライスのワンピース作りにもチャレンジするよ〜
CrankyGelさんのショップでキットふたつも買ったし、手つかずのキットがふたつもあるし(; ̄ェ ̄)
がんばるわ〜

きりんちゃんへ * by いそ
革細工は先に穴をあけておくから縫うのはそんなに苦労しないよ!
慣れるとサクサクいけるから楽しい♪
次は布小物とブライスのワンピース作りにチャレンジする予定p(^_^)q
ワークショップもまた行きたいなあ(^ー^)

* by まよ
鮮やかなお色身で可愛いですねー。革小物は難しそうで私はなかなか手を出せません…。でも革ってそれだけで高級感があるから素敵です!
これからもいろんな作品楽しみにしてますねー♪(*^^*)

まよさんへ * by いそ
不器用で鈍臭いのでなかなか作品が完成しないんですけど、気長に次の作品のアップ待っててください(笑)
これから挑戦しようと思ってるのはミニチュアのデイパックとワンピースと、あと編み物です。
編み物はとりあえず簡単な指編みをやってみようかなと思ってます;^_^A
いろいろ作るの楽しいです\(^o^)/

* by おばちゃん
こんばんは^^
うわ♡めちゃくちゃ素敵!!革細工か・・・本屋さんでミニチュアの革細工本を見つけたのですがこうして画像を拝見すると・・・
ウズウズしちゃいます^^やってみようかな・・・もし分からない事あったら色々教えてくださいね!!

おばちゃんへ * by いそ
ありがとうございます!!
まだ3作品目なので教えるところまでは無理かもです;^_^A
おばちゃんもぜひ革細工にチャレンジしてみてくださいね!
楽しいよ(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by いそ
了解です(^ー^)
お知らせありがとう!
これからもよろしくお願いします☆

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
まいどです^_^

今さらなネタですが。
nostalgiaさんの靴下ワンピ。

いろんな方が素敵にアレンジされてますね♪

裁縫が苦手なわたしにもできるかな?とチャレンジしてみました!

そして完成したのは…?

image_20121108165950.jpg


ただの変な筒状の…なにこれ??

自分の不器用さを呪いたい( ; ω ; )

アレンジする余裕もなく、丈もなんだか長いし、明らかに失敗作(;´Д`A

ブログに載せる勇気だけ讃えてください。笑


作り方は、nostalgiaさんの靴下ワンピ★レシピ紹介をご参照くださいませ♪





ランキングに参加しています☆
ヘンテコなものを着せられてやれやれなクラウドさんをポチッとお願いします(*vд人)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手やコメント励みになります!
ツッコミお待ちしてます(笑)

また遊びに来てくださいね(´▽`)ノシ
* Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by tonsuke
クラウドさんの靴したワンピ姿…。
萌えますなーぁ。
かわいいぢゃない!!!!
失敗作なの??
十分、かわいいよ!!!♡
私もトライしてみようと思いつつなかなか…。
色んな柄で作っても楽しそうだね♪

tonsukeさま * by いそ
いつもコメントありがとう!!
うれしいですo(^▽^)o
くつしたワンピ、簡単だからぜひ作ってみて♪
靴下片方余ってるから、こりずにリベンジしようかな(笑)

こんばんは~ * by Nabi子

靴下ワンピ、
わたしもそのまま着せるとずどーんと筒状になったのでベルトで締めてます。←縫ってアレンジはできんかった(笑)

色もクラウドさんの髪色に合ってて可愛いですよ~!

そういえば、こちらのブログを見てクラウドさんって可愛いな、え、これ可愛いな、と気になっていたのでした(読み逃げスイマセン)

また遊びにきますね*
ではでは.+゚(・∀・)゚+.゚


Nabi子さま * by いそ
来てくれたんですね〜♪゚+.(゚∀゚)゚+.
お褒めの言葉がいただけるとは!(笑)
リボンかなにかでベルトすればよかったなぁ。

クラウドさん可愛いでしょ♪(*´σー`)エヘヘ
お迎えしてほんとよかったです♪

読み逃げ歓迎ですのでまた来てくださいね!
わたしも遊びに行きます(*´▽`*)

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
こんにちは^_^

プロフィール画像なんか追加しちゃって1人で悦に入ってるいそです。どーも!

スマホ版と携帯版も少しいじったので、そちらから閲覧してくださってる方はぜひ見てってくださいね(*ゝω・)b



さて。
いろんな方のブログを拝見していると、なにやらウズウズしてきました。


ブライスのアウトフィット作ってみたぁ~い!


そーなんです。
かつて手芸部幽霊部員だった血が騒ぐのです!笑



とりあえず本購入。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)



第一番のワンピース、難易度1だけど…む、難しそうヽ(´Д`;)ノアゥア...

とりあえず第三番のタックスカートにチャレンジしようかな。難易度上がるけど(´Д`)




というわけで手芸屋さんで必要な道具を揃えてみました。



足りないものだらけ~(´;ω;`)


生地はいくつかストックがあるので、その中から選ぼうと思います。



どれがいいかなあ(´-ω-`)う~む


まあ、ぼちぼちマイペースにやっていきますp(^_^)q

途中で挫折しないように、完成までここで進捗状況を報告したいと思います( ^ω^ ) 笑

応援よろしくです!





ランキングに参加しています☆
ななこをポチッとしてやってくださいませ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手、応援のぽちがとても励みになっています!
コメントもお気軽にo(^▽^)o
* Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

はじめまして^^ * by min-min
ブログ村から飛んできました^^
アウトフィット作りたくなりますよね~!
私、本だけは取りそろえてあるのに
全然作れていない派←ですw
道具も買い揃えてる!すごい!!!
OF作ったらブログ載せてください~
楽しみにしています!

* by hono★
さっそく遊びにきちゃいました、「湖底サロンで」のhono★です(^^)/

わー、手芸されるのですね!
どんなお洋服ができるのかとっても楽しみです。

応援しまーす!
フレフレいそさん♪

また遊びにきますね。

min-minさま * by いそ
コメントありがとうございます!
アウトフィット作ってみたいという気持ちだけで突っ走っております(笑)
完成したらもちろん、ブログにアップしますよ♪
また遊びに来てくださいね^_^
min-minさんのところにもお邪魔させてもらいます♪

hono★様 * by いそ
わぁ♪ hono★さん、来てくださったんですね!
コメントまでいただけるなんて♪
ありがとうございますo(^▽^)o
ブログのほうまたお邪魔させてくださいませ^_^



はじめまして * by ぱからな
私も最近ブライスが好きになって、せっせと服を縫っています。v-290
用意された道具にピンセットが含まれているのがすばらしいです。きっと大活躍ですよ~。
進捗状況のご報告、楽しみにしています。(^^)

ぱからなさま * by いそ
こんにちは〜!
コメントありがとうございます♪
今、予定とは違うものに取り掛かってます(笑)
のろのろペースですが、完成したらアップしますね(o^^o)
ぜひまた遊びに来てください!

